« さくら画伯の絵と縁日 | トップページ | ムシムシ暑い暑い »

2016年9月 3日 (土)

ママ外耳炎

先週のママの頭痛・熱などの症状は、外耳炎と診断されました。熱は最高で39℃。しゃべるだけで(皮膚が引っ張られるので)痛みを感じ、痛み止めを飲みながら耐える日々。医者からは絶対安静を言い渡された(--; 一週間がたって、ようやくまともに動けるようになった模様です。恐るべし、外耳炎・・・手術するような事態に発展しないで、本当に良かったよ~。あと少し、頑張って治してね!

家の前のプランター。パンジーが終わったあと、特に植えてなかったんだけど、なんか生えてきた。おそらく種が落ちたのだろう、パンジーが生えてきたのと、もうひとつ、にょきにょきと伸びる植物が・・・?

20160903001_001←何だろう?伸びるの早い・・・

わこ、いろいろと自分でやりたがる年頃のようで。今日は目薬を自分でやる!と言ってききませんでした(^^;

20160903002_001←「開けられるし、閉められるよ!」

今日は暑かった。サラサラッと雨が降ったので、湿度が上がって余計に苦しい・・・来週は、また台風が来るとか?お天気に気を付けながら過ごす残暑です。

« さくら画伯の絵と縁日 | トップページ | ムシムシ暑い暑い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/64152985

この記事へのトラックバック一覧です: ママ外耳炎:

« さくら画伯の絵と縁日 | トップページ | ムシムシ暑い暑い »