« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月に作成された記事

2013年5月26日 (日)

わこ体調不良と海ほたる

最近のわこは週末になると熱を出す。前回の熱は溶連菌が原因と分かったけど、今回の熱はなんだろう?昨日は38℃、今夜は39℃を記録して、ミルクを戻してしまった。昼間は元気だったんだけどなぁ・・・早く回復して欲しい(>_<)

20130525011←鼻水が出る出る・・・

20130526039←自分で体温を測ろうとしてお腹に(笑)

わこは行けなくて残念だったけど、さくらとママのママと一緒に海ほたるに行ってきた。強い風と暖かい陽射しで、ちょうど良い感じでした♪さくらは思いっきり体を動かして遊んでました♪

20130526002←「カメさーん!」

20130526012←「鐘を鳴らすわ!」

20130526022←「イルカさん、一緒にあそぼ!」

わこが回復したらみんなで来たいね(^^)

2013年5月19日 (日)

良い天気の週末でした

陽射しが暖かく、風は少しヒンヤリ。とても良い陽気で、土日たっぷり遊べました(^ー^)

買ってもらったサングラスをかけてポーズ!車でお出掛けするとき、助手席につけたチャイルドシートに座るさくら。たびたび、太陽が眩しくて辛そうだったんだよね。これで軽減されるかな。

20130518001←「いえーい!」

暖かな光の中、ミルクを飲むわこ。美味しそうね♪

20130518016←「食後の一杯よ」

みんなで餃子パーティをやりました♪一個一個包んでいく。さくらの包んだ餃子は、よーく見ると区別できます(笑) でも味は格別。とっても美味しくできたね。またやろう!

20130518022←「もう一個、包むわ」

近くの小学校のお祭りに行きました。始まる前に学校の遊具で遊ぶ。すいすいと登って行き、うんていも渡りきってしまう。さっすが小学1年生!お祭りでブンブンゴマを作ったんだけど、ちゃんと作れたしね。頼もしい(^ー^) これから、もっと頼もしくなっていくのかな~?

20130519015←てこてこてこてこ

20130519035←「うーん、ここはこの色で・・・」

帰ってきてからご近所さん家に遊びに行きました。さくらもわこも大はしゃぎ!迷惑じゃなかったかな・・・?また遊びに行かせてください(^ー^)

2013年5月12日 (日)

わこ、また熱

今日はみんなでパパ実家に遊びに行く!・・・予定だったのですが、わこが熱を出しちゃったため、ママとわこはお留守番(^^; わこの体温が38℃を超えています。今日は一日ママから離れず、グダグダで大変だったそうです。明日には元気になるかなぁ?

20130512005←見た目は大丈夫なんですが・・・

パパ実家で遊ぶさくら。みんなでお絵かき大会♪風景画を描いたようです。ん?これはマザー牧場の景色に影響を受けたかな?良いですねぇ(^^)

20130512007←「ここはね、お空なの。雲もあって山もあって・・・あと富士山!」

大きな口で納豆巻きをほおばる。みんなで遊んで、みんなでお風呂入って、みんなでご飯食べて・・・美味しいね♪

20130512011←「あーーーーーん」

「わこちゃんが歩きまわるところ、見てみたいなー!」って言ってたので、今度はみんなで遊べるといいな(^ー^)

2013年5月11日 (土)

外で夕飯

パパ、ママ、さくら、わこ、ママのママのみんなでご飯を食べに行きました♪ わこはコーンスープに夢中。さくらは相変わらず小食。この二人、自分からご飯を食べてくれるという点は、とっても助かります(^ー^)

20130511003←「うま、コーンスープ、うま」

20130511004←「お肉よりカレーね!」

帰りが遅くなったから疲れたねぇ。今日はゆっくりおやすみなさーい。

2013年5月 6日 (月)

ゴールデンウィーク最終日

今年のゴールデンウィークは、わこが本格的に活動を始めたからか、体力的な疲れが結構ある。その分、たっぷりと家族で過ごせた気もしている(^^)

さくらが作った鯉のぼり。一日遅れですが写真をのせます。また来年も作ってね!

20130506001←元気に泳いでます

ママに前髪を切ってもらったわこ。イイネ!

20130506006←パッツン(笑)

20130506008←お隣さんの玄関から・・・「ばぁっ」

壁にボールを投げて、跳ね返ってくるのを楽しむさくら。道具を使った遊びも、だんだんと大人と同じようになってきた。

20130506024←「えーいっ」

わこがママにひっついて、夕飯の支度が出来ないほどグダグダ・・・どうも様子がおかしい・・・とママが体温を測ったら、38℃を超えていました(ーー; 疲れが出たのか?ゴールデンウィーク最終日に風邪をひく、なんてことにならないといいのだけど。今日は早めに寝て、明日から頑張ろう!(パパも)

2013年5月 5日 (日)

マザー牧場 後編

プレートが完成しました。ワンちゃんがお花の香りをかいで歌を歌っている、というストーリーがあるそうです(笑) さくらの部屋の扉に飾ります♪これで一人で寝ても寂しくない・・・!?

20130504064←カラフル!

子ども向けのちょっとした遊園地があり、ジェットコースターやメリーゴーランド、観覧車などがあります。さくらは一人で遊具に乗りました!さすが6歳!身長が足りなくてジェットコースターは乗れなかったけど、今度きたときは乗れると思うよ♪

20130504092←船に揺られながら、ニッコニコ

マザーファームツアーというツアーに参加しました。専用のバスに乗って、ツアーガイドさんの楽しいお話を聞きながら、牧場の中を観てまわりました。毛がふわふわのヒツジに餌をあげたり、牧羊犬の仕事っぷりに感動したり、珍しい動物を見たり。最後は足湯で足の疲れを癒しました(^ー^)

20130504124←「ヒツジさん、柔らかいわね~」

20130504145←「足湯ってサイコー!」

帰り道の車の中で、さくらもわこも即寝。まったく、はしゃぎ過ぎってくらい、はしゃいでたから・・・お疲れ様!

20130504194←夕日に照らされ・・・いや、ちょっと日焼けしちゃったかな?

ゴールデンウィーク明けに、小学校でお友だちと話すネタは出来たかな?(^ー^)

マザー牧場 前編

昨日、マザー牧場に行って来ました!

朝6時に出発し、少しの渋滞を乗り越えて8時過ぎに到着。と~~~っても良い天気で、最高のお出掛け日和でした! たっぷり遊んで、気が付いたら16時を軽く過ぎていた。約8時間以上も遊んでいたのか・・・どおりで疲れているわけだ(ーー; 帰りは17時に出発したんだけど、途中で事故渋滞に巻き込まれ、2時間近く足止め・・・パーキングエリアに入って夕飯を済ませ、帰ってきたのは21時30分とかなり遅い時間になってしまいました。

パパもママもさくらもわこも、みんなグッタリしてしまいましたが、ゴールデンウィークのお出掛けとして、楽しい思い出を作ることができました!マザー牧場って、動物と触れ合えて、動物の生態を勉強できて、雄大な自然を感じられて、美味しいソフトクリームを食べられる(笑) 素晴らしいところでした♪

景色の良い場所で、山を持ち上げるさくら・・・を撮影しようとして、ちょっと失敗(^^;

20130504023←「お、重いわ~」

名物の白いソーセージをみんなで頂きました。美味しかったです。ビールが欲しくなりましたがガマンです(苦笑)

20130504030←「ママ、これ、なーにー?」

モルモットやウサギと触れ合える広場があります。ちょっとした予約が必要で、触れ合える時間は少ないのですが、わこは不思議そうにウサギさんと触れ合っていました。・・・この年頃の子どもって、「怖いもの知らず」だから、こっちが怖いよね(^^;

20130504036←ウサギさんにチョーップ!ビシッ!おいおい・・・

クラフト工房という場所で木工プレート作りに挑戦。どの形のプレートにしようかな?何の文字や記号をのせようかな?と、ずーっと迷ってました。完成品は後編の記事で!

20130504054←「あ、これもカワイイ!」「さくら、バランスを考えなさいよ?」

お姉ちゃんがプレートを作っている間、わこはソフトクリームを食べてました(^^)

20130504062←「甘くて美味しいわ♪」

後編へ続く。

2013年5月 3日 (金)

外遊びとパフェ作り

家の中はヒンヤリして上着が必要でしたが、外は穏やかな天気で、最高のお掃除日和(笑)カーテンを洗ったり、普段かけないところに掃除機をかけたり、さくらのベッドをセッティングし直したり、着なくなった洋服を片づけたり。ママがガンガン働きました。お疲れ様!

ママが片付けをしている間、パパとさくらとわこは、外で遊んでいました。近所のお子さんも混じって、ちょうど良いポカポカ具合の空の下、元気に遊びました♪シャボン玉を追いかけたり、ちょっと水遊びしたり、公園で滑り台をしたり。みんなで仲良く遊べました(^^)

20130503016_007←「シャボン玉~!届かないの~!」

20130503022←「ちょっと暑いから、水出すね?」

20130503070←シュ~~~!!一人でもできます!

今日のオヤツは、さくらによる自作パフェ。この間、小学校のキッズで作ったとのことで、今日はそれを再現してもらいました。・・・かなりオリジナリティあふれるパフェでしたが・・・楽しく作れたから、それは良かったかな(^^; 肝心の味は、なかなか美味しかったです♪「もうすこしアイスを入れたかったな」ということで、また次回に期待します。頑張れ、未来のお菓子職人!

20130503088←すこしセキが出るので、マスクをしながら

20130503095←完成♪いろんなお菓子のコラボ♪

さて、明日はみんなでお出掛けしようね♪今日のように、良い天気になりますように・・・

2013年5月 2日 (木)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークとは言っても、うちは大掃除と決めているので、大きなイベントは無い予定です。掃除の目処がついたら、ちょっとお出掛けしようかな?

今日は午前は雨が降り、お昼には止んだものの、肌寒い一日でした。風邪をひかないよう、しっかりと布団に入って寝ましょうね(^ー^)

夕方、小学校から帰ってきたお姉ちゃんやご近所さんと一緒に、わこも外で遊びました。

20130502004←オリに閉じ込められた怪獣

ゴロンと寝そべって雲を見る2人。

20130502006←「あ、あれドーナツっぽくない!?」

20130502007←「それじゃ、あたちも・・・よいちょっと」

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »