« 陽射しが暖かい公園 | トップページ | アサリごちそうさま »

2017年4月30日 (日)

潮干狩り

陽射しは強いけど、風が涼しい。そんな絶好のお出かけ日和に、潮干狩りに行ってきました♪家族で行く潮干狩りは初めてです。パパもママも、だいぶ昔に行ったっきり。一番最近だと、さくらが年少さんのときだから・・・7年前?

車で約30分。近いね(^^) 干潮時刻を調べて調整して、朝10時に到着したら・・・駐車場は満車(--; しまった、駐車場のことを考えてもっと早く出発すべきだったか・・・ 近くの別の駐車場に停めて徒歩10分。公園の敷地でレジャーシートを広げて、いざ海へ♪

20170430014_001←「ひゃあ!冷たい!」

20170430017_001←「あ、見つけたかもー」

20170430020_001←「ほら!アサリ見つけた!」

20170430022_001←「あ、動いてる!」「しっぽ出してるー」

20170430024_001←元気なアサリです

どれだけ採れたか?ですけど、大小含め15個ほどでした(^^; いっぱい採れている人がいたので、コツがありそうだな。次回はもっとたくさん採ろう!

« 陽射しが暖かい公園 | トップページ | アサリごちそうさま »

コメント

朝早くからのお出かけ、ご苦労様。
楽しい潮干狩りでしたね。
陽気もいいし、家族で楽しめたのでは・・・?

大人は、もうちょっと採れるかな?と期待していた分、
ガッカリでした(^^;
子どもは砂浜で遊べたり、海の生き物に触れ合ったり、
楽しかったみたいで良かったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/65218180

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« 陽射しが暖かい公園 | トップページ | アサリごちそうさま »