« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月に作成された記事

2013年6月30日 (日)

梅雨は終わった・・・のか?

今日もとても良い天気。ちょっと前はグズグズの天気だったけど、最近は夏っぽく暑い陽射しが続きます。梅雨の終了宣言はまだかしら?

さくらはママと一緒に、地元町内会の七夕の飾り作りへ。わこを連れて行くと大変なことになる(笑)ので、わこはパパとお留守番♪

20130630003←「えへへ、水たまりに入っちゃった~」

20130630010←「遊んだ後の一杯は格別・・・!」

20130630012←宇宙人発見!!

わこですが、お昼寝も夜の寝かしつけも、パパが拒否されてしまいました・・・なんでだよ~(T_T) 来週リベンジ!?

2013年6月29日 (土)

マリンタワー行ってきた

暑い一日。今日はマリンタワーの展望台に行って、中華街でご飯を食べて来ました♪雨が降ることなく、夕方からは少し涼しくなり、なかなか良いお出かけ日和でした。

さくらは展望台ではしゃぎ、とても楽しかった様子。スカイツリーや富士山が見えたら良かったんだけど・・・それはまた次回ね。一方、わこは展望台には関心なかったけど、自由に歩きまくってました。こっちはこっちで心配だ(^^;

20130629004←「今日は暑いわ~」

20130629019←「マリンタワーだよ!」

20130629034←「何ここ?下が見えるわね・・・」

20130629039←自由人、ひとりで歩いてます(^^;

さくらが中華街でドクターフィッシュを体験しました。手足、ツルツルキレイになったかな?

20130629074←「ひゃああぁぁぁ」

2013年6月23日 (日)

もうすぐプール開き

あちこちの小学校でプールが始まっているようです。さくらももうすぐ始まる、ということで、いろいろと装備を買って来ました。どうなるかな?一緒に練習に行こうかねぇ(^ー^)

買い物をしている間、わこはキッズコーナーでのんびりと遊んでました。腰ぐらいの高さの段差に自分で登り、何をするのかな?と見ていたら・・・ジャンプ!Σ( ̄。 ̄) 着地はキレイじゃなく、ヘナヘナと膝まで崩れてた(ーー; なんでもできると思っている。怖いなぁ・・・

20130623004 ←「ふんふんふーん♪」

2013年6月22日 (土)

ズボンをはいてみる

言葉もやれることも増えてきたわこ。朝から頑張って、ズボンをはこうと努力。両足が片一方に入ったり、そもそも下側から足を入れていたり・・・見ていて飽きません(笑) でも、いつまでたっても外出できないので、最終的には手伝います(^ー^)

20130622004←「うんちょ、うんちょ・・・」

チョークでお絵かき。わこはお姉ちゃんのマネをして挑戦するが、まだ絵と呼べるものは描けない。お姉ちゃんは公園なのか遊園地なのかコンサート会場なのか、想像力を働かせていろいろ描いてくれます♪

20130622008←「青の次はピンクで線を描くわ!」

20130622010←「ここにジェットコースターがあるの~」

さくらは夏に向けて髪の毛を切りました。涼しげ♪

20130622028←お菓子のオマケに夢中

わこ語録。「まま」「ぱぱ」「ねぇね」「いた」「ばいばい」「いたい」「まんま」「ちっち」「てって」「ぼーち」「ねんね」「いや」「あんぱん」「ばいきん」「わんわん」「にゃんにゃ」。意味を持ってはっきり聞き取れるもので、今思いつくのはこれくらいかな。もうすぐ一歳半。すごいね♪

2013年6月16日 (日)

スイーツいっぱい食べた

最近、わこは自分でドライヤーのスイッチを入れることが出来るようになりました。基本的にはドライヤーから逃げるんだけど、スイッチを入れたい・・・そんな葛藤した思いを抱きながら、朝から遊んでいました(^^;

20130616005←「きゃーーーー」

お昼は外食。バイキングでスイーツ食べ放題!さくらもわこも、いっぱい食べました。パスタが美味しかった♪

20130616015←「あ~~ん」

20130616016←「おいちー」

今日は少し涼しかったけど、明日はまた夏日に戻りそう。体調に気をつけましょう・・・

2013年6月15日 (土)

蒸し暑い梅雨

雨が降り続いた平日。週末はどうなるかと思ったけど、今日は雨が降りませんでした。そのためなのか、気温は急上昇!夏日を記録するという事態に。蒸し暑い一日でした・・・

雨が止んでいたので傘を干したパパ。・・・気づいたら傘オバケが歩いていました!

20130615015←絶対に前は見えてないと思います

パパ実家に遊びに行きました。父の日ということで、ママとさくらでカップケーキを作って、パパのパパも含め、みんなで美味しくいただきました(^ー^) ママ、さくら、ありがとう!

20130615018←「仕上げのデコレーション、上手くいったわ~」

20130615020←「あたちはさくらんぼ!」

熱中症に注意しつつ、雨にも注意しつつ、体調に気をつけて過ごしましょう!

2013年6月 9日 (日)

良い天気と花火と

今日も良い天気でした。朝と夜は寒いとも感じる。過ごしやすい気候ですね(^^) 外でご近所さんといっぱい遊びました♪わこが泣かされちゃう場面もあったけど、みんなが一緒に遊んでくれるのは嬉しいね、楽しいね♪(^▽^)

20130609002←「ボール、持っていくねー」

20130609009←「あんぱん!あんぱんいたよ!」(借り物)

夜、寝ようと2階に行ったら「ドーン」という音が。窓を開けると花火!花火があるってこと、すっかり忘れていました。いや、遅い時間の予定(20:20~)だったから、その頃にはさくらもわこも寝てるかなーって思って(^^; さくらが腹痛になって寝るのが遅くなったので、ちょうど寝る時間と花火の開始時間がいっしょになったのでした。さくらもわこも大興奮!タイミングが悪くて寝る時間が少し遅くなったけど、楽しそうな2人を見れて良かった♪次の花火は、しっかりと準備して見ようね(笑)

20130609014←キラキラ♪

20130609020 ←「おー」「すごいねー」

2013年6月 8日 (土)

初の小学校運動会

さくら、小学校初めての運動会!適度に曇って、風も強くなく、とても良い運動会日和だったと思います♪さくらは思いっきりはしゃいで、思いっきり体を動かしてました。周りのお友だちと仲良くやっているようだったし、小学校生活を謳歌している様子に安心です(^^) (まだ2ヶ月だけど・・・) 紅白の勝敗ですが、さくらが所属する赤組が勝ちました!!おめでとう♪

開会式で、みんなと並んで校長先生のお話を聞くさくら。・・・聞いているのか?(苦笑)

20130608009←そっぽを向いている・・・

小学校に猫がやってきた!という内容で、さくらたちが踊りました。なかなかの完成度で、見ていて楽しかった♪

20130608050←「にゃん♪」

徒競走。さくらは6人中、4位。本人のヤル気次第ですが、走り方を教えてくれるイベントなんかに参加してみましょうかねぇ(^ー^)

20130608053←シュタタタタター

自由人のわこは、応援にきている保護者の間をすり抜けてテコテコ歩いていました。未就学児童が参加できる種目もあり、楽しそうに参加してました♪

20130608072←「今日はあたちは主役じゃないわ・・・」

全員で大玉送り。小さな体で全力でやっていました!お疲れ様~♪

20130608090 ←「楽しいね~♪」

2013年6月 2日 (日)

梅雨はどこへ

先日梅雨入り宣言があってから、晴れの日が続きますね。いや、別に「雨降れ」とは言いませんが(^^; 来週の運動会は雨が降りませんように!

やっと元気になってきたわこ。ママもようやく仕事復帰できる・・・かな?

20130602001←「もうダイジョブよ~」

ママとさくらはコンサートにお出掛け。好きな音楽が聞けて、パイプオルガンの仕組みをいろいろと知ることができて、とても楽しかったようです♪わこがもう少し大きくなったら、パパも含めて4人で行けるかなー?

そのまま夕方にパパ達と合流し、夕食を外で過ごしました。さくらはお姉さん風を吹かせまくっていましたが、わこはマイペースでほとんど聞いていない(笑) この二人がかみ合う時がくるのだろうか・・・楽しみだわ(^^;

20130602021←「わこ、何食べたい?これ?」

20130602025 ←「チャーハン、まあまあね♪」

2013年6月 1日 (土)

少し元気になった

わこの体調不良が続いていたが、今日は比較的元気になったようだ。熱は下がり、固形物(ご飯とか)も食べ進めてくれた。だが、まだ咳が出るし、油断できないのは変わりない。そして、パパママに移ったのか、こちらの体調が悪くなってしまった・・・まいったな(ーー; 大人も頑張って体調を治さないと!

20130601002←「ちょっと元気になったから遊びにいくわ!」

無邪気に遊ぶさくらとわこ。楽しそうなのは良いんですが、そこは、共有地とは言え、他所様のおうちに近いので、迷惑にならないようにお願いしますね?わこがもう少し元気になったら、今度は公園まで行って遊びましょう!

20130601016←「ぴょーん!」

わこは、「とりあえず帽子を被って」くれる。外で遊ぶためには帽子が必要!という理解をしているようだ。家の中でも、外に遊びに行きたいときは「ぼーち!ぼーち!」と言ってくる。話せる言葉が増え、意思表示がしっかりしてきた♪

20130601024 ←「うーん、お姉ちゃんの帽子の方がいいかな・・・」

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »