« お祭り準備 | トップページ | 盆踊り2日目 »

2016年8月 5日 (金)

プールと盆踊り

今日は暑かった!陽射しが強くて気温がガンガン上がり、少し歩くだけで汗びっしょりになってしまいました(^^; 夏ですね。水分と塩分を意図的にとって、体調が崩れないよう気を付けないと。

日中、さくらとプールに行ってきました。ビート板を使って、途中で足をつかずに泳ぐ練習。そのプールには大・中・小(幼児)の3つの大きさのプールがあるんですが、中くらいの大きさのプールの長い方(10mくらい)を、泳ぎ切ることができました♪

20160805005_001←「いってきまーす!」

20160805006_001←「目薬、さしましょーね」

夕方からは盆踊り本番。さくらは放送係で、曲をアナウンスしました。ほぼ問題なく上手にできてたね(^^) 肝心の踊りも、練習の成果が出せていたと思います。盆踊りは明日もあるから、頑張りましょう~!

20160805030_001←「ねぇね、いいなー」「わこも大きくなったらね!」

20160805037_001←「踊りは覚えたよ~」

盆踊りの帰りに、セミの幼虫が歩いているところを発見しました。踏まれないよう道の脇によけてあげました(^^)

20160805045_001←「立派なセミになってね!」

今日からパパは夏休み。短くも、みんなで楽しむ時間を過ごしたいです♪

« お祭り準備 | トップページ | 盆踊り2日目 »

コメント

夏休み・楽しんでね。
お祭り・暑いね。熱中症に気を付けて!

本当に暑いです(--;
常に水分補給を意識して過ごしてます。
みなさんも熱中症に気を付けましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/64018443

この記事へのトラックバック一覧です: プールと盆踊り:

« お祭り準備 | トップページ | 盆踊り2日目 »