« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月に作成された記事

2013年7月28日 (日)

水遊び

今日は水遊びをしました(^ー^) そんなに暑くなく、遊ぶのに良い天気だったんじゃないでしょうか。ご近所さんも来て一緒にびしょびしょ(^^; なんというか、「子どもの特権」、だよね!とっても楽しかったようですので、また遊ぼうね~♪

20130728006←「ちょ、ちょっと冷たいわよ!?」

20130728008←うわ、さくら、やめて~!!

20130728021←「ここからね、じゃーってなるんだよ」

オヤツはケーキ♪わこも「ケーキ!」ってしゃべってました。また言葉が増えたんじゃないの?真似っ子動物だし、言葉はオウム返しするし、自己主張(ワガママ)が強くなってきてるし・・・成長著しい1歳半です(^^)

20130728040←「このケーキ、美味しいわ!パクッ!!」

20130728041←「もう終わっちゃった・・・」

もうすぐ8月。今年の夏は暑いと言われるが、これからはどうなるかな?体調に気をつけて過ごしましょう!

2013年7月27日 (土)

今日も暑い

日中、セミの声が聞こえ始めました。夏!って気がしてきますねぇ。

お買い物先で、さくらの足の大きさを測ってみた。18.5ですね。足にあわせて靴を買ってあげないとね(^ー^)

20130727001←「どう?大きい?」

お昼は外食しました。わこはひとりで食べていってくれるので、パパママも同時に食べることができる。さくらのときはひとりで食べれなかったから、パパかママがさくらに食べさせて、もう片方が先に食べて、終わったら交代してました。うーん、こうも違うものなのか(^^;

20130727006←枝豆に夢中なお姉ちゃん

20130727011←ゼリーに夢中な妹

お店のプレイルームで遊ぶ姉妹。さくらは積極的にわこの面倒を見てくれるけど、あまりやって欲しくないことや、ちょっと危ないと思われる場面もあるので、まだまだ目が離せません。でも助かってます!ありがとう、さくら!

20130727020←「ほら、スーっと行くんだよ?」

20130727022←「ゆ~らゆ~ら、楽しい~?」

2013年7月21日 (日)

挟む

わこバーガー!

20130721001←「できたてよ」

さくらも一緒に、ダブルバーガー!

20130721005←「ちょっとはみ出しちゃった」

まったく、何を考えているのか分からないですね、子どもっていうのは(^^; 面白い。

今日はさくらのお友だちが遊びにきました。・・・とは言っても、パパとわこはお昼寝してたから会えてないけど(笑) さくらのお友だち関係が広がっていく。次はいつ遊ぶのかな?誰と遊ぶのかな?さくら、頑張ってね(^^)

2013年7月20日 (土)

ゴミ出し手伝い

小さな体で大きなお手伝い。助かります(^^) ・・・最後まで持って行って欲しいけど、今はまだいいよ(笑)

20130720005←「ぱーぱー、これも持ってー」

ご近所さんと遊ぶ。今日はキャッチボール!わこも混ざってキャッキャと遊びました。

20130720018←「いくよー」

さくらの小学校が夏休みに入りました。宿題や遊び、お出掛け・・・今年の夏は、どんな思い出を残せるかな~?楽しみだねぇ!

2013年7月15日 (月)

海の日、今日も暑い

さくらが、プリキュアのゲーム(カードダス)をやりたいとのことで、ゲームセンターに行ってきました。肝心のゲームは、周りの音がうるさくて全然聞こえなかったらしい(^^; 太鼓の達人で遊んで帰って来ました。わこも頑張って叩いてました(笑)

20130715005←「よーく狙って・・・どん!」

20130715008←「えいっえいっえいっえいっ」

パパ実家に遊びに行きました。わこはだいぶ慣れたみたい?最初は固まっていたけど(笑)少しずつ、自分からみんなに触りにいってました(^^) さくらはどのくらいで大丈夫になったんだっけかな?もうすっかり覚えてません!

20130715014←「あたち、これで勝手に遊ぶわ~」

20130715022←「ごはん、いただきます」

7月の半分が終わりました。暑さはまだまだこれからだ・・・(ーー;

2013年7月14日 (日)

かき氷と縁日

今日も暑い!夏のオヤツの定番、かき氷を食べました(^ー^)

20130714012←「ブルーハワイを食べるわ」

20130714013←「うーん、パパの、ちょっと多くない?」

日が落ちても暑かったが、縁日へ行ってきた。さくらは買ったばかりの浴衣です♪さくらもわこもいろいろ食べて、人が大勢いる熱気を経験して、かなり楽しかった様子。夜は即寝でした(^^; おつかれさま。

20130714016←「チョコバナナ~」

20130714021←「はい、あーん」

盆踊りの練習をしてきました♪最初は恥ずかしくて輪に入れなかったさくら。ママが強引に輪に入れて、少ししたら踊れるようになりました(^^) 浴衣も用意したし、当日が楽しみですね!

2013年7月13日 (土)

トイレと水遊び

わこは、しまじろうや他のお人形をトイレに連れて行く。トイレに興味を持っているらしい。というわけで、ひとつオモチャを買ってみた。さっそくお人形さんを座らせる。かなりハマったみたい?(明日にはどうなるか分からないけど) これでトイレトレーニングが進むといいな(^ー^)

20130713003←「はなちゃん、ちっち、したー?」

とっても暑かったので、家の前で水遊び。打ち水っぽく、ちょっとは涼しくなったかな(^^)

20130713015←「手で水をまくわ」

20130713016←「あたちはじょうろ!」

本当に暑い日が続きます。みなさま、体調にはくれぐれも気をつけて・・・

2013年7月 7日 (日)

流しそうめんと七夕

わこの髪の毛が長くなってきたので、ママが少し切りました。さくらのショートヘアと同じ感じになりました(^ー^)

20130707002←「どう?かわいいでしょ?」

今日は地元の町内会で流しそうめんをやってくれました。強い陽射しでしたが、4人でお出かけして、ご近所さんとお話しつつ、楽しいランチタイムを過ごしました♪そうめんだけじゃなく、トマトやうずらのたまご、さくらんぼなども流れてきて、参加者みんなワイワイと楽しみました。さくらもわこも。お腹いっぱい頂きました♪

20130707006←「ねぇね、てって、つないで!」

20130707012←「うん、おいちい!」

20130707014←「まだまだいけるわ~」

食べ終わり、流れる水で遊ぶ子ども達。さくらもわこも混ざり、靴をビショビショにしながら遊んでいました。

20130707020←「パパ、いい感じよ」

熱中症に要注意!と思っていたら、手足口病も大流行の兆しがあるとか。今年の夏はとても暑くなるっていうし、本当に気をつけましょう。

2013年7月 6日 (土)

梅雨明け猛暑と七夕飾り

今日は暑かった。気象庁から梅雨明けの発表がありましたが、さっそく30℃を超える暑さを記録した模様です。わこは冷房のかかった部屋でお昼寝をしましたが、汗をビッシリとかいて起きて来ました(^^; 熱中症・夏風邪に要注意です!

外のプランターに手を突っ込むわこ。手についた土を払っては、また手を突っ込んでいる・・・何がやりたいのか?(笑) プランターのヒマワリが元気がなく。今年は咲かないのかしら(ーー; 代わりに朝顔がぐんぐんと伸びてます!

20130706008←ぱんぱんっと

明日は七夕。いままでなかなか時間が取れず、今日、飾りを作り始めました。明日飾ろうね♪明日は町内会の七夕飾りと、流しそうめん!ありがたい。楽しみだねぇ~(^^)

20130706010←「ここをこうすれば、キラキラするでしょ・・・」

20130706015←「トマト大好き!飾りも食べちゃうわ!」

今日、さくらにレンタルDVDの返却を手伝ってもらいました。近くまで一緒に行って、お店への返却はひとりで。まったく問題なし。次は何をお手伝いしてもらおうかな?さくら、ありがとう!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »