« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月に作成された記事

2014年4月27日 (日)

徒歩で動物園

最寄りの動物園まで歩いて行ってきました。夏の富士登山に向けての体力づくり(^ー^) とっても良い天気で上着は不要でした。わこをベビーカーに乗せ、さくらは歩き、所要時間は約1時間でした。

20140427004_001←道中で見つけた美味しい大学いも♪

動物園に着いて最初に向かったのは、ふれあい広場。早く行かないと混んじゃうよ!ということで、入場してすぐに向かう。さくらはハツカネズミとヒヨコ、わこはモルモットを中心に、ふれあいを楽しんでいました♪さくらは見知らぬ男の子や女の子に、ハツカネズミを取ってあげていました。おせっかい(^^; わこは小さい動物は怖いのかな・・・?モルモットだけを狙って可愛がっていました。結局30分以上触れ合ってました(^^;

20140427014_001←「みてみてー!ちっちゃーい♪」

20140427039_001←「あたちがブラシをかけてあげるね?」

しろくまの家に入って遊ぶ。しろくまはいないけど、これはこれで楽しい場所です。

20140427057_001←「しろくまさん、一緒に遊ぼ!」

帰り際、みんなでソフトクリームを食べました。冷たくて美味しかった~♪写真は、ソフトクリームを買いに行ったママたちを待つわこです。

20140427073_001←「ママたち、どこに行ったの?」

さくらは疲れたようで、帰り道、ずーっとぶつぶつ言ってました(^^; でも最後までちゃんと歩いてくれました。体力づくりとしては成功だな!また来ようね♪

2014年4月26日 (土)

暖かい

今日はとてもポカポカ。暖かいというより、暑く感じるような天気でした。春になったと思いきや、すぐ夏が来ますね。

買い物先でバナナを買い、しっかりキープ。

20140426001_001←「これ、あたちのね!」

わこの鼻水は良くなった。パパとママがセキが止まらない。元気なのはさくらだけ!?季節の変わり目だからか、すごく眠いパパ・・・明日はお出掛けするんだから、早く寝ましょう!

2014年4月20日 (日)

微妙に寒い

陽射しが弱く、風もあって、薄着だと寒く感じる天気でした。二人を連れて近所の公園で遊んできました。さくらもわこも、元気いっぱい走り回っていました♪

20140420020_001←「ぶーぶーに乗ってるの」「わこ、運転してくれない?」

20140420028_001←ちょこんと座って人形みたい

わこの鼻水がなかなか完治せず、毎日ズルズルしてます(^^; 手で拭いちゃって顔全体に広がっていることもしばしば・・・粉薬を上手に飲むのはエライ!あとはちゃんと睡眠を取って治しちゃってくださいね。

2014年4月19日 (土)

野球観戦

こどもデーというものに応募したら当選したので、パパとさくらで行ってきました。野球観戦は、パパは久しぶり、さくらは初めてです(^ー^) でも、せっかく行ってきたんですが、さくらはあまり楽しめなかったようです(ーー;

その理由は・・・①寒かった、②ビジター側内野席だった、③さくらがルールを知らなかった、という感じかな(^^; 午前中は良く晴れていたのに、球場に入る前辺りから空は厚い雲に覆われてしまい、一回も太陽が出てきませんでした。それでいて風が吹いているから、結構冷えてしまいました。また、球場で入場券をもらうのですが、試合開始時間ギリギリになってしまったせいか、ホーム側はいっぱいになっていて、確実に並んで座れるのはビジター側しか無くて思い切った応援ができませんでした。もっと早く入場券をもらいに行かないといけなかった・・・。そして最後、最低限でいいから、さくらに野球のルールを教えておくべきでした(^^;

まぁ、それでも、大勢の人・球場の雰囲気・大音量の応援を感じて、パパと一緒に一喜一憂して、少しは楽しんでいたようでした♪ 寒さが厳しくなってきたので途中で帰ってしまいましたが、次の機会があれば、事前準備をしてから行きたいな(^ー^)

20140419031_001←ブランコで記念撮影

20140419034_001←「わぁ・・・おおきい!」

20140419036_001←「これで応援するんでしょ?こうかしら?」

20140419059_001←「お茶があったか~い!」

わこはまだまだ一緒に行けません(^^)

20140419024_001 ←「いってらっしゃーい」

2014年4月13日 (日)

登山準備

今年、富士山に登ろうと考えている。さくらが行ってみたいと言い出し、パパも未経験。二人で頑張ってみよう!というわけで、その準備でお買い物へ。レッキングシューズとレインウェアを購入してきました。練習のためにどこか山登りするとか、富士登山ツアーに申し込むとか、パパは有給申請するとか・・・ひとつずつ準備をしていこう。楽しみだ!

20140413002_001←ママに抱っこされて安心♪なわこ

20140413007_001←お店ではしゃぎ過ぎですよー

お昼は外食、回転寿司♪ネタが美味しくて満足しました(^ー^)

20140413008_001←「これ、あたしが捕まえたの!」

午後、さっそくトレッキングシューズを履いて公園までお散歩。普段はいている靴より、重かったり硬かったり。慣れないとね!

20140413030←「あっちの方には何があるの?」

20140413031_001 ←「いえーい♪」

2014年4月12日 (土)

気持ちのよい春

今日は良い天気に恵まれ、のんびりと過ごすことが出来ました。こんな天気が続くといいんだけどね(^^)

お昼ご飯の前に、家の近くで遊ぶ。日向は陽射しが暖かくて半袖で十分だったね。日陰はちょっと寒い。さくらは縄跳び100回に挑戦したけど、体力が尽きて96回で失敗(^^; またやりましょう!わこはお姉ちゃんのオモチャで遊んでいました♪

20140412003_001←「わんちゃーん、こっちよー」

20140412004_001←「こ、ここは、ちょっと怖いの・・・」

20140412009_001←自転車の影から、さくらを見る鋭い視線

スーパーでお菓子のPOP作りのイベントがあり、参加してみました。上手に描けたかな?

20140412024_001←「ここに飾る!」

夜になるとちょっと肌寒い。寒暖差が激しい季節、体調に気をつけましょう。

2014年4月 6日 (日)

お買い物

さくらとわこに本を買ってあげました。

さくらは、最初はポケモンの図鑑を欲しがっていたんだけど良いものが無かったので、他になにか・・・と探していたら、宇宙の図鑑を選びました。以前、図書館で宇宙に関する本を借りていたので、その興味がまだ続いているようだ。パパも興味あるので一緒に読んでみよう♪

わこは、タンバリンのおもちゃ付き絵本を選びました。家に似たものがある気がするけど・・・ま、いっか(^^; 音楽を鳴らし、タンバリンを叩く。楽しそうです♪

本を買ったあとは、パパ実家の面々と合流し、実家に遊びに行きました。パパが合流するお店を間違えるというトラブルがあり、みんなを疲弊させてしまって申し訳ありませんでしたが、さくらは自由に遊び、わこは緊張しながらもニコニコ遊んでいたので、楽しい一日になったんではないかと思います。

20140406004←「このドーナツ、ちょっと固いわよ」

20140406006←「”猫踏んじゃった”を練習中!」

今日の天気はすごかった。曇っているなーっと思ったら急に土砂降りの雨になり、止んで晴れ間が見えたと思ったら雹が混ざった雨が降り、夕方は気温が急降下。嵐のようでした。明日から小学校が始まる。さくらは二年生として初めての登校だけど、明日から小学校に通う新一年生もいます。もう寒いのはいいから、暖かくなってほしいね~。

2014年4月 5日 (土)

体調が回復してきた

腰を痛めてしまったり、風邪をひいたり、みんな、いろいろと体調が整わない日が続いてきましたが、ようやく回復してきたと言えそうです。4月以降は元気に過ごせますように!

20140405002←勉強中のさくら

20140405004←綿アメに夢中のわこ

保育園に入園したわこ。その影響か、ママにべったり状態!ご飯を食べているとき「ママの上に座るー」って言ってきかないし、パパがオムツ交換をしたりお風呂に連れて行くときも「ママがー!ママがー!」って言って拒否する・・・ママは対応が大変だし、パパはちょっと悲しい(^^; 心配はしていません。さくらだって大丈夫だったし。早く慣れてくれるといいな~。

2014年4月 1日 (火)

わこ入園式

わこは今日から1年間、保育園に通うことにしました。桜が咲き、暖かい天気。とても良い日和でした♪入園式ではママと離れ離れになって泣いちゃった。お友だちがいっぱい出来て、楽しい思い出がある場所になりますように。

入園式が終わったあとは、おねえちゃんと一緒に近くの公園で遊びました。お花見も兼ねて外でご飯。とっても楽しかったです♪

20140401015←慣れない場所でそわそわ

20140401024←さくらが拾ったお花♪

20140401038←桜を背景にブラーン!

20140401045←「これね、海賊船なの!」

20140401058←「ぽっぽ!まてまてー」

これから新しい環境で頑張るわこ、応援しているからね♪

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »