« おゆうぎかい | トップページ | インフルエンザとじんましんに襲われる »

2014年12月 7日 (日)

小学校とお餅とクリスマス準備

今日は朝から忙しかった(^^;

小学校でイベントがあり、さくらはスタッフとして働くために登校。パパママわこは、さくらの働きっぷりを見に行ってきました♪大きな声で呼びかけを行っていて、自身もすごく楽しそうにしていて、とても良かったと思います(^ー^)

20141207004_001←「おみくじ、やってく?」

20141207006_001←「わこ、わこ、ここを押すんだよ~」

小学校に行ったあとは、毎年参加している地元のお餅つきイベントへ。美味しいお餅をいただきに行きました。昨年は全然食べなかったわこですが、今年は、自分でお箸を使って食べたり、パパのお餅を奪ったり・・・いっぱい食べました!

20141207029_001←「左手で抑えつつ、右手のお箸で持つの!」

夕方にクリスマスツリーを出しました。さくらとわこでいっぱい飾り付けをして、今年も立派なクリスマスツリーが出来上がったと思います♪

20141207036_001←「ここに飾ろうかしら」「こっちがいいんじゃない?」

自宅でカラオケ。わこの「しゃぼんだま」が響く!

20141207045_001←「しゃーぼんだーま きーえーたー やーねーまーで きーえーたー」

« おゆうぎかい | トップページ | インフルエンザとじんましんに襲われる »

コメント

イベント盛りだくさんですね~。

体調に気を付けて、楽しみましょう。
今年も頑張ったわね~(*^_^*)

体調、一気に崩れました(^^;
遊びにいけなくてごめんなさいね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/60776918

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校とお餅とクリスマス準備:

« おゆうぎかい | トップページ | インフルエンザとじんましんに襲われる »