« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月に作成された記事

2012年11月25日 (日)

お出掛けの一日

今日は朝早くから車の点検でディーラーに行ってきました。愛車の調子はバッテリーが弱っている(あんまり乗ってないから・・・)以外は問題なし。まだまだ乗りたいのでよろしくお願いします。さくらとわこはキッズコーナーでずっと遊んでいました♪こういう施設、助かります。

20121125009←「あたち、これで遊ぼうかしら~」

お昼は、ちょっと豪華にすき焼き!美味しいお肉とデザートにご満悦のさくらでした♪わこは最近「ねんね」という新しい芸を覚えており、それをいっぱい披露してくれました。さくらお姉ちゃんはガマンすることが多いけど、基本的には仲良く遊んでくれる。ありがたい。

20121125019←「この味、オッケー!」

20121125025←「わこ、”ねんね”しよ?」

20121125034_002←「ねんね~♪」

午後は公園へ。紅葉を感じながら遊んできました。しかし、寒い!すっかり冬です。

20121125042 ←次に公園に行くときは暖かいジャンパーが必要だ!

2012年11月24日 (土)

少しずつ風邪が治ってきた

わこの風邪がようやく症状が治まってきた。最近寒くなってきたので、新たに体調を崩さないよう気をつけないとね。

家の中を縦横無尽に動きまくるわこ。さくらお姉ちゃんのイスに登って、テーブルの上のものを取るのが最近のマイブーム。さくらの牛乳入りコップや食器などが危険にさらされる(笑)油断できません・・・

20121124001←テーブルの下にて「・・・見つかった!」

パパのお友達から貯金箱をもらいました。さくらはさっそく小銭を入れてました♪・・・使い方分かっているのか?(^^;

20121124005←「ここから開けるのよー」

2012年11月18日 (日)

さくらの幼稚園最後のバザー

17日は幼稚園のバザーでした。さくら、年長さんとして最後のバザー。あいにくの雨、そしてわこは体調不良だったので、パパはわこのお守りで自宅待機。パパのママ達も遊びにきてくれたし、さくらはお友達といっぱい遊んだみたいだし、ママもバザーのお手伝いをやって・・・良い思い出になったかな?お疲れ様でした!

20121117001←「お絵かきバッグを作ってるの!」

20121117003←お友達みんなとわいわい

なかなかわこの風邪が治らない。ますます寒くなってきたし、空気は乾燥してきたし・・・ストーブや湯たんぽ、加湿器を使って頑張ります。

2012年11月10日 (土)

お芋掘りの成果

さくらが頑張って掘ってきてくれました♪大きいお芋がゴロゴロ・・・重かっただろうに、さくら、ありがとうね!さーて、どんな料理でいただきましょうかねぇ(^ー^)

20121108002←お店で見られない形と大きさ

風邪が長引いているわこ。たまに熱が出て39度台を記録する。夜もセキで目覚めちゃうことがある。困ったね。あまり長引くようなら、別のお医者さんに行くか!?

20121110003_001 ←遊んでいるときは気にならないけど・・・

パパ、ママ、さくらでインフルエンザの予防接種をやってきました。これでインフルエンザは怖くない!?

2012年11月 4日 (日)

さくらと区民まつり

わこが昨夜から熱っぽく、十分に眠れてない模様。今朝はわこも、わこに付き合うママも調子が悪そうでした。しかし、さくらはとても元気だったので、区民まつりにパパとさくらで行ってきました!

毎年恒例ミニSL。写真撮影をしたいパパ。さくらに「一人で乗れる?」と聞いたら、すぐに「一人で乗る!」と返事が。この間のシーパラの影響からか、一人で乗り物に乗る自信がついたみたいです!怖がることなく、楽しそうでした♪

20121104003←「早く乗りたーい!」

20121104005←「パパ、行ってきます!」

最近ハマっている落書きせんべい。何を描くのかな~?と見ていたら、自分の名前と年齢を描いてました。絵じゃないのか(^^; 売り子をしていたガールスカウトの子が、さくらと大して年齢が変わらないように見えたけど、すごいしっかり屋さんで好印象でした。さくらはしっかり屋さんになれるのかしら・・・?

20121104030←「えへへ、美味しそうでしょ?」

自由に絵を描くスペースでご近所さんたちと遭遇。みんなの絵と一緒に飾ってきました♪左下がさくらの絵です。実はこれは裏面で、最初に表面にお花畑を描いていたんだけど、飾ってもらったら裏面になってました。両面は飾れないから仕方ないね(^^; ま、みんな一緒に楽しんだからいいか!

20121104050←みんな特徴のある絵です(^ー^)

あちこち歩いて風船をもらい、それを抱えながらジュースを飲む。まだまだ小さいけど、出来ることは確実に増えている。また今日も成長を実感することが出来ました。お疲れ様、さくら!そしてママ、わこの看病ありがとう♪

20121104067 ←「結構暑いわね・・・」

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »