« 芸術の秋 | トップページ | 大きいブロックで »

2014年10月25日 (土)

さくら8歳

おめでとう!今日で8歳になりました!ママの言うことを聞かないで怒られたり、口が達者になったわことケンカしたり・・・あれ?去年とあんまり変わってないかも?(笑)

7歳のときもそうだったけど、今日は土曜参観ということで、学校でさくらの授業風景を見てきました。元気よく手を挙げていたり、爪を噛んでいたり、周りの様子を伺っていたり、ひとりでお絵かきをしていたり・・・普段の学校でのさくらが良く分かった気がします(^ー^) 小学2年生、頑張っていたね!今後も頑張ってね!

英語教室はハロウィン授業ということで、衣裳を着て出発。お気に入りのドレスに、魔女のマントと杖。立派な魔女になりました♪ 英語教室では、あまり衣裳を着飾る子がいなかったので、さくらのドレスが目立っていました(^^)

20141025019_001←「杖以外にも、空飛ぶホウキも持ってるの!」

わこもドレス魔女に変身。そのままお友だちと遊ぶ(^ー^) 借りた子ども用自転車や三輪車を乗り回していました。

20141025035_001←「よーし、次はどこに行こうかな~」

夜はお誕生日パーティ♪ 今年はいろいろあってホールケーキじゃないんだけど、ろうそくはしっかり8本用意(笑) 所狭しとろうそくを挿して、さらに砂糖菓子も乗せちゃいました(^^; さくらは願い事をしつつ、一息で吹き消し成功! わこもやりたがったので、2本だけで実行しました。何でもお姉ちゃんと一緒がいいのねぇ・・・

20141025037←「ほら、8本挿せたでしょ?」

20141025044_001←「砂糖菓子、あま~~~い!」

来年はどんなお誕生日になるでしょう。楽しみにしておきます!

おまけ。わこはみかんを、自分で皮をむいて食べるんだけど、その皮の置き場所(お皿など)がない場合、何故かどんどん並べていく。まっすぐだったり、くねくねしたり。どういう考えなのだろう(^^;

20141021003_001 ←「上手に並べられたよ!」

« 芸術の秋 | トップページ | 大きいブロックで »

コメント

さくらちゃん・お誕生日おめでとう!!!
これからも、よろしくね~

しっかりお姉さんですね。土曜参観、お疲れ様。
パパの腰痛、大丈夫かな・・・?
疲れをためないように、のんびりと過ごせますように。

ハロウィン、楽しんでますね~(#^.^#)

ありがとう!

疲れはお互い様ですね・・・気をつけなければ。

ハロウィン、何もそこまで・・・と思っちゃうくらいテンション高く、
毎年いろいろと遊んでます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/60543653

この記事へのトラックバック一覧です: さくら8歳:

« 芸術の秋 | トップページ | 大きいブロックで »