« 今年もプリキュアへ | トップページ | さくら画伯不在とわこ縁日 »

2017年8月23日 (水)

川遊び

今日は町内会のみなさんと日帰りで川遊び&温泉に行ってきました。初参加でドキドキです(^^) 朝、ご近所さんと一緒に公園に集合し、貸し切りバスで出発!

20170823005_001←「川遊び楽しみ!」

ちょっとした渋滞を乗り越えつつ、約2時間30分で宿へ。水着に着替えてから、まずは魚のつかみ取り。子どもたちみんなでワーワーキャーキャー!つかめる子もいれば、怖くて近づけない子もいる。さくらは頑張って近づいて手を伸ばすんだけど、つかむことが出来ず(--; わこは怖くて近づけず・・・つかまえてカゴに入っている魚を触ってました(^^;

20170823026_001←「きゃ~~~~~!」見事なへっぴり腰

その後は川に入ってバシャバシャ遊びました。お水は冷たくて気持ちいい♪ さくらとわこはライフジャケットを浮き輪代わりに、犬かきしたり、ラッコになったり、ちょっと深いところに行ったり、ぷかぷかと泳いでました。元気のいい子は岩場から飛び込んでました!さくらは途中で膝をすりむいてしまい、ウォーターシューズに入り込む小石・砂にもやられて意気消沈・・・残念。わこはかなり楽しかったらしく、なかなか上がろうとせずぷかぷかしてました(^^;

20170823033_001←「いえーい!泳げるよー」

20170823034_001←「水かけちゃうぞ~~~~」

川遊びのあとはお昼ご飯。つかまえた魚を焼き魚にしていただき、おにぎり、お肉、野菜、焼きそばのバーベキューをお腹いっぱい食べました(^-^) もう一回川遊びをして、温泉に入って汗を流し、バスで無事帰宅しました。

20170823064←パーキングエリアでソフトクリーム♪

とても良い天気でした。小さい子から大きい子、そして大人までみんなが楽しく遊べて、ご近所の交流もできてよかったです(^^) また来年も行けるといいな~。

« 今年もプリキュアへ | トップページ | さくら画伯不在とわこ縁日 »

コメント

川遊び・安全に注意して、楽しく遊びましょうね。
皆さんにお世話になります。
もうすぐ新学期。
背が伸びたかな・・・?

そうですね。
ニュースでは毎日危険を呼び掛けている気がします。
連れて行ってくれるみなさんに感謝。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/65701131

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び:

« 今年もプリキュアへ | トップページ | さくら画伯不在とわこ縁日 »