« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月に作成された記事

2015年7月27日 (月)

北海道旅行2015 下

北海道旅行最終日。どこに行く?といろいろ話して、どうしてもウサギと触れ合いたい!ということで、旭山動物園に決定(^^) 連日動物園です♪

お土産ショップでぬいぐるみを買って、

20150721005_001←「しろくまー」

水分補給してから、

20150721013_001←「んぐんぐ」

触れ合いタイム!自宅最寄りの動物園には、モルモットはいるけどウサギはいない。わこは、ウサギのででーんと大きな体を膝の上に乗せて、満足した表情でなでなでしてました♪1回、数分だけど、念願のウサギに触れ合うことができて良かったね!わこはもう一回並んで2回触れ合ってました(^^)

20150721018_001←「おぉ・・・大きい・・・かわいい・・・」

20150721019_001←「えへへ♪」こっちは慣れたものです

天気に恵まれ、とても楽しかった北海道。2泊3日じゃ物足りない!もっとゆっくり観光したかったし、美味しいものも食べたかった!・・・いや、子どもにとってはちょうど良かったかな?また行こうね。

20150721037_001←ただいま!

北海道のママ家族のみなさん、お世話になりました!

2015年7月26日 (日)

北海道旅行2015 中

北海道旅行2日目。一日中あっちこっち観光してきました!

富良野にあるというアンパンマンショップへ行ってみました。すごいたくさんの子どもたちが、お店の前の広場にある噴水でビショビショになってました(笑) 暑かったし、ちょうどいいんではないでしょうか(^^) ショップはオモチャがところ狭しと並べてあり、2階は大きな絵がいっぱい飾ってあり、どこを見てもアンパンマンだらけ!ジャム園のジャムも美味しそうで、いろいろ興味が惹かれる面白いところです♪ ・・・で、肝心のわこさんですが・・・グッスリでした(笑) まぁ、また今度ね!(^^;

20150720013_001←「あたしも水遊びした~い!」

お昼ご飯にレストランに行ったら、近くに「トトロの森」なる看板が。待ち時間があったのでさくらとわこで探検に行ってみました。背の高い木に囲まれ、静かで、不思議な空間でした。森林浴ですね~。だけど、さくらとわこは「虫!虫!いやだー!かえる!」となってしまい、奥には行けませんでした(^^; レストランで食べたカレーやヨーグルトはとっても美味でした(^ー^) 大盛りを食べれば良かったと後悔したパパでした(笑)

20150720020_001←「ひぃ~!」「むし!むし~!」

締めくくりは旭山動物園です!言わずと知れた、有名で楽しい動物園♪さっきまでイマイチ元気のなかったわこが、動物園では走ってました(笑) 到着がちょっと遅くなってしまい、ふれあい体験は出来なかったものの、カピバラ、アヒル、チンチラ、カバ、キリン、ほっきょくぐま、ライオン、ペンギンなどなど・・・たくさんの動物に会うことが出来ました♪ その中でパパが一番ビックリしたのはカバだね!ダイナミックな動き、大きな口、キュートな足の裏。旭山動物園に行ったら、ぜひとも会いに行って欲しい。

20150720033_001←「おもしろい~」「かわい~」

20150720058_001←「ほら、手乗りペンギン!」さくらはこれが好きです(笑)

20150720063_001←「あたしの方が大きいのよ!」

北海道滞在はあと一日。お昼には飛行機に乗ります。寂しいですね・・・

2015年7月25日 (土)

北海道旅行2015 上

7月19日~21日で、北海道のママ家族の元に遊びに行ってきました♪さくらは4回目、わこは初めてです!3回に分けて報告しますね。

出発日は台風が過ぎ去った直後で、と~~~っても暑い日となりました。でもさくらは、暑い暑い言いながらもしっかり歩いてくれました。一方、わこはグズりながらなんとか空港へ・・・そのままドタバタと飛行機に乗り込む。わこは初めてのフライトだから「耳が痛い!」と泣くんじゃないか?と心配だったけど、すんなり寝てくれて何事もなく(^^; さくらはジュースを飲みながら耳抜きをし、音楽を聞いたりトランプ(機内プレゼント)をしながら、楽しい空の旅を過ごしたようでした。

20150719005_001←「はい、手乗り飛行機!」

20150719018_001←「何して遊ぼう?」見えないですが奥でわこが寝てます

久しぶりにママの両親とお兄さんと再会。みなさんお変りなく♪ 最初、わこは緊張して警戒していたけど、慣れているさくらが行くと一緒に付いていき、すぐに打ち解けました(^ー^) 夜はバーベキューで美味しい野菜とお肉をいただき、暗くなってきたところで花火で遊ぶ。お腹いっぱい食べて綺麗な花火を見て、初日から大満足。そして、蚊がいなくてイイネ(笑)

20150719029_001←「美味しい・・・」

20150719053←「花火楽しい~~!」

布団を敷いて、窓を開けて、扇風機を回して、就寝。エアコンいらず!というか、エアコンを設置していない!ここまで気候が違うんですね~。いやー、過ごしやすくていいです(^^)

20150719060_001←「おやすみ!」

2015年7月18日 (土)

なすとピーマン収穫

久しぶりの祝日を入れて、3連休です♪台風11号は熱帯低気圧に変わり、幼稚園・小学校は夏休みに入り、梅雨明けはまだですが、十分暑くて夏!ですね。

大きいナスが収穫できました♪味も良くて満足満足。次はピーマンかな!?

20150713001_001←「とれたー!」

20150713002_001←まだ大きくなるのかな?

明日はお出掛けするので、良い天気になりますように・・・

2015年7月12日 (日)

猛暑で水遊び

今日も暑かったね・・・パパは首を日焼けしたっぽい(^^; プールを出して、今年最初の水遊びをしました♪

20150712001_001←今年もお世話になります

いっぱい遊んでかなり疲れた模様。夕食は外で食べたんだけど、わこは途中で寝落ちしちゃいました(_ _)Zzz

20150712004_001←完全に動かない(苦笑

明日も暑い予報です。くれぐれも熱中症にならないよう、気をつけましょう!

2015年7月11日 (土)

とっても良い天気

雨続きだった昨今。ようやく金曜日に太陽が顔を見せてくれて、洗濯物を外に出せた(^ー^) 今日は夏!って感じの一日になりました。しばらく暑さが続き、その後は台風の影響で天気が崩れるようですね・・・大変。来週末は晴れてもらわないと困るんだけどなぁ・・・

さて、家のナスが十分に育ちました(^ー^) そろそろ1本目を収穫しよう♪

20150711002_001←しっかり育ってます!

以前、わこが通っていた保育園でお祭り。懐かしい先生方に「わこちゃーん!」って呼ばれても、下を向いてしまう・・・会えて嬉しかったし、恥ずかしかったんだろうな(^^; 写真は、おもちゃ釣りをしたあとにカメラを向けたら、すごい変な顔をされたときのものです。なんだこの顔・・・(笑)

20150711015_001←「むふーん」

さくらも一緒に行き、大勢の子どもに紛れてはしゃいでました。さくらにとっては、もう、小さい場所だと思うんだけどねぇ(^^;

20150711021_001←「あたしはこれを選ぶわ♪」

2015年7月 5日 (日)

そうめん流し

今日は地元町内会でそうめん流し。雨が降る中、傘をさして参加。雨除けのテントが張られた会場で、今年もいっぱい食べるぞ!(^^)

さくらは完全にひとりで楽しんでました♪ ころころと転がってくるミニトマトやサクランボも上手に取れてたね。ご近所さんと仲良く食べてました。

20150705003_001←「まだかな~!」

20150705004_001←食べつつ、目は次の獲物を狙ってます

わこは自分のお箸を持参。トマトをしっかりと掴んで食べてました♪ もうすぐ普通のお箸も使えるかもね。

20150705007_001←「うん、美味しいかも」

20150705009_001←「この、トマトを取ろうと思うの・・・」

食べ終わってから遊ぶ。雨に濡れて風邪ひいたり、ケガしたりしないようにね・・・なんて心配したらきりがないか(^^;

20150705015_001←「わーい!」

2015年7月 4日 (土)

ナス実る

今年のナス1号が実りました♪ 葉っぱの影に隠れていて、パパは気づいてませんでした(^^; もう少し大きくなったら頂きましょう(^ー^)

20150704002_001←「あたし、ナスができていること知ってたよ」

20150704004_001←この間、花が咲いたと思ったら・・・

毎年のことですが、笹をいただいてきて七夕の飾り付け。最近雨が多いから、外には出さないでおこう。7日は晴れるといいね。

20150704005_001←「ここの葉っぱにつけたいの~」

ねぇねが歯医者さんに行っている間に、夢中になって遊具で遊ぶわこ。・・・あ!よだれ!よだれ!

20150704007_001←「えへへー」

今週からわこが風邪を引いており、セキがなかなか止まらない。それがママにもうつったのか、ちょっと体調不良気味・・・雨も降っていることだし、おとなしくしていましょう(ーー;

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »