« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月に作成された記事

2015年11月29日 (日)

映画の前売り券を買った

パパのワイシャツやらCDやらの買い物をしたついでに、妖怪ウォッチの映画前売り券を購入。さくらが見たいとのこと。いつ行こうかな?あ、わこはママとお留守番ね(^-^;

20151129005_001←「プリチー妖怪!」

さて、もう12月ですね。幼稚園の発表会やクリスマス、映画鑑賞に新年への準備・・・忙しい月です。みんなも体調に気を付けて、頑張って2015年を締めくくりましょう!

2015年11月28日 (土)

風邪から復活

先日、わこが幼稚園に向かう途中で嘔吐してしまい、熱をはかったら38度を超えていたという事件があったのですが、今日はもう元気そのもの♪子どもの回復の速さには本当に驚かされます。それに比べて大人は良くなったり悪化したりの繰り返し。完治という言葉を知らないグダグダ感(ーー; どんどん寒くなります。気をつけましょう。

今日はパパ実家に遊びに行きました。ママは家事があってお留守番です。さくらの英会話教室が終わったあとだったので夕方からの訪問でしたが、楽しく過ごせたと思います。いつもお世話になっています!ありがとう。

20151128002_001←「ウサギさんとレストランをやるの!」わこ、それ救急車・・・

20151128003_001←熱心に読書!マンガですけどね

ストーブ出して、カーペット出して、暖かい布団出して、コートを出して。ママ、ありがとうね。これで冬に対する準備は万端です!

2015年11月23日 (月)

クリスマスツリー飾り

だんだんと寒くなった3連休。最終日は終始曇っていて気温が上がらず、夕方に冷たい雨がパラパラ降ってました(ーー; みんな風邪気味なので、家の中でおとなしく、寒い季節に向けてカーペットを出したり、クリスマスツリーを出したりしてました。

朝のゴミ出し。大きな袋を両手で抱えて持つ。ありがとうね!

20151123002_001←「持てるよ、だいじょぶだいじょぶ!」

クリスマスまで約1ヶ月。ツリーを飾りました。今年は、さくらが宿題で忙しく、ほとんどをわこが飾り付け。まぁ上手にできたんじゃない?サンタさんに頼むプレゼントを考えましょ~(^^)

20151123007_001←「一番上の星は慎重に・・・」

20151123008_001←「ここにリボンをつけて・・・」

20151123011_001←「できあがり♪」

さくらのイヤイヤ病は相変わらずの状態。これだけでも毎日大変なのに、最近、わこもイヤイヤ病の兆候が(ーー; が、頑張ります!

2015年11月22日 (日)

バザーと風邪

雲におおわれて暗く、そして風邪が冷たい一日でした。今日はバザーに行ってきました!掘り出し物を探し、わたあめや焼き鳥や焼きそばを食べ、公園で遊び、ビンゴをやって帰ってきました(^ー^) ご近所さんやさくらの学校のお友達にも会えて、忙しくも楽しい時間を過ごせました♪

20151122004_001←「バザーの戦利品よ♪」

20151122012_001←「おひげー!あはははは」「・・・もぐもぐ」

20151122016_001←「空中逆上がり、練習中!」(今日は成功回数0)

20151122028_001←「あたしのビンゴカード、全然開かないんだけど・・・」

20151122031_001←「何とかビンゴプレゼントもらえたわ~」良かったネ!

帰る頃からさくらの様子がおかしく、帰ってきたら、ストーブの前で縮こまって動けなくなってしまいました。その後、「お腹が痛い」と何度もトイレへ。熱をはかったら38度!おそらく風邪を悪化させてしまったのね・・・上着を着るよう何度も言っていたのに、着ないで遊んでいたからかな・・・お薬を飲んで早く寝てください。明日は元気になりますように。

2015年11月21日 (土)

あちこち通院

3連休の初日。良く晴れて暖かかった♪歯医者やら眼科やら小児科やら、たまってたものも含めて、一気に通院してきました。さくらとわこは風邪気味でお薬をもらってきました。元気に遊んでいるのに鼻水が止まらないね・・・

20151121004_001←「パパー!写真撮らないでー!」

20151121006_001←「え?これ被るの?」

20151121007_001←「どう?似合うー?」

残りの2日間はあまり天気が良くなく、少しずつ寒くなる模様。うーん、早く体調を回復させようね!

2015年11月15日 (日)

雨の後のお散歩

昨日から降り続いた雨は午前中に止み、ちょっと暖かくなりました。今日、七五三をやっていたら・・・というのは言わない約束(^^;

良い天気に誘われて、さくらとわこを連れてブラブラとお散歩へ♪普段通らない道を通ってみたり、草花や犬や猫を探してみたり、適当に写真撮影したり。のんびりとブラブラできました(^ー^)

20151115001_001←パンジーは元気に咲いてます♪

20151115005_001←「こっち行こう!」

20151115006_001←「良い天気で気持ちいいね~♪」

20151115017_001←さくら撮影「車に葉っぱがくっついてたよ!ハートの形♪」

20151115018_001←さくら撮影「お空に穴があった!」

明日、ママのママが帰ります。約2週間、七五三のお祝いだけでなく、家事育児も手伝ってもらいました。さくら・わこは、遊んでもらっただけじゃなく怒られたりもしてるから、微妙な気持ちがあるみたいだが、やっぱり寂しがっている様子。まぁ、またすぐ会えるよ(笑) ありがとうございました!

2015年11月14日 (土)

わこ七五三

今日はわこ七五三です♪あまり天気は良くなく、寒くて雨も降っている状態。11月に入ってから週末の天気がよろしくないですねぇ・・・

レンタル着物を借りて、写真撮影をしました。大好きなウサギさんがいっぱい付いている着物が着れて良かったね♪さくらも着物を借りて撮影したんですが、わこよりも目立っていたような気がします(^^; わこは着物を着たまま、さくらは着替えてから神社へ出発!

20151114004_001←「さ、行くわよ!」

20151114005_001←「あたしも一緒に行く!」

神社にお参りしてからお食事へ。疲れたのか、朝が早すぎた(6時前に起きた)のか、神社に向かう途中の車の中で一眠り(_ _Zzz おかげでちょっと元気になって、笑顔で行事をこなすことが出来ました♪

20151114014_001←「えへへ♪」

20151114024_001←「これ、美味しいのよ」

さくらはあんまり面白くなかったかもね。今日の主役はわこだったし(^^; そしてお天気は残念だったなぁ・・・次は晴れるといいね。7歳だからちょっと先だけど(笑)

2015年11月 8日 (日)

寒めの雨の日

空気が冷たくて、なかなか冷えた一日でした。長袖が普通になってきました。わこは、何が気に入らないのか長袖を着ようとせず、半袖を好んで来ていますが、外に出ると「寒い」と言います。最初から長袖着ようよ!?(^^;

今日はアカリちゃんが帰る日。雨だったので家の中でシルバニアファミリーでずーっと遊んでました♪また遊ぼうね!今度はこっちから行こうかな♪

20151108003_001←「みかん、うまうま」

20151108004_001←「食べたら、無くなっちゃった・・・」

20151108009_001←「あたし、バブちゃん(赤ちゃん)で、パパは先生ね!」

従姉妹のお泊り、小学校と幼稚園のイベント被りで連日忙しく、さらに気候が寒くなったせいで、ママはちょっと熱を出してしまいました。わこも何だかグダグダに・・・(こっちはアカリちゃんが帰ることによる”寂しさ”もありそう) しっかり休んで、これからの季節に備えましょう。インフルエンザの予防接種も、そろそろ行かないとね!

2015年11月 7日 (土)

さくらフェスティバル、わこバザー

小学校と幼稚園の行事が被ってしまいました。時期的にしょうがないね・・・

小学校は音楽フェスティバル。さくらは一足先に学校へ。追いかける形でパパ、ママ、わこ、ママのママ、そして昨日から遊びにきている従姉妹のアカリちゃんで小学校へ出発!さくらの歌・演奏は・・・昨年より上手になっている!(そりゃそうか) アコーディオンは立候補および抽選という戦いを経て、演奏する権利を勝ち取ったものです(^ー^) さくら、頑張ったね!

20151107002_001←「早く歩かないと、置いてっちゃうよー」

20151107006_001←「飽きた」・・・まだ始まってないですよ?

20151107013_001←(たぶん)ちゃんと弾いてた!

続けて幼稚園のバザーへ。さくら卒園以来の幼稚園バザーは、人が多くて・・・以前こんなに人がいたっけ?と思うほど混雑。なんとか、グッズやオモチャやご飯を買って、先生にサインをもらって、たっぷり堪能してきました♪

20151107019_001←「これを買おうかな~」

わこは相当疲れたのか、寝る準備が出来た段階ですぐに寝てしまいました(^^; お疲れ様でした。来年以降も同様に、悩ましい(忙しい)ことになりそうです。

2015年11月 3日 (火)

七五三に向けて

今月、わこの七五三をやります。そのため、ママのママが駆けつけてくれました♪遠いところから・・・ありがたいことです(^^) よろしくお願いします。

さらに今日は従姉妹のアカリちゃんが遊びに来てくれました(^ー^) アカリちゃんがわこといっぱい遊んでくれました。さくらとアカリちゃんの2人だと衝突することがあったけど、わこが入ることでちょうど良いバランスになり、ずーっと3人で遊んでいました。

20151103004_001←「パン、うまうま」

一気に人が増えてワイワイガヤガヤ、騒がしくも楽しい一日でした♪

2015年11月 1日 (日)

区民まつりに参加

今朝は良い天気だったけど、結構寒かったですね。今日は区民まつり♪ 長袖を来て出発。毎年楽しみにしているSLですが、調子が悪いみたいで乗れず・・・今回は諦めました(^^; 昨年もなかなか動かなかったからなぁ。来年はどうなるかな? 野菜のゲームや大きなフワフワ遊具、いろんな食べ物を楽しみました(^ー^) いつものカメラを忘れてしまい、スマホでの撮影になったことが、最大の反省点でございます・・・

20151101_103340←「ぴょーん!」「ぴょーん!」

20151101_103357←「たのしい!」わこが怖がらず遊べました♪

大きな長細いダンボール。なかなか捨てないから何に使うのかな?と思っていたら、電車を作りたかったらしい!さくらとわこでペタペタと作成完了♪ 今日はご近所さんが外に出てなかったからパパと遊びました。今度はお友だちと遊べるとイイネ!

20151101003_001←「しゅっぱーつ、しんこー!」

明日からさらに寒くなり、しかも雨も降るとのこと。風邪が、インフルエンザが猛威を振るい始めます。気をつけましょう!

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »