2016年1月23日 (土)

おかあさんといっしょ

わこが「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に当選し、先日、収録に行ってきました!さくらのときは当選しなかったけど、わこが無念を晴らしてくれました(^-^) 収録は平日。パパは付き添いができないので、ママ付き添いでNHKへ。案外、良い位置にいたらしいよ?これは放送が楽しみだ!

スタジオ内は当然撮影禁止なので、当日の写真はほとんどありません。帰ってきてからレストランでパチリ♪お疲れ様でした(^^)

20160118009_001←「ふふん♪頑張ったから美味しい♪」

今日は寒いけど、さくらもわこも体調が完全に復活したので、元気いっぱいで遊んでいました。

20160123001_001←フリースのたたみ方講座

20160123013_001←おでことおはなをくっつけて。

さくらはお姉ちゃんだけど譲らないし、わこもワガママが強くなってきたし、よくケンカしている2人だけど、結局は「仲良し」なようです♪

2012年1月 4日 (水)

入院

赤ちゃん出産のためママ入院。さくらはすごい寂しかったみたいだけど、頑張って泣かずにバイバイできた(^ー^) でも、その後、わんわん泣いちゃった(T△T) 大好きなママ。一週間にも満たないお別れだけど、入院中も会えないわけだから、そりゃ寂しいよね・・・これを機にまたひとつ成長することでしょう。一緒に頑張ろう!そして、赤ちゃんを楽しみに待とうね♪

20120104003←ガッシリと抱き合う二人!

2012年1月 3日 (火)

パパ実家にご挨拶

昨年同様、箱根駅伝に応援に行くぞ!っと思ったら、さくらのセキが酷くて断念。体調が心配されたけど、お昼前には治まったので良かった(^ー^)

その後、パパの実家に遊びに行きました。すぐにパパのパパのママ(さくらから見たら、ひいおばあちゃん)の家にも遊びに行って、ちゃっかりお年玉を頂いてきました(^^; ありがとうございます!

20120103003←「ありがとう~!」

ママのパパママから贈って頂いた北海道のカニを、パパ実家に持って行ってみんなで頂きました。美味しいわ~!ご飯がいらないくらい、カニをお腹いっぱい食べました♪ありがたや、ありがたや・・・

20120103011←従姉弟のハルちゃんもガッツリ食べてました!

ご飯もお風呂も終わり、従姉弟のレンちゃんと自由に遊ぶ。風船を落とさないようにポーンポーンと。すっごいケタケタ笑っていたけど、何がそこまで面白いんだろう(^^; レンちゃん、いつもさくらと遊んでくれてありがとう!

20120103014←「それっ」「えーい!」

20120103020←遊んだ後は仲良くハミガキ♪

帰りの車の中で「明日、ママは入院するよ。入院するとママに会えないんだ。(子どもの面会は禁止)」という話をすると、さくらはシクシク泣き出してしまいました。眠くておかしくなっていたのもあるんだろうけど、すごく寂しそうで、すごく悲しそうで、ママまで泣きそうになってました。ほんの一週間。されど一週間。さくら、ママも頑張るから、パパと、ママのママと、パパ実家のみんなと一緒に頑張ろうね。そして、母子ともに健康であることを祈ろうね!

2012年1月 2日 (月)

お肉とアイス

赤ちゃんが産まれたらしばらく外食に行けなくなる!という思いと、ママのママのリクエストから、お昼は外食することにしました(^^) とっても美味しいご飯とデザートのアイスをいただきました♪

20120102001←「みんなのご飯、美味しそうね」

20120102007←「はい、パパ!あーん」

赤ちゃんは出てくる兆候なし(^^; このまま出て来なかったらママは4日に入院しなきゃいけない。はてさて、どうなることやら?

2012年1月 1日 (日)

2012年あけましておめでとう

辰年です。今年もよろしくお願いします!

昨年と同じ場所に初詣に行ってきました♪今年はパパ、ママ、ママのママ、さくらの4人。お参りして、おみくじを引いて、甘酒を頂いて、獅子舞を見てきました。

20120101001←「あけまして、おめでと!」

おみくじはパパが大吉!ママとさくらは吉。出産の項目は「安産」とのことで安心したパパママでした(^ー^)

20120101002←「ここにお金を入れるのね」

獅子舞を見て泣き出したり逃げ出したりする子どもがいる中、さくらは至って普通(パパに抱っこされていたってのもあると思うけど)。これも成長、かな?獅子舞に咬んでもらったけど、写真の撮影は難しいかった(^^; 甘酒を頂いて帰って来ました~。

20120101005←「あたたまるわ~」

今日、さくらはビール初体験!と言っても当然「こどもビール」ですが。12月に買ったんだけど、さくらはすごい楽しみにしていたらしい。コップに注ぐと泡が立ち、見た目はビールにかなり近い!ニコニコ顔で美味しそうに飲んでました(^ー^) 一口もらったけど明らかにリンゴジュースでした・・・(笑)

20120101010←「カンパーイ!」

初詣が昨年と同じくらいの混雑で、並んでいるときが寒かったらしく、さくらの唇は紫色になってました。それが原因か、帰ってからクシャミとセキが出るようになってしまいました。あちゃ・・・ごめんね。

2011年12月31日 (土)

2011年おつかれさまでした

年中さんになりますます活発になったさくら。絵や文字への興味が一気に増し、おしゃべりも、本当にうるさいくらい話すようになった。成長著しい、そんな言葉を実感する毎日だった。来年は年長さん。幼稚園もあとわずか・・・再来年には小学生!?実感がない。来年はどんな気持ちで年末年始を迎えているのだろうか?

最近寒い日が続き、買い物やら何やらで十分に遊べてなかったので、公園で体を動かしてきました。2011年最後の夜はグッスリ眠れますな(^^)

20111231002←「こんな坂、余裕よ!」レンズが汚れててボケボケ(T_T)

20111231018←今年最後の豚の丸焼き(笑)

さくらは元気に新年を迎えられそうです♪そして、ママのお腹にいる新しい命。年内は出て来なかったけど(^^; 迎える準備は出来ているよ!健康に生まれてきてね♪では、みなさま、良いお年を!

あ、そうそう。新しい家族の写真を入れたいので、すみませんが年賀状はもう少しお待ちください(>_<)

2011年12月30日 (金)

年の瀬のミュージアム

今日は特に出かける用事が無かったので、新生児用オムツを買うついでに、アンパンマンミュージアムに行ってきました(^ー^)

ミュージアムに入る人は並んでいたけど、全体的に人はそんなに多くありませんでした。さくらは自由に遊ぶ!・・・というわけでもなく、風邪気味だったせいか、かなり大人しく遊んでいました(^^; 映画館で見た映画が流されていて、それをじっと見ていました。

20111230002←「この絵本、面白いわね」

20111230010←帰り際にジャムおじさんと2ショット

20111230012←本日のお昼♪クリキントンアンパンマン!

風邪がちょっと心配だったけど、帰ってきてからは元気に!パパの手を掴んで、逆上がりの要領でぐるぐると回ってました。心配はいらないね(^^;

2011年12月29日 (木)

最近の画伯

しばらく見ないうちに、さくら画伯の描く絵がすごいマンガっぽくなっていた!紙を折り曲げて小さなメモ帳を作ると、自分やパパママが登場するマンガを描いていたりする。表情はニコニコしていて楽しそう♪しかし、いったいどこで描き方を覚えたのだろう???上手だし、すごいことだとは思うけど、いったいどこで・・・という思いがあるパパでした(^^;

20111229001←「うさぎさんよ♪」

ママと一緒に、紙コップで作ったロケット。輪ゴムの力でびよーんと飛びます!絵柄はもちろん画伯の作品。窓にはさくらとパパとママが見えます(^^)かっこいいロケットになったね。ママもさくらも器用!

20111229007←「ちゃんと絵を描いたの」

20111229014←びよーん

ママのお腹の赤ちゃんは、まだ出てきたくないらしい・・・?さくらのときも10日ほど遅れたけど、この子もかな?すごい甘えん坊なのか、のんびり屋さんなのか(^^;

2011年12月25日 (日)

サンタさんからのプレゼントに大はしゃぎ!

朝起きたらクリスマスツリーの足元に赤い箱・・・サンタさんから嬉しいプレゼント♪今年も良い子でいられた証拠かな?(^ー^) 中身はディズニープリンセスのお化粧セットです!これとは別に、ママの両親からはキティちゃんのメロディーカード、パパの両親からはプリキュアのお菓子セットも。今年もいっぱいもらったね~。みなさん、本当にありがとう!

起きたばっかり。パジャマだし髪の毛ボサボサだし・・・でも遊びたい!さっそくお化粧をしたさくらでした(^^;

20111225006←「髪の毛はボサボサでも、爪はピッカピカよ♪」

着替えてからもお化粧は続く。ネイルシール、口紅などいろいろ入っているけど、特に気に入ったのは手鏡のようです。今日は手鏡と就寝しました Zzz

20111225015←「ん~~~・・・これでどうかしら?」

ひと通り遊んだ後は近くの公園でのクリスマスコンサートへ♪あれ?ちょっと前にもコンサートに行ったような(^^; 今日はフルートの演奏を聞いて、トトロの「さんぽ」をみんなで歌ってました。全員上手だったよ~!アンコールの「ジングルベル」もノリノリで歌ってました♪

20111225018←「コンサートに来ったよー♪」

ペンシルバルーンのプレゼントもありました。様々な動物がある中、さくらはガーベラ、そして水色を選択。理由は「ママが好きだから!」・・・さすがです(^^)えらいわ~。

20111225037←「これカワイー!」

オヤツは昨日の残りのケーキ♪これで年内はケーキ食べ納めかな?

20111225038←「イチゴも美味しいわー」

新しい家族はまだ出て来ません(^^)もういつでもいいよ~?って呼びかけているんだけどねぇ。母子ともに健康でいてくれれば、何よりです。ゆっくり待ってます!

2011年12月24日 (土)

さくらトナカイとケーキ

クリスマスイブ♪今日も寒かったけど、昨日よりも日差しが暖かかったです。

最近好きな高オニ。下に降りてても「バリア!」って言われちゃうとタッチしちゃいけないそうです(^^; 従姉妹とお揃いのフリースを着て元気に走り回りました!

20111224001←「ここなら安全なのよ~」

夕飯はクリスマスパーティ♪お気に入りのトナカイ・カチューシャを着けて、大好きなママのお料理を食べて、プリキュアのシャンメリーを頂きます♪美味しかったね~!

20111224004←「やっと飲めるわ!」

そして、ケーキは当然プリキュアです(笑)パパと、ママと、ママのママと、みんなで頂きました。明日も食べましょー!

20111224010←上手に吹き消すことができました

オマケに付いてたクレッシェンド・トーンを抱いてパチリ☆ 大事にしましょう。

20111224021←「かわいいでしょー」

さて、今夜はサンタさん、来てくれるかなー?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー