« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月に作成された記事

2015年4月26日 (日)

暖かい週末

先週は天気が悪かったけど、今週は良い天気です(^ー^) ぶらりと動物園にでも行きたいなぁ・・・なんて思ったり。でもパパが仕事に行っちゃうので遊べなくてごめんね。ゴールデンウイークは遊ぼう!

パンケーキに粉糖でキョロちゃんを描きました。良いですねぇ♪

20150419001_001←ちゃんと美味しかったです

子どもの日が近くなってきました。あちこちのベランダで鯉のぼりを見かけてますが、うちは家の中で見かけています(^^) 毎年、さくらは折り紙でカブトや鯉のぼりを作ります♪わこも幼稚園で作ってるかな?

20150419006_001←きっちり折られてます。性格が出るよね

20150426002←「あたちはテレビがきになるわ」

4月最終週、ここを乗り切るとゴールデンウイークだ!

2015年4月12日 (日)

寒い土曜日と暖かい日曜日

季節の変わり目、寒暖差が激しいですね。土曜日は寒くて、ストーブを付けると子どもたちが温風の吹き出し口近くを占拠してましたが、日曜日はストーブをつけなくても過ごせました。桜の木は葉桜となり、そろそろ夏が見えてくるのかな・・・

20150411001_001←熱くなっちゃうぞ!気をつけて!

さくらは英語の検定試験がありました。結果は・・・うーん、どうかな?結果が楽しみです(^^)

20150412004_001←試験直前の微妙な表情・・・大丈夫だよ!

試験お疲れ様!ということで、そのままお寿司を食べに行きました♪

20150412006_001←「あぐあぐあぐあぐあぐ」

2015年4月10日 (金)

わこ入園

今日はわこの幼稚園への入園式でした♪3歳になり、少しずつお姉さんになってきました。幼稚園でみんなと遊ぶことで、さらにお姉さんになることを期待します(^ー^)

自分でボタンをつけられます。全部は無理だけど(^^;

20150410007_001←「あと・・・ちょっと・・・」

体育館で待機するわこの顔を見ると、どこか固い表情・・・緊張しているみたいです。でも、泣かずに最後までしっかり頑張りました♪

20150410024_001←「んー、いつもと違うなー・・・」

帰ってくると、お祝いが届きました♪ありがたいことです。電話でお礼を言ったけど、今度、直接お話に行きましょう!

20150410044_001←「これ、なんだろ!?」

頑張ったから今日の夕飯は美味しかったかな?ロールケーキでお祝いです♪いっぱいたべてね(^^)

20150410048_001←「おいちー♪」

20150410051_001←「私もいただきまーす!」

2015年4月 5日 (日)

雨、自宅で過ごす

先週と比べ、すっきりしない天気となった週末。お花見、先週のうちにやっておいてよかった(^^;

今日も雨。外で遊べないので、家の中で遊んでいました。ママもさくらもわこも風邪をひいており、ゴホゴホ言ったり鼻をかんだり。いつパパにうつるのかとヒヤヒヤものです・・・寒かったり暑かったり、寒暖差が激しいですね。来週も大変なようで。みんな、体調に気をつけて、早く風邪を治すようにしましょうね!

20150405005_001←外で遊べないからか、どこか不服そうなわこ

あ、そうそう。わこの入園式は来週なんだけど、すでに幼稚園に通い始めました♪ほとんど泣かずに楽しく過ごしているそうです。頑張ってね~(^ー^)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »