« アサリごちそうさま | トップページ | ケーキで労い »

2017年5月 3日 (水)

GWの大掃除

今日は陽射しも風もあって絶好のお洗濯日和!ということで、毎年恒例、ゴールデンウィークの大掃除開始!

カーテン・布団カバー・冬物のジャンパーを洗って、家全体に掃除機をかけて、お風呂場をゴシゴシ洗いました。そして、さくらの部屋も大整理!古い教科書や、もう遊ばないオモチャなど、いっぱいゴミを出しました。ずいぶんスッキリしたねぇ(^^; みんなで頑張りました。

20170503002_001←「カーテンお洗濯、手伝うよー」

20170503004_001←「これはいるかしら・・・いらないかしら・・・」

オヤツは自分で作るプリン。決められた材料を、決められた分量で、決められた順番に混ぜ合わせていく。最後にキャラクターのハンコを押して出来上がり♪ 2人とも上手にできました(^^)

20170503012_001←「キャラクターを壊さないよう、そぉっと・・・」

さくらが部屋を掃除している最中、わこが邪魔をしないように・・・飽きてしまわないように・・・と、パパと2人で公園へ。相変わらずブランコ大好きなわこ。自分でこいで、立ちこぎと座りこぎを変更も出来る。好きこそものの上手なれ、ですね!

20170503020_001←「パパー!ぶつかっちゃうよー!?」

20170503030_001←「いーち!にー!さーん!」

大掃除が少し残っています。明日も頑張ろうね!

« アサリごちそうさま | トップページ | ケーキで労い »

コメント

恒例の大掃除、頑張ってね。

5日、お会いしましょう!!!

今年も頑張りました(^^;
明日だね!
よろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/65231365

この記事へのトラックバック一覧です: GWの大掃除:

« アサリごちそうさま | トップページ | ケーキで労い »