« わこ自転車ばっかり | トップページ | さくら、10歳の会 »

2017年1月15日 (日)

ガラス掘り体験

今日はママのお友達と遊びました♪ 東京スカイツリーに行って、近くのガラス工房でリューター体験。いくつもあるかわいいガラス細工からひとつを選んで、自分の好きな模様を描けます。5歳(目安)から出来るから、わこもみんなと一緒にやりました(^^)

さくらはリンゴ型のカード立てを選びました。リューターで削って模様を描く。ケガをしない仕組みになっており、簡単に削れるので、サクサクと楽しんでました♪

20170115006_001←「おお、削れる削れる!」

20170115016_001←「こんな感じで使うの」

わこはタマゴ型のオブジェを選び、ハートなどの模様を描いていました♪

20170115005_001←「今は話しかけないで!」真剣なまなざし

20170115011_001←「できたよー」

ママのお友達のお子さんとも談笑しながら、楽しく、思い出に残る一日になったのではないでしょうか。お疲れ様!

« わこ自転車ばっかり | トップページ | さくら、10歳の会 »

コメント

楽しい貴重な体験でしたね。
良かったわ~。

こういう体験の積み重ねが、
人生を作っていくんですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/64767930

この記事へのトラックバック一覧です: ガラス掘り体験:

« わこ自転車ばっかり | トップページ | さくら、10歳の会 »