« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月に作成された記事

2012年10月28日 (日)

予定外のシーパラ

八景島シーパラダイスに行ってきました!最初は南部市場という市場のお祭りに参加するつもりだったんだけど(^^; 出発が遅れてしまい、さらに駐車場渋滞を見て心が折れてしまい、急遽移動することに!幸いにも雨は小振りで大した被害もなく、思いっきり遊んできました♪

海の仲間のショーを見て、ご飯を食べて、イルカやマンボウに触れるほど接近し、遊園地でたっぷり乗り物に乗って来ました。乗り物は、5歳から一人で乗れるものが多く、さくらは一人で乗れることが出来て、とっても楽しかったようです!

ちなみに、さくらはシーパラ2度目(前回)ですが覚えてないようです。朝一で頑張って予約してイルカとの触れ合いをやったんだけど・・・今度写真を見ようね(^^;

20121028004←「早く行こうよ!」

20121028109←「わ~、イルカさ~ん!」わこも興味津々

20121028116←「マンボウさん、のんびりしててアタシと気が合いそう♪」

20121028157←「初めての一人メリーゴーラウンド♪」

20121028187←「操縦はアタシに任せて!」

いやぁ、疲れた疲れた。ママもわこを抱っこしっぱなしだったし、本当にお疲れ様でした。さくら、身長制限があって乗れなかった乗り物や、イルカとの触れ合いコーナーは次回来た時に行こうね。目指せ130cm!(笑) そして、南部市場は来年行きましょう(^ー^)

2012年10月25日 (木)

さくら6歳の誕生日

大きな病気もなく6年間。本当に感謝です。おめでとう♪

ケーキをお土産にパパのママが遊びにきてくれました。さくらは大喜びであれやこれやと遊んでいました♪頂いたケーキも美味しかったけど、夕飯後に食べたプリキュアケーキも美味しかったねぇ~♪楽しいお誕生日会でした(^ー^) ちなみに、わこは、夕飯直前に布団で寝てくれました。気を利かせてくれたのかな?(^^)

20121025022←「わ~~~~キレイ~~~~」

20121025037←「このチョコにね、おめでとう!って書いてあるの!」

6歳・・・このページも6年経ったということです。そして半年後には小学生。うーん・・・想像できない(苦笑)

2012年10月20日 (土)

少しずつ寒くなって来ました

今日はちょっと曇ったり晴れたりの繰り返し。自転車で走ると肌寒い。秋ですねぇ(^ー^) さくらと一緒に公園に行き、季節の移り変わりを感じてきました。風邪にきをつけなければ。そして、そろそろインフルエンザの予防接種を考えないとねー。さくら、一緒に行こう!

20121020016←「簡単に手が届くよー」

20121020036←「少しだけだけど、ブランコこげるよ」

20121020048←「みんな入ってきたから狭い・・・」

わこは日々進化している。「階段上がるのなんて、簡単」とでも言いたそう。これからますます目が離せないので気をつけないとね。

2012年10月14日 (日)

わこ元気

出来る芸が増えてきたわこ。ばいばい、いないいないばぁ、くしゃん、こっつんこ・・・こんな小さい体で頑張っている姿は、とってもかわいい。これからもいろんな芸をいっぱい見せて下さい!

20121014013←「あたちのこと、呼んだ?」

20121014022←「片手掴まり立ち、余裕よっ」

今日はパパ実家に遊びに行ったんだけど、まだまだ人見知り(^^; 少しずつでいいから慣れていってね♪

2012年10月13日 (土)

バザーにいってみた

今日はご近所さんが通っている幼稚園でバザーがあり、みんなで遊びに行ってきました。遊び場、食べ物もあり、みんなで楽しんできました♪

20121013007←プラ板遊びで「サニーを作るよ~」

20121013028←「お姫様になったよ♪」

20121013063←「この色が欲しかったの!」

20121013064←「クレープ、楽しみだわ~~~~!!!」

先週の話だけど、ママのお姉さん家族が遊びにきてくれました。わこは人見知りで泣く・・・と思ったら、ぜんぜん平気でビックリ!!大人には分からない、何かを感じ取っているんでしょうか。赤ちゃんって面白い。

20121008012 ←この笑顔です!

2012年10月 7日 (日)

山下公園で夕飯

今年も行ってきましたワールドフェスタ。昨日の運動会の疲れがあるから・・・と思い、午後にゆっくりと参加してササッと帰って来ました。今年のテーマはスパイシー&HOTとのことで、辛い料理がたくさん揃ってた。世界の美味しいものを食べられて幸せ♪

20121007008←「あたしの手に乗ってるのが、マリンタワーです!」

20121007013←「あたちの頭の上でイカスミを食べるなんて・・・」

20121007015←「クレープ美味しいっ」

20121007024←「おっきい串焼き~!」

風が強く、長袖で行って正解だったね。しかし、帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、ご飯の時間が来たわこはお腹が空いて大泣き(汗)せめてミルクを持っていてけば良かった・・・ごめんね、わこ。

2012年10月 6日 (土)

さくら、幼稚園最後の運動会(後編)

20121006037←「お腹空いた~ 早くお弁当たべよ~」

20121006038←「卵焼き、食べたい!」

20121006071←リズムと呼ばれる運動、マジメに取り組んでいました♪

20121006098←「えいっ えいっ えいっ えいっ」

20121006181←みんなと一緒に「金メダル!」先生、ありがとうございました!

さくら、わこ、パパママ、パパ実家のみんな、先生、近くに座ったご家族の方、みんなみんなありがとうございました。お疲れ様!

さくら、幼稚園最後の運動会(前編)

年長さんの運動会。暑すぎず寒すぎない気温、優しい風、晴れ時々曇りという天候に恵まれ(本当に恵まれ)、最後までやりきりました!さくらは各種運動を全力で行い、わこは制限のある中で大きなグズりもせず、パパママも頑張ってさくらを応援しました♪パパ実家の人たちも集まってくれて、記憶に残る良い運動会だったと思います(^ー^)

さて、ここからは写真を紹介します。載せきれないくらいたくさんの写真があるので(^^; いくつか選んで掲載します。

20121006007←笑顔でスタート!

20121006011←「今日の主役はお姉ちゃんでしょ?あたちは寝てるわ・・・」

20121006021←「頑張ってるわよー」

20121006024←「組体操、頑張るぞー!」「おー!」

20121006029←「はいっ」見事な扇です!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »