« 小学校とお餅とクリスマス準備 | トップページ | ようやく病気を克服 »

2014年12月14日 (日)

インフルエンザとじんましんに襲われる

一気に病魔がやってきました。わこがインフルエンザにかかり、それがママに移った模様。さくらはじんましんを発症後、熱を出したので、じんましん+インフルエンザのダブルパンチの可能性がある。無事なのはパパのみ(今のところ)。

さくらのじんましん。顔や腕、足など、いろいろな場所が腫れ上がった。出てきたとき、本人はすごく痒がっていた。最初は「虫さされかな?」と思ったけど、だんだん体全体に出てきてビックリ!皮膚科で食べ物が疑われたけど、特別なものは食べてないんだよなぁ・・・実は以前も発症したことがある。そのときは、疲れとか風邪とかストレスとかいろいろ重なったのが原因と思われた。今回もおそらく同じだろう。飲み薬と塗り薬で様子を見ます。

20141213001_001←水分補給のスポーツドリンクをごくごく

20141213002_001←ぼけーっとテレビを見てます。普段とあまり変わらない?(^^;

ドタバタと忙しい週末となりました。月曜もお医者さんに行かないとね。インフルエンザは峠を越えたようだし、じんましんはすぐに落ち着いたので、とりあえず安心かな。パパはマスクが手放せません(ーー;

« 小学校とお餅とクリスマス準備 | トップページ | ようやく病気を克服 »

コメント

お大事にね~

今年も忙しく、慌しい一年だったかな・・・?
早く、回復しますように。

せっかく遊びに行こうと思っていたのに・・・
本当にすみません。
そちらもお気をつけ下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/60811085

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザとじんましんに襲われる:

« 小学校とお餅とクリスマス準備 | トップページ | ようやく病気を克服 »