« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月に作成された記事

2013年10月27日 (日)

晴れた

晴れました♪久しぶりに暖かい陽射しを浴びた気がします。歩いているとちょっと汗が出てきましたが、日陰はちょっと寒い。そして夕方は、外で遊んでいたら肌寒かったです。

わこ、3輪車デビュー!ケガのないように、ね!

20131027010←「ねぇね、ゆっくり押してね~」

外で走り回って遊ぶ。外遊びに、家遊びに、学校に、宿題に、習い事に・・・とっても忙しい日々を過ごしているさくら。頑張ってね!

20131027019←「ケンケンパッ」

20131027021←「はー、ちょっと疲れた」

季節外れの台風に襲われた10月も、あと1週間です。どんどん寒くなっていくし、そろそろインフルエンザに備えて予防接種も行かないといけないね!みなさまもお気をつけ下さい。

2013年10月26日 (土)

さくら7歳

一日遅れてしまったけど、さくらのお誕生日会をやりました♪7歳か。本当に大きくなった。抱っこするのが大変だもん(笑) 最近は、自分のやりたいことに集中してパパママの話を聞いていないことが多く、また、わこと張り合って軽いケンカをして、怒られてイライラする場面も多いけど・・・成長した証拠ですかね。パパもママも、さくらもまだまだ頑張らないと。来年はどうなっているかな?

今日は学校があり、授業参観に行ってきました。文章を読み上げたり、ダンスを踊ったり、隣の席の子とふざけあったり。楽しくやっているようで安心です(^^)

20131026001←「ダンス、疲れた~」

今年はアイスクリームケーキにしました。外はちょっと寒いけど、ケーキは美味しくいただきました♪

20131026012←「ふ~!7本消した!」

20131026015←アイスをいっぱい食べて「いえーい」

20131026023←「お腹いっぱいになってきた・・・」

あれ、そういえば、自転車でお出掛けする約束があったような・・・(笑) 頑張って練習しようね!

2013年10月20日 (日)

冷たい雨と七五三撮影

朝から雨。そろそろストーブを出そうか・・・と考えてしまう。でもさくらは「暑い」って言って、なかなか長袖を着ようとしない。パパは鼻水ずるずる・・・寒さに弱くなったのかな?単純に、わこの風邪が移ったのかな?

今日はさくらの長袖を買いに行きました。わこの服も買いましたが、ついつい、お揃いの柄を選んでしまうママ。カワイイからヨシ!(笑) 今から楽しみだ♪

20131020001←遊び場にて「しゅー!」

20131020027←「あたちもー」

帰ってきて、やっぱりちょっと寒かったのか、フリースにくるまる。

20131020028←「あったかい」

夕方から、さくらの七五三の写真撮影に行ってきました。写真をお楽しみに♪ 神社には来月行きます。さくらはもうすぐ7歳になります。真珠新聞も7年になります。ここまで大きな問題がなく、無事に過ごしてこれました。数えきれないほどのたくさんの人たちに、感謝。

2013年10月19日 (土)

自宅でのポートレート

今週は強烈な台風があったり、朝晩の気温が冬を感じさせたり、忙しい一週間だった気がする。風邪をひかないよう気をつけないと。

今日は、さくらとわこを中央に収めた写真を撮影することに集中してみた。こうしてみると・・・子供の顔って変わるもんなんだなぁ、とつくづく思った。

20131019001←お買い物に行く車の中で「ピース!」

20131019002←陽射しを背中に受けつつ「えへへ」

20131019011←カメラを凝視「じー・・・何撮ってんのよ」

来週はまた台風がくるかも?しかも、前回より強烈かも?とのことで。来ないよう避けてくれることを、または勢力が弱まってくれることを祈ろう。

2013年10月14日 (月)

サンシャイン水族館を堪能

3連休、晴れて良かったですね♪今日はママのお友だちと遊ぶため、サンシャイン水族館に行ってきました。

ママお友だちのお子さんも一緒でしたが、さくらはすぐ仲良くなって、あれやこれやと教えて”お姉さん”を発揮。うまくリードできていたかどうかは・・・微妙かな(笑) わこは暗い室内に怖がる素振りもなく、いろいろと興味深そうに見ていました(^ー^) ほとんど”ママ抱っこ状態”だったのは人混みのせいですね。クラゲ、エイ、サメ、タコ、マンボウ、カニ、カエル、アザラシ、ペンギン、その他たくさんのお魚さんたち・・・みんな、ありがとうございました。

20131014010←「わこ、きれいでしょー?」「きれいねー!」

20131014022←「あ!あそこにエイがいるよ!」

20131014030←「スタンプラリーはあたちの仕事よ~」

20131014042←「はい、チーズ♪」ピラルクって大きいですね・・・

20131014121←本日、さくらお気に入りの一枚♪

ママのお友だちから(また)お洋服をもらいました。いつもすみませんね、ありがとう!

2013年10月13日 (日)

美味しいものと海と

今日は毎年参加しているワールドフェスタに行ってきました♪昨年より人が多いんじゃない!?というぐらい活気があって、ベビーカーでの移動がすごい難しかったです。天気が良く、過ごしやすいっていうのも影響してるかな。さくらもわこも、いっぱい美味しいものを食べていました(^ー^) しかし、わこは本当にご飯(お米)が好きだ。パンよりも断然食いつきが良い(^^)

20131013012←「あーーーん」

20131013038←「手のひらにカモメさん♪」遠過ぎて写ってません(^^;

20131013040←空と海とさくらと。

20131013042 ←「あ!あそこでお魚さんがはねたよ!」

2013年10月12日 (土)

暑い10月

各所で夏日、真夏日、ところによっては猛暑日を記録する、暑い10月となっています。晴れているのは良いんだけど、寒暖差が大きいとバテちゃうね(^^;

わこは車が好き。最近は自分から車に乗り込み、ベビーシートに登ろうとします。・・・靴を履いたまま座席を登って(笑) さくらも車が好きで、最近は「運転したい」と言っています。

20131012002←「わーい♪お買い物だー」

カメラを向けるとピース(?)をするわこ。

20131012007←ドアップ!

さくらの自転車の練習がなかなか進まない。確かに上手にはなったが、まだ自宅周辺や公園以外では心配。そんなに焦る必要はないんだけど、ここからどうするかな~。

20131012013←「シャー!」

わこもキックボードを乗ろうとします。いやいやいや、あなたにはまだ無理でしょ・・・

20131012031←「・・・どうすればいいのかしら・・・」

2013年10月 6日 (日)

テレビで紹介

さくら画伯の作品が放映されました!いつ作ったのか、いつ送ったのか忘れてしまったけど…テレビで紹介されるってすごいね♪おめでとう(^ー^)

20131006001←「あ!あれだ!」

最近キックボードにハマっているらしい。乗りながらブレーキが出来るようになった、とのこと。確かに以前よりうまくなっています(^^) あれ?自転車は…?

20131006005←「すいすいーっと」

だいぶ涼しくなってきたので過ごしやすいけど、風邪とか引かないようにしないとね。インフルエンザの予防接種も考えはじめましょう。

2013年10月 5日 (土)

雨の留守番

今日はママがお友だちと会うとのことで、パパ、さくら、わこの3人でお留守番してました(^^)朝から夜まで雨だったため、外で遊べなくて残念だったけど、それなりに楽しく遊んで過ごしました♪

ダンボールハウスから顔を出すわこ。ハウス、結構丈夫だな。まだまだ遊べそうです(^ー^)

20131005003←「はぁい!」

ママが買ってきたお土産のパンダまんを、夕飯としてほおばるさくら。一緒にがんばってお留守番してたんだもん。美味しいね♪

20131005005←「うん、まぁまぁね」

わこのマジメな表情。上手に遊べるようになってきました。

20131005019←「そぉーっと・・・」(この後、倒して遊ぶ)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »