« 2017年5月 | トップページ

2017年6月に作成された記事

2017年6月25日 (日)

七夕の飾りづくり

もうすぐ七夕。今日は町内会の七夕飾りを作りました♪

大好きな自由工作。まったくしゃべらず、真剣な表情で黙々と作るさくら。目が怖い・・・

20170625004_001←「・・・次はどうするかな・・・」

わこもママと一緒に作りました。飾ったら、探しに行こうね!

20170625007_001←「これでどう!?」

最後は二人でドタドタ遊んでました(^^; ほら、大人の片づけの邪魔をしないように!

20170625010_001←「そーれーーーー」「きゃははははは!」

オヤツタイム。作って食べるお菓子を食べたのは、さっき七夕飾りを作った名残かな?

20170625013_001←「あ!こうやるのか!」

昨日までは晴れてたけど、今日から梅雨らしい天気になりそうです。

2017年6月24日 (土)

さくら、友達と縁日

今日は縁日の日。さくらは「学校のお友達と一緒に行く!」ということで、帰りの集合場所と時間を約束して、バラバラに巡りました♪そこそこ暑かったので、かき氷が美味しかった(^-^)

20170624009_001←「うーん、メロンブルーハワイコーラ、美味しい!」

20170624010_001←「パイナップルもいいね~」

20170624014_001←「ちょっと疲れちゃった・・・」

さくらはオモチャが当たるクジをやって、流行りのハンドスピナーを手に入れてました。お友達と仲良く遊べたようでとっても楽しかったみたい。

20170624015_001←「えへへ、いいでしょー」

明日は雨との予報。用事があっていろいろ忙しいけど頑張ろうね♪

2017年6月18日 (日)

父の日で外食

朝起きると、さくらから何やらメモを渡される。「~~~を探せ」みたいなヒントが書いてあり、その先にまたヒントが。あっちこっちウロウロ辿って・・・最後に父の日のプレゼントをいただきました!わこからもプレゼントをいただいて、朝から楽しいやら忙しいやらでした(^^;

20170618003_001←シャツとうちわ♪シャツには、うどん・・・?

午後から買い物と外食へ。バイキング形式ながらも、美味しい野菜をお腹いっぱい食べて満足♪

20170618006_001←夏に映画見よう!

20170618011_001←「これ全部食べるよー」

20170618012_001←「・・・うどん食べたら、次はあれだな・・・」

午後から雨が降りました。やっと梅雨らしい雨で、結構強めに降りました。明日の朝まで続きそうです。傘を持って出勤&登校&登園かな?

2017年6月17日 (土)

ワンちゃんと公園に

この間の縁日で手に入れたワンちゃんを連れて、さくらとわこと公園に行きました。公園についたとたん、大好きなブランコに飛びつく二人。さくらは座ったままこぎ、わこは立ちこぎをしてから座る。パパが背中を押さなくても遊べるようになりました(^^) ちょっと離れたところに座りながら、成長したなぁ・・・と思ったパパでした。

20170617003_001←「いくよー」「あ、転んじゃった!」

20170617004_001←「抱っこしていこう!」

20170617008_001←「何回押す?」「えー、何回にしようかなぁ」

今日も暑いくらいの良い天気でしたが、明日はちょっと雨が降るかも?

2017年6月14日 (水)

今年も縁日が始まりました

わこから、縄跳びを10回連続で出来るようになったとの報告が!確かにできてました♪次は15回を目指すとのことです(^-^)

20170614004_001←「いーち、にーい、さーん・・・」

今年も縁日が始まりました。あっちこっちと目移りしながら歩く。雰囲気が楽しいよね(^^) 今年は何回行こうかな!?

20170614020_001←「簡単に釣れちゃった~!」

20170614024_001←じゃんけんに勝って、水飴いっぱい♪

20170614030_001←わこの顔よりも大きい綿あめ!

2017年6月11日 (日)

良い曇りのスポーツ大会

今日は地元のスポーツ大会でした。ママは選手として頑張ったし、さくらとわこは子ども向けゲームで遊んでました。ちょうどよく曇っていて、熱中症の心配なく、無事に運動できました♪お疲れ様~。

20170611001_001←「帽子で遊ぶよ~」

20170611004_001←「いえーい!」

午後からパパ実家へ。さくらやわこのビデオをお披露目し、みんなでお夕飯をいただきました(^-^)

20170611008_001←「いっぱい動いたからお腹空いた!」

梅雨に入っているため、いつ雨が降るか分かりません。季節の変わり目だし、体調に気を付けましょう。

2017年6月10日 (土)

書き方教室

わこが文字や数字の書き方教室に通い始めました。お友達も一緒に、楽しくやっているようです♪頑張ってね!

20170610005_001←「お友達にお手紙書くの~」

今日のハムちゃん。エサ箱の外からエサを食べる、の図。さくら撮影♪最近、さくらはハムちゃんの写真をよく撮影してます。

20170605003_001←いっぱい食べてね~

2017年6月 4日 (日)

バレーの練習

今日も良い天気。お買い物の合間に宿題を片付けて、日が陰ってきた夕方に外で遊びました(^-^)

20170604001_001←「さっさと宿題終わらせるぞー!」

柔らかいボールを使ってソフトバレーをやりました。いや、正確には「やろうとしました」だな(^^; 近所の子どもたちと一緒に、ボールを打ったり蹴ったり投げたりして、あっちこっちに飛ばして遊びました(笑)

20170604006_001←「えい!」・・・全然ボールを見ないで突進(^^;

20170604014_001←「たぁ!」・・・気合は伝わるけど力入りすぎ(^^;

今度は広い公園で思いっきりやりましょう♪

2017年6月 3日 (土)

強い陽射し

日中は、とても陽射しが強くて暑かったですね。夜になると涼しい風が吹いて、窓を開けていると寒く感じるほど。個人的には過ごしやすくていいんですが、この気温差で体調を崩すんですよね(^^; 日が陰ったら外遊びしよう・・・と思っていたけど、結局、今日は外遊びはせず、ほとんど家でおとなしくしてました(^-^)

20170603003_001←「のりを飲みまーす」

20170603038_001←「ハムちゃん、お掃除しましょーね!」

20170603039_001←エサ箱でくつろぐ

先週のママの風邪は、熱が38℃ほど出てとても辛かったようですが、今はほぼ完治しました♪ よかったよかった。

« 2017年5月 | トップページ