« 夏日の春まつり | トップページ | のんびり外遊び »

2017年5月27日 (土)

小学5年生の運動会

昨日の雨はすっかり止み、涼しい風が吹いた今日はさくらの小学校の運動会!我が家は体調不良者は出ず(ママが危なかったかも?)、みんな元気に参加しました♪

さくらは今年も音楽隊に参加しました。週3日の朝練にちゃんと参加し、練習した木琴を披露。みんなと一緒に、上手にできてました。来年も音楽隊に参加するとのこと。好きだねぇ(^-^)

20170527003_001←「ちゃんと叩けるよ♪」

徒競走は3位!1年は4位、2年は3位、3年は3位、4年は4位、5年は3位となりました。早くもなく遅くもなく・・・ってところですかね(^^)

20170527034_001←体が良く動いている!頑張れ!

わこの未就学児のかけっこを行い、お昼ご飯を食べて、午後には騎馬戦とソーラン節を6年生と一緒にやりました。代々引き継がれている伝統行事。今年は引継ぎを受ける番、来年は引継ぎをする番。騎馬戦はあまり乗り気じゃないっぽく見えたけど、ソーラン節はとても元気いっぱいに楽しそうに踊っていました。とてもかっこよかった!

20170527047_001←「あたしも走ったよ~」

20170527058_001←「頑張ったから、フルーツポンチが美味しい!」

20170527085_001←「ソーラン!ソーラン!」

来年は6年生。最後の運動会となります。悔いが残らないように!

« 夏日の春まつり | トップページ | のんびり外遊び »

コメント

5年生なのよね。早いわね~
無事に運動会も終わり、ほっとしましたね。
お弁当作り、お疲れ様でした。

そうなんだよね、もう5年生。
あっという間です。
お弁当作りはだんだんレベルアップ・・・してるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/65336675

この記事へのトラックバック一覧です: 小学5年生の運動会:

« 夏日の春まつり | トップページ | のんびり外遊び »