« よろずマート行ってきた | トップページ | わこメガネ披露 »

2016年9月24日 (土)

わこメガネ

わこは弱視(乱視)がある。

目の検査で眼科の受診を勧められてお医者さんに行ったところ、逆さまつげがあり、これで目をこすってしまうことが原因ではないかとのことでした。相談した結果、逆さまつげは成長によって自然に治る可能性があるので様子を見ることにして、乱視をメガネで矯正治療することにしました。自分でフレームを選んだので、「あと何回寝たらメガネだ~♪」とウッキウキ(笑)

そして今日、無事に受け取ってきました!店員さんの丁寧な説明を聞いて、装着・外し・ケースの出し入れ・レンズ拭きまで、しっかり練習して、ニコニコハイテンション!

20160924002_001←シャキーン!と装着

20160924006_001←「ここを持って・・・」

20160924007_001←「耳にかけるのね・・・」

20160924014_001←「整えて・・・」

20160924017_001←「完成!」

パパもママもメガネなので、3人がメガネさんとなり、さくらが羨ましがっていました(^^; いやぁ、仲間はずれにするつもりはないし、パパからしたら裸眼で過ごせるさくらが羨ましいんだけどなぁ(^^; 着替えとお風呂と寝るとき以外は、常につけておかないといけないらしいので、わこ、頑張りましょう。みなさん、目は大切に!

« よろずマート行ってきた | トップページ | わこメガネ披露 »

コメント

早くわかって良かったね。
わこちゃん・似合ってるよ。

ありがとう!
また遊びに行くから、「メガネわこ」をよろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/64251208

この記事へのトラックバック一覧です: わこメガネ:

« よろずマート行ってきた | トップページ | わこメガネ披露 »