« さくらのピアノ発表会 | トップページ | GW最後はいつもどおり »

2017年5月 6日 (土)

県庁見学と港散策

今日は県庁の見学に行ってきました。ゴールデンウィーク中に無料公開しており、知事の執務室や応接室、屋上を見て回ることができます。また、様々なキャラクターたちが集まっており、スタンプラリーのように触れ合いとクジを楽しむこともできました(^^) 普段は見ることがないスケールの大きな建物に、さくらとわこだけでなく、パパとママも楽しく見学できました。

20170506013_001←趣のある建物。そしてキングの塔。

20170506025_001←「はぁ~、風が涼しいわぁ~」

次は、幼稚園つながりで存在を知った、アフリカの絵画ティンガティンガの原画展へ行きました。ペンキで描かれる動物たちやアフリカの文化に触れて、しばしタンザニアの空気を味わうことができました(^^) 飾り付きのえんぴつ、コーヒー、スパイスを買いました♪

20170506035_001←「じゃーん!かわいいでしょ?」

そして、キング・クイーン・ジャックの横浜三塔を同時に見るスポットを巡ることで願いが叶うという、「横浜三塔物語」をやってきました!わこにはツライ移動となり、グダグダになってパパやママの抱っこが必要でした。お疲れ様(^^; 一方、さくらは、わこと同じように疲れているだろうに、ほとんど不満を言うことなく歩き続けました。頑張ったね!それだけ叶えたい願いがある、ということかな?(^^)

20170506044_001←途中、ゾウさんソフトで元気充電中!

20170506050_001←最後のスポットで。さくらは何を願うのか。

良い天気に恵まれてよかった。楽しかったゴールデンウィークも明日で最後です。最終日はのんびりと過ごします♪

« さくらのピアノ発表会 | トップページ | GW最後はいつもどおり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/65245563

この記事へのトラックバック一覧です: 県庁見学と港散策:

« さくらのピアノ発表会 | トップページ | GW最後はいつもどおり »