« 今日も暑い | トップページ | 家での七夕 »

2016年7月 3日 (日)

流しそうめん

陽射しも風も強い一日でした。今日は七夕の飾り付けと流しそうめんの日です♪虫よけと日焼け止めをつけ、帽子をかぶって出発です!

先週作った七夕飾りをつけました!町の中のあちこちに飾ってあるので、さくらとわこの飾りがどこに行ったのか、今度探しに行ってみます(^^)

20160703002_001←「この辺りに飾ろうかなー!」

午後は流しそうめん。そうめんやミニトマトやサクランボやプラムが流れてきます。なかなか取れないわこを、さくらが手助けしてくれました。さくら、ありがとうね!ふたりともおなか一杯食べました♪

20160703014_001←「わこ、とってあげるから待っててね」

20160703018_001←「美味しい~♪」

20160703030_001←「ごちそうさま~」

わこはなぜか髪の毛を結わくのを嫌っています。でも今日は、ママと一緒に髪を結わくゴムを作り、それを使って結わいてみました(^-^)

20160703038_001←「サクランボなの!」

パパはまた日焼けしてしまった・・・ヒリヒリしながらお風呂に入りました(^^;

« 今日も暑い | トップページ | 家での七夕 »

コメント

日焼け止め・必須ですよ。
肌の老化&身体の疲れにも関係します。

明日から気を付けようね。

ご心配をおかけします。
気を付けないとねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/63865838

この記事へのトラックバック一覧です: 流しそうめん:

« 今日も暑い | トップページ | 家での七夕 »