« 誕生日前日パーティ | トップページ | わこのお芋掘りと、ご近所ハロウィン »

2015年10月25日 (日)

さくら9歳

おめでとう!小学3年生、9歳。半年で2cm以上伸びたり、体重が増えたり、身体の成長が著しいです。簡単には抱っこ出来なくなった。「たかいたかい」なんて遊びはもう無理!勉強も順調に進んでおり、頑張っているようです。

・・・反面、精神的な成長はまだまだですね(^^; 約束したのに爪噛みをやめられなかったり、わことケンカして癇癪を起こしたり、ピアノの練習を適当にやってしまったり・・・ママの怒号が消えるのはいつの日になるのか(ーー; 昨年と比較してあまり変わってないので、来年こそは精神的な成長を見たいなぁ!

今日は、お店でアクセサリやオモチャを買って、お昼ご飯を食べて、ケーキを買って帰ってきました(^ー^) 陽射しは暖かかったけど、風が強く、日陰にいると寒く感じる。もうすぐ冬です。

20151025001_001←外出先のハロウィン飾りの前でパチリ

20151025008_001←ご飯を早々に食べてオモチャを見る

ろうそくに火をつけて・・・ハッピーバースデー、さくら!!お昼ご飯のときもケーキ食べたし、今日は甘いものいっぱい食べたね~!

20151025029_001←「ふ~~~~」

20151025032_001←「9歳だよー」

わこがさくらにメッセージカードを作りました!・・・まぁ、内容よりも気持ちですよね!?

20151025034_001←ねぇねの顔を描いたのかな?

来年は小学4年生で10歳・・・!?2桁の大台に乗るのか!楽しみやら怖いやら、です(^^)

« 誕生日前日パーティ | トップページ | わこのお芋掘りと、ご近所ハロウィン »

コメント

9歳のお誕生日・おめでとう。
時間の経過、早いですね~。

これからの時間も、大事にしていきましょうね。

さくらが誕生して9年。
9年も経ったんだな・・・と(^^;
これからまだまだ変化していくんですよね。
頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/62549725

この記事へのトラックバック一覧です: さくら9歳:

« 誕生日前日パーティ | トップページ | わこのお芋掘りと、ご近所ハロウィン »