« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月に作成された記事

2014年2月23日 (日)

ケータイ買ってみた

さくら、初のケータイ所持!小学校の一部のお友だちが持っており、パパママの影響もあって、前々から「欲しい」と言っていたケータイ。アート教室にひとりで通えるようになることを条件に、買ってあげることになっていました。

そしてこの間、無事に通えるようになったとママに認めてもらったので、ついにケータイを買うことに!だけど、欲しい色が品切れだったり、やたらと混雑してたりして、お昼すぎに買い物に行ったのに、受け取ったのは夜(^^; 寝る時間の関係上、残念ながら箱から出すことは出来ませんでした。明日が楽しみですね~♪開封したら写真を撮ろう(^ー^)

わこには、まだまだ関係ない話。いつか・・・ね(^^;

20140223001 ←「ねぇね、なに買うのー?」

2014年2月22日 (土)

区民センターに行ってきました

区民センターでイベントがあったので遊びに行ってきました。毎年参加しているイベントで、たくさんの方と交流してきました♪さくらはいろいろ体験して楽しそうでした(^ー^) 一方、わこは緊張(人見知り)して動けなくなること多数(笑)

20140222011←自分で顔を隠しちゃう(^^;

20140222018←「お花、きれーい!」

20140222021←「ママ、あっち行くわよ!」

20140222026←「手がここまでしか届かないわ・・・」

20140222035←真剣に飾り付け中

また来年も来ようね!

2014年2月16日 (日)

車の修理へ

今日は空気は冷たかったけど、良く晴れました(^ー^) 昨年に案内状をもらっていた車のリコールと、この間の大雪で折れたラジオアンテナを見てもらうため、お店に行きました。

ところどころに溶けずに残っている雪がちょっと怖かったけど、無事に到着。子ども用の遊びスペースで遊んだり、ジュースやお菓子をほおばっていたら、40分強でリコールの修理が終了。ラジオアンテナの修理見積りをもらってお店を出て、そのままお昼は外食へ♪ 昨日は雪かきを頑張ったから、今日は少しゆっくりできて良かった・・・

20140216008←頬袋にはお菓子が詰まっています

20140216011←こちらの頬袋には・・・なんだろう?

20140216009←おまけ。スマホをいじるわこ。

次の水曜・木曜も雪の予報があるとか・・・またですか!?勘弁して欲しい・・・

2014年2月15日 (土)

またしても大雪!

先週に引き続き、雪かきをする週末。明け方の雨が想像より少なく、気温も予想ほどに上がらなかったので、たくさん雪が残っていました。もう握力がないです(苦笑)

20140215001←朝は、自転車が隠れるほど積もっていました

家の中で英語の辞書を読むさくら。絵がいっぱいで面白いね!

20140215003←「英語の赤ちゃん言葉なんてあるの?」

今日はお買い物に行けなかったので明日行きます。路面凍結に注意ですね(ーー; 安全運転で!

2014年2月11日 (火)

ママのお友だちの家へ

ちょっと早めのバレンタインプレゼントとして、マフィンを頂きました!美味しかった♪バレンタインなどのイベント以外でもぜひ作って欲しい(笑)

20140211001 ←ちょうど良い大きさと甘さ♪

美味しいマフィンを食べたあとは、ママのお友だちの家へ、赤ちゃんに会いに行きました!生まれて3ヶ月だって。いやぁ、ちょっとした仕草や声がカワイイなぁ(^^) さくらも、わこも、みんなこうだった・・・はず?(笑) もう少し大きくなったら、今度はうちに遊びにおいで♪楽しいお姉ちゃん達が待ってるよ!

お友だちの家に行く前、周辺を少しうろうろしてみました。そこはママの生まれ育った土地。変わらないお店、変わったお店、卒業した学校・・・さくらやわこに説明しながら、ちょっとした感傷に浸ったママでした。

2014年2月 9日 (日)

カマクラとお雛様

昨日はすごい雪でした。ベランダに大量に雪が積もっていたので、ママが頑張ってカマクラを作りました!さくらがすっぽり入れる大きさ。スゴイ・・・雪の量もスゴイが、作ったママもスゴイ!さくらは内装や外装を作ることが楽しかったらしく、模様をつけて遊んでいました。わこは良く分かっていない様子(笑)

20140209004←「入れたわ!」

20140209013←「え?ここに入るの?」

その後は家の前で雪かき。積んだ雪を滑り台に加工してみる。このまま凍れば良い感じになるかも?

20140209015←「シュー・・・って、ならないな」

そして今年もお雛様を出しました。ママ、さくら、わこの3人で準備♪今年もよろしくね!

20140209026←「飾りの微調整は任せて!」

今日はママがいっぱい頑張って雪かきをしてくれました♪ありがとう(^ー^) 筋肉痛にならないことを祈ります(苦笑)

2014年2月 8日 (土)

大雪!

昨夜はぜんぜん雨も雪も降ってなかったけど、朝起きたら、20年ぶりとも言われるくらいの大雪!

今日はさくらの小学校で防災訓練。はしゃぎまくりで、ピョンピョン跳ねながら学校へ(^^; 肝心の防災訓練は、こんな天気のため後半は中止。引き取り訓練だけ行って帰ってきました。後半の催し物、少し楽しみにしていたのに。

一方、わこはママに抱っこされ、ちょっと病院へ。こんな雪の日に行かなくても・・・と思ったけど、今日しか時間がないんだもん、しょうがない。転ばないよう慎重に歩いて行きました。

20140208003←「雪が降ってるわ~」

二人とも帰ってきてから外で遊びました。ご近所のお友だちもやっってきて、みんなで雪を運んだり、投げたり、倒れこんだり。思いっきり楽しんでいたよ♪

20140208008←「ここにカマクラ作るの!」

何が気に入ったのか、毛糸の帽子をかぶり続けるわこ。一人でかぶって、一人で遊んで。楽しそうだから良いか(^ー^)

20140208015←「えへへー」

20140208016←「だーれだ!?」

外の風景を撮ってみた。普段ならランドマークが見えるのに・・・恐るべし大雪。こんな調子じゃ、明日もお買い物は難しそうだなぁ・・・

20140208022←吹雪いています

2014年2月 2日 (日)

豆まきとバレンタイン

今日はバレンタインのケーキ作りをして、パパ実家に遊びに行き、商店街の豆まきイベントに参加してきました♪

マフィンを焼いてクリームやチョコ、ラムネで飾り付け。ママ・さくらの連携で上手にできました。普段から教育テレビの料理系番組を見ているだけあって、なかなか手馴れてるね♪ん?わこ?わこは味見専門です(笑)来年は戦力になるかなー?

20140202002←「うん、おいしいクリームだったわ」

20140202005←真剣な表情!

パパ実家の近くの商店街で豆まきイベントがありました。袋に入れられた豆を掛け声と一緒に投げ、それを参加者が拾う。たまに当たりの紙入りが飛んでくるので、みんな必死で飛びつきます(笑)パパママも頑張って景品をゲットしたよ(^ー^)

20140202025←「鬼はー、そとー!」「わー!」「あたちもー!」

20140202036←次の豆まきタイムまで公園で遊ぶ♪

帰ってお家でケーキタイム。さくらもわこも美味しそうに食べていました・・・バレンタインのプレゼント用なんですが(^^;

20140202052←「あたし、このケーキね!」

2014年2月 1日 (土)

わこ、メガネをかける

お姉ちゃんのお気に入りのメガネ(サングラス)をかけてもらったわこ。

20140201002←「これつけてー」

20140201003←「いいよー、よいしょ・・・っと」

20140201004←「そぉっと」

20140201005←「できたかな?」

20140201008←ででーん

・・・失敗?(笑)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »