« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月に作成された記事

2016年6月26日 (日)

七夕飾り作り

町内会の七夕まつりの飾り作りに参加。いろいろな空の容器を持ち寄って、さくらもわこも、キラキラする飾りを作りました♪ 写真はないけど2人とも頑張りました(^^) 飾られたら、ぜひ写真を撮りに行こう。

夕飯は外食、回転ずしを食べに行きました(^-^) さくらはちょっと前は生魚が食べられなかったけど、やっとお刺身(まぐろ)が食べられるようになった。お寿司が楽しめるようになったかな?みんないっぱい食べておなか一杯です♪

20160626001_001←「へへー、おいしーよ♪」

20160626005_001←真剣に卵焼きを食べる(^^;

熱中症が心配される天気になってきた。水分・塩分をとって、体温に気を付けましょう!

2016年6月25日 (土)

じわっと暑く

梅雨らしく、雨や曇りの天気が続く昨今。すっきりした晴れには、しばらくお会いできそうにないです。今日も曇りで、風があると涼しく感じるのですが、風が無いところはじわっと暑い、そんな一日でした。さくらとわこは家の中ではしゃいでいましたが、汗だくになってました(^^; 体が冷えて風邪をひかないよう気を付けないと。

20160625001_001←「はぁー、暑いから水が美味しい・・・」

20160625002_001←「宿題は毎日やってるよー」

2016年6月19日 (日)

宝探しとログハウス

起きてくると、テーブルに何やら手紙が。

20160619001_001←わこの分はママが書いてます

父の日のプレゼントは、宝探しをすると手に入るようです♪紙に書いてあるヒントを頼りに、色の中をウロウロ。わこがヒントを教えてくれたり、ヒントがヒントになってなかったり、「ここにあるよ」と書いてあるのに無かったり(笑) なかなか難しかったけど、無事にプレゼントをいただきました♪ さくら、わこ、ありがとうね!

20160619003_001←「あったよ!」

20160619006_001←さくらからのプレゼント。ありがとう♪

体を動かしたい様子だったので、ログハウスに行ってきました。元気に走り回る2人・・・ついていくのを諦めました(笑)

20160619034_001←「見てみてー!」「ひゃーーー!!」

20160619036_001←「きれいに塗れたでしょ?」

天気は、なかなか暑かったけど風は涼しかった。30℃前後の気温が続きます。水分・塩分をとって体調に気を付けましょう。

2016年6月18日 (土)

今年一番の暑さ

今日は陽射しが強く、気温もどんどん上がり、30℃を超える暑さに!夏でした。夜は涼しかったけど、明日はまた暑くなるみたいです。体調に気をつけねば。

わこが朝のゴミ捨てを手伝ってくれました。でも、写真を撮ろうとすると笑いながら逃げます(^^; ナゼダ・・・

20160618007_001←「きゃー!写真撮らないでー!」

明日は父の日ということで、午後はパパ実家へ行き、みんなでご飯を食べました(^-^) いつもお世話になってます。さくらもわこも、いろいろいっぱいいただきました♪

20160618012_001←「シュークリーム うまー」

20160618013_001←大好きなブドウを食べて、この顔

そして、みんなが集まってビンゴ大会が始まりました!数字がひとつ出るたびにワイワイガヤガヤ、一喜一憂。景品がすべてなくなるまで、数字がすべて出るまで、約30分に渡ってみんな楽しく景品の取り合いをしました♪

20160618018_001←今日の景品です!

20160618017_001←「出た!?33番は出た!?」

2016年6月12日 (日)

体を動かしました

今日は町内会のスポーツ大会があり、頑張ってきました(^^) さくらとわこは応援やらあちこちウロウロして忙しく(笑) 風邪はほぼ完治したし、体を動かすには良い天気だった♪

20160612001_001←疲れすぎて即お昼寝してました

20160612002_001←こっちは元気♪

なんか、今年は猛暑になるとか?勘弁してほしいですね(--;

2016年6月11日 (土)

鼻水を出しながらも元気

たしか梅雨に入ったよね?陽射しが強くて、暑いと言える天気でした。走り回ったら汗をかいた(^^; 日陰に入ると涼しくて、夜になるとちょっと寒くて・・・過ごしやすいような、調整が大変なような気候になりました。もうすぐ夏です。

一週間が過ぎて先週の風邪がほぼ治りました。完治とは言えないんだけどね・・・わこもパパも今日は元気に遊びました♪

20160611001_001←「気持ちいい天気だよー」

ねぇねとお菓子作り。・・・わこは自分でやりたい、そして、さくらも自分で作りたい・・・ケンカしたりパパママに怒られたりしながら、頑張って作り、最後は美味しく食べてました♪ いやー、時間がかかったわ(^;

20160611010_001←「これをこうして・・・え、どうやるの?」

20160611012_001←「おいしー♪」

20160611013_001←「ねぇねも頑張ってデコったよ!」

2016年6月 5日 (日)

小学4年生の運動会

土曜日はさくらの運動会でした♪良い天気に恵まれました(^-^)

今回、さくらは音楽隊に立候補!何度も朝練に参加して、この日のためにしっかりと練習してきました。立派に演奏できていたと思います(^^) ダンスはリズムに乗って踊れてました♪リズム感はあるのかも!でもラジオ体操はちょっと・・・だったので、運動神経は期待できないのかも(笑) ちなみに徒競走は4位でした。1年は4位、2年は3位、3年は3位。頑張ってます♪ 思いっきり体を動かした、楽しい運動会でした!

20160604002_001←「これね、アコーディオンっていうんだよ」

20160604022_001←体育館で走り回るわこ

20160604043_001←暑くても笑顔!

20160604047_001←「卵焼きのたんぽぽ♪」

20160604181_001←「演奏、楽しかった~♪」

更新が1日遅れてすみません。パパが熱や頭痛(おそらく風邪)でダウンしてました。わこも運動会当日の朝に嘔吐しちゃうなど、体調面では散々な週末でした。そういや、昨年の運動会はママが風邪をひいていたなぁ・・・体調に気を付けましょう(^^;

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »