« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月に作成された記事

2015年6月28日 (日)

良い天気と夕立

夏日。日差しがとっても強い!そんな天気でも子どもたちは元気に外遊びをしてました(^^;

マヨネーズの空き容器に水を入れて、ちょろちょろと水遊び。わこには、これくらいがちょうど良い♪近所のお友だち(同い年)とあれこれと話しながら遊んでました。

20150628001_001←「こっちに移して、ナスにあげるの~」

午後はパパ実家へ。何やら雲行きが怪しい・・・と思っていたら案の定、夕立がきました!天気予報ではまったく言ってなかったのにね。この時期は気をつけないと。

20150628004_001←「天気が悪いときは家の中で本を読むに限るわ」

2015年の半分が終わる。そしてもう少しで夏休み!頑張って!

2015年6月27日 (土)

雨上がりの外遊び

ちょっと前の天気予報は大雨だったのですが、曇ってはいるものの、そんなに降られることはありませんでした。良かった。買い物やご飯、さくらの英語教室の合間に、ちょっとずつ外で遊ぶことができました(^^)

20150627001_001←「ちょっと遊びに行ってくるね!」

20150627004_001←「くるっとターン!!」

20150627005_001←「お、重い・・・」落とさないでね!

蒸し暑いねぇ・・・体調にも気をつけよう。

2015年6月21日 (日)

お買い物と外食

雨がパラつく天気。昨日の「あした天気になーれ」の効果は、イマイチ届かなかった様子です・・・当人たちは一切気にしていませんが(笑)

外食にて、「デザート食べまくり!」のわこと、「スープが暖かくて美味しい♪」のさくら。いっぱい食べる2人で、良いことです(^^)

20150621002_001←「甘いです!」

20150621005_001←「はぁ~、ほっとする~」

さくらが風邪を引いている。少しずつ治ってきて、クシャミとセキの回数が減ってきた。あと数日で完治かな?わこが一緒の部屋に寝たいらしいので、早く治ってあげてください!

2015年6月20日 (土)

とても良い天気

日差しが強くて暑いけど、日陰に避難すれば涼しい。今が1年のうちで最高に良い天気なんではないでしょうか。

元気にゴミ出しを手伝ってくれる♪ありがとう!さくらもわこも、自分から「重いもの」「持ちにくいもの」を選んでくれるんだけど、どういう心境なんだろう?

20150620006_001←「これ、あたしが持っていくね!」

公園で遊ぶ。さくらがぶら下がっている遊具は、元はロープと球状の物体がぶら下がっており、それに乗って移動するのを楽しむ・・・という遊具です。「危険」という判定が下されたのかどうなのか、詳細はわかりませんが、いろいろ取り外されてしまい、今はこれだけになっています。とても気に入っていた遊具なだけに、残念ですね。

20150620011_001←「わーい!!」

「あーしたてんきになーれ!」という掛け声ととともに、いくつもの靴が中を舞う。いろんな遊びをするようになりましたねぇ。

20150620033_001←これだけやれば、きっと晴れるね!

ナス・ピーマンは順調です♪ ナスの花が咲いたのでみんなで観察してます(^^)

20150620008_001←今年もいっぱい収穫できるかなー

2015年6月14日 (日)

お祭り行ってきた

あちこちでお祭りが始まりました♪今年は何回参加出来るかな(^^)

今日行ったお祭りは初めて行く場所。通りすべてがお店で埋まっていて、夕方になる前に行ったんだけどかなり活気がありました。夜はさらにスゴイんじゃないかな?いっぱい美味しいものを食べて楽しんできました♪

20150614002_001←「チョコバナナさえ食べられれば良いわ」

20150614005_001←「お絵かきせんべい、大好き!」

20150614006_001←ガッツリ食べます

20150614007_001←ほら、二人仲良く食べてね~

来週はますます暑い日が増えてきます。夏に負けないよう、今から準備しておきましょう!

2015年6月13日 (土)

朝晩涼しく、昼間は暑く

昼間、雲が多かったけど空気が暑い1日、少し水遊びをしてしまいました(^^; ご近所さんもプールを出してきて、もうスッカリ夏って感じです。

ナスとピーマンの苗をいただき、さっそく植えています。昨年も良い感じに収穫できたので、今年も楽しみだ~♪ ピーマンは初めて・・・どんな花が咲くんだろう?どういう風に実ができるんだろう?

20150613001_001←早く大きくなーれ!

シャボン玉で遊ぶ。色が変わるシャボン玉らしい?風が吹いていたので、色の移り変わりをイマイチ楽しめませんでした。普通のシャボン玉として楽しんでました(笑)

20150613009_001←上手に遊ぶようになりましたな

20150613010_001←こらこら、人に向けないの!

ピアノに運動会に、忙しい土日が続いていたので、久しぶりにのんびりした土曜日でした。

2015年6月 7日 (日)

ピアノお披露目

調律師の方がきてピアノを調節してくれました。パパには音がどう変わったのか、良くわかりませんでした(^^; さくら、これで本格的に練習をお願いします!

20150607001_001←「ここはどうなってるの?これは?」と質問攻め(^^;

調律作業中、飽きてきてしまったさくらとわこと公園へ。良い天気で気持ちいいです(^^)

20150607023_001←「空を飛んでいるみたいでしょ~?」

20150607024_001←「あたしも飛んでる~!」

20150607026_001←「水が冷たくて気持ちいい!」

午後はパパ実家の面々が遊びに来てくれました。ピアノ、初のお披露目です。さくらは照れてしまったのか、なかなか演奏してくれませんでした(^^; 練習曲じゃなくアナと雪の女王などの普通の曲を弾きたかったらしいが、まだまだ練習不足だからねぇ・・・今度遊びにきてくれたときにはお披露目できるよう、頑張りましょうね!?

みんなで公園にも行って、忙しくも楽しく過ごした1日でした。お疲れ様でした!

20150607036_001←「わーい!」奥にさくらも見えます(^^)

2015年6月 6日 (土)

ピアノがやってきた

昨夜から降リ続いた雨は朝方に止み、昼間は良く晴れ、また夜に雨が降るという忙しい一日。昼間はご近所のお友だちと遊びました♪ そして午後・・・ピアノが搬入されました!音感がまったくないパパには音の良さは何とも言えませんが、すごいものが家に来た・・・という感覚です。さくら、しっかり練習して、大事に使ってね!!

20150606004_001←「ゴミ捨て手伝うよー」「おーもーいー!」

20150606005_001←棒で叩いてリズム遊び

20150606009_001←「じゃじゃ~ん!」

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »