« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月に作成された記事

2016年3月27日 (日)

良い天気にお出かけ

今日は陽射しが暖かかったですね♪気持ちよくお出かけできました(^-^) 桜が咲き始め、あちこちの公園で、ちょっと気の早いお花見をする姿も見られました。

地元商店街でフリーマーケットがありました。ブラブラしてオモチャを購入。大事に遊ぼうね!

20160327003_001←「このワンちゃんがいい!」

20160327004_001←「オモチャテニスよ。やってみたいのは卓球!」

その後、お弁当を買って公園で食べました。まだお花見というレベルではないけど、咲き始めた桜が見れたし、公園で思いっきり遊べました。帰ってきてからもさっき買ったオモチャで遊ぶ2人。天気が良いっていいですね(^^)

20160327016_001←「まだ咲いてないなぁ・・・」

20160327028_001←「えーいっ」

20160327031_001←「はーい。一緒に行きましょー」

さくら、中耳炎はもう心配いらないみたい♪

2016年3月26日 (土)

シャボン玉ふ~

今日は曇りのち晴れの天気でしたが、風が結構強くて寒い一日でした。スーパーでもらったシャボン玉で遊んだけど、すぐに飛んでいっちゃったね(^^;

20160326002_001←絵を描くとプレゼントをもらえる

20160326004_001←「ふ~!」いっぱいできたね!

今週は病気ウィークでした。パパがインフルエンザ、ママとさくらが中耳炎。さくらの中耳炎は症状がひどく、鼓膜に穴が開いたらしい(>_<) 強めの痛みが続いて泣きまくり、熱も出て学校をお休みしました。耳が聞こえづらく、ママとさくらでコミュニケーションが行き違うことがしばしば。中耳炎・・・恐ろしい・・・早めに治そう!

2016年3月21日 (月)

今日も傘テント

今日はレジャーシートを広げ、ご近所さんも一緒に遊びました(^^)

20160321002_001←日向は暖かくていいね~

さくら、明日は漢字テストがあるらしい。さっきも勉強していたけど、ちゃんと覚えられているかしら?

パパが完全に風邪をひいたっぽいので、今日は早く寝よう・・・

2016年3月20日 (日)

晴れて少し暖かい

昨日使った傘や長靴を外で干しました♪太陽が顔を出して暖かい・・・かと思ったけど、午後になると風がヒンヤリしてさほど暖かくはなりませんでした(^^;

20160320005_001←「これは傘じゃなくてテントなの!」

お昼ご飯を食べてからパパ実家へ。パソコンのヘルプをして、遊んで、ご飯とお風呂をいただいて。いつものことだけど、お世話になります(^^;

20160320006_001←オヤツを食べながらボーッとテレビを見る(^^)

20160320007_001←「・・・・・・」読書中は静かです

おや?パパが風邪ひいたか?早く寝ましょう・・・

2016年3月19日 (土)

結構な雨

朝から結構強い雨。夕方には止んだけど、これだけの雨は久しぶりな気がしました。長靴を履いて、傘をさして、パシャパシャと遊ぶ2人。楽しいのは分かるけど、わこは風邪気味なので、あまり体が冷えるようなことはして欲しくないんだけどね(^^;

20160319001←「え?なんか言った?」

20160319008_001←「今日のオヤツはなかなか難しい・・・」

2016年3月13日 (日)

わこイメチェン

わこの髪の毛が長くなってきたので、ママ美容室が開店!床屋に行こうと誘ったんだけど、なんか嫌らしい・・・乙女心?(笑) 冷たい風が吹く中、外でチョキチョキ実施。かわいくできたんじゃない?(^-^)

20160313004_001←外で座って(※写真はイメージです)

20160313006_001←チョキチョキ!(※写真はイメージです)

20160313015_001←「元気に遊ぶわ!」

明日は気温が下がって、しかも雨が降るかも?花粉も飛んでるし、厳しい天気です・・・

2016年3月12日 (土)

走ってゴミ出し

少し冷え込む朝。いつものお買い物の前にゴミ出し♪さくらとわこは、ゴミを奪い合い、我先にと出しに行く。楽しんでますね~(^^) そんな2人に、パパも負けずに写真を撮ります!

20160312002_001←「私は2つ、持っていくわ!」

20160312004_001←「こっちの方が重いよ~」

今日は寒い日です。さくらはまた風邪をひいたし、なかなかコートがしまえないね。体調に気を付けながら春を待ちます。

2016年3月 6日 (日)

雨ときどき大雨

朝は晴れていたんだけど、お昼に雨がパラパラ降り出して、夕方は弱い雨と強い雨が交互になるという天気。さくらとわこは外で遊べなくてフラストレーションがたまったのか、夕方は家の中でギャーギャー騒いてました(--; 明日も雨か・・・

家の中に季節外れの鬼が!どこからきたのだ!?豆は、豆はどこだ!?

20160306002_001←「がおー」ずいぶん可愛らしい目の鬼だ。

ミシンでクッションを作成。絵は、さくら画伯が描いてくれます(^^) 縫い方が粗いのか、たまに穴が開いているのはご愛敬で(笑)

20160306007_001←「・・・・・・」集中して無言

20160306013_001←ひとりひとりに作ってくれました

さくらの従兄の卒業式があり、ママのママが来ます。うちにも何日か滞在する予定♪ お部屋の準備、お掃除も終わり、受け入れ準備完了!

2016年3月 5日 (土)

公園で思いっきり

午前中にママとさくらが町内会に行ったので、パパとわこは公園へ行ってきました。ブランコ、滑り台、追いかけっこ・・・遊びの内容はどこの公園に行っても一緒。でも、つねに全力!さくらもそうなんだけど、本当に、本当に楽しいんだろうなぁ。子どもって純粋です。

20160305001_001←「にしし、ポシェットに何が入ってるでしょーか?」

20160305002_001←「いえーい!ブランコだいすきー!」

20160305013_001←「しゅ~~~~」

20160305014_001←「パパ!捕まえちゃうぞ!」

・・・こうやって、純粋に遊ばなくなったとき、子どもは子どもじゃなくなるんですかねぇ?

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »