« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月に作成された記事

2017年2月26日 (日)

地区センターでダンス後、体調を崩す

土曜日は、わこのクラスが地区センターのお祭りに呼ばれ、昨年の発表会のダンスを踊ってきました♪発表会のときより、のびのびとやっているような気がしました(^-^) 写真は、ダンス前にらくがきせんべいを楽しむわこです♪

20170225003_001←「うん、上手にかけたよ♪」

お昼はドーナツ屋さんへ。さくらは脂っこいものが苦手なため、ドーナツより汁ソバを食べる。それを見ていたわこは、自分のドーナツを食べながら汁ソバも食べる。その結果、わこはかなりの量を食べることに・・・(笑) よく食べるよねぇ・・・

20170225020_001←「がおー!」

帰ってから、いつものとおり自転車練習。さくらも一緒に乗り回してます(^^) わこも、もう一人でグルグル回っていられるので、だいぶ放置状態です(^^;

20170225035_001←「ぴゅーっと走るよー」

日曜日にお雛様を出しました。今年は遅くなってしまった。お雛様、ごめんなさい(--; 

20170226002_001←いつもの場所に鎮座

その後、わこが急に体の不調を訴えてきた!熱が39度まで上昇。まさか・・・インフルエンザじゃないよね・・・? ママ、さくら、気を付けよう!!

20170226004_001←「・・・・・・」

2017年2月18日 (土)

春一番あとの寒い日

先日、春一番が吹きました。暖かくも強い風で洗濯物が飛んでいった家庭も多かったことと思います。うちも一部、飛んでいきました(笑) 昼間は暖かかったんですが、夜になると一気に冷え込んできます。今週末は気温も下がり、まだまだ冬を感じさせますね。

20170218002_001←「パパ、写真はNGよ!」

20170218003_001←「えーと、次はどの音かな・・・」

幸いにも、今のところ我が家はインフルエンザは発症せず♪ 予防接種と、普段の手洗いうがいが効果を発揮しているかな?気を付けましょう!

2017年2月12日 (日)

お菓子作り

今日もお菓子作りをやりました。クッキーを焼いて、詰めるための箱に絵を描いて。最初はモタモタしていたけど、慣れてくるとササッと作れるようになりました。ほとんどママが作っていた気もしますが(^^; 家族、親戚、ご近所さん、お友達・・・みんなに贈るクッキー。楽しく美味しくできました♪

20170212005_001←「チョコトッピング~♪」

20170212011_001←「いっぱい絵を描くよ!」

最近は、昼間はちょっと暖かかいけど、夜になると一気に冷える天気。さくらとわこの従兄たちがインフルエンザで倒れるなど、流行は続いている様子。手洗いうがいをして、体調を整えましょう。

2017年2月11日 (土)

幼稚園の作品発表と自転車

今日は幼稚園で作品展があり、みんなで見てきました♪ 描いた絵や、クラスみんなで作った大きな作品がたくさん飾られていて、わこが張り切って(他のクラスも)案内してくれます(^-^) 年少から年中、年中から年長・・・作品のスケールや完成度も上がっていき、子どもの発想に感心しつつ、芸術鑑賞した一日でした♪

20170211004_001←とても不思議な木です(笑)

20170211017_001←「いえーい!」「ピース!」

さくらの自転車の椅子を一番低くして、わこが乗れるか検証。結果としては、足が少ししか届かなくて、まだ乗れませんでした(^^;

20170211026_001←「ちょっと大きくて怖いな・・・」

夕方におやつ作り。さて、何が出来上がるかな~?

20170211029_001←「よいしょっ こらしょっ」

2017年2月 5日 (日)

雨がパラパラ

今日はスッキリしないお天気。大好きな自転車など、外で遊ぶことができず、不満タラタラなさくらとわこ。さらにママは風邪をひいて体調不良のため、家の中が全体的に暗くて大変な一日でした(--;

前回に引き続き、潰されるぬいぐるみ。おせんべいみたいになってきた・・・

20170204002_001←「むぎゅー」

さくらのピアノレッスン。習い事を始めたころの譜面や、わこの練習で使う譜面と比べると、書いてある音符の数が段違い。成長しているんだね(^-^)怒鳴られながらも頑張って練習を継続している・・・その成果です♪

20170204004_001←「えーと・・・ここはこうで・・・」

ママの体調不良も気をつけなきゃいけないけど、今一番怖いのはインフルエンザです。毎年、誰かがかかってきてますからねぇ・・・注意徹底!

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »