« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月に作成された記事

2012年9月30日 (日)

台風

この記事を書いている今、風がかなりうるさい!雨は大したことないんだけど、吹き飛ばされそうなほどの風が吹いています。明日になれば静かになるかな?

伝え歩きがとても上手になったわこ。ふと気が付いたら、階段も登れるようになってました・・・もちろん、登っても降りてこれない(笑) そしてもし足を踏み外したら・・・と思うと怖くて仕方ない。上には(落ちてこないように)ゲートを取り付けたんだけど、登り口にも必要な時期がきてしまいましたか(^^;

20120929006←「この小さいテーブルから、こっちへ行けるのよ」

20120929008←「ん?何か御用?」

20120929013←「おねーちゃーん!待ってー!」

さくらと一緒に公園へ。最近、熱を出したり天気が悪かったりお出掛けしたりで、一緒に公園に行くことが無かった。久しぶりにいっぱい遊びました(^ー^) 天気が良く、それでもあまり暑くなく。秋ですねぇ。

20120929041←「ピースッ」

20120929053←「ここからも、ピースッ」

来週は年長さんの運動会!3度目、幼稚園最後の運動会。ケガの無く、とっても楽しくて思い出に残る運動会になることを祈ってます♪

2012年9月23日 (日)

夏の終わり

最近は雨が多い。今日も超大雨!夏の間に降らなかった分を取り戻すかのように頑張って降っている雨さんです。そのおかげか、気温が一気に下がって涼しかった。しかし、急に涼しくなったことが災いして、わこが風邪をひいたっぽい(ーー; さくらも風邪っぽく鼻水ずるずるしてるし・・・この時期は大変だ(^^;

この間、窓から大きな虹が見えたらしい。パパの職場の人も、オフィスの窓から見えたって言ってたから、相当大きな虹だったんだろう。見たかったなー。

20120919005←何かが降臨した!?

土曜日は英語の日ですが昨日はお休みだったので、ママとさくら、親子水入らずの時間を過ごしてきました。カラオケに行ったり、公園で遊んだり・・・とっても楽しかったみたいで、帰ってきてからいっぱいお話してくれました。イイネ!わこのことはパパに任せて、また遊びに行ってきてね♪

20120922003←「カラオケは2回目!」

20120922008←「マーマー、こっちよー」

2012年9月17日 (月)

外食とオヤツ

暑くてゲリラ的な雨もあって、まさに残暑って感じな昨今。さくらもわこも熱が下がり、3連休の最終日、やっと外出が出来そう(^^;

今日はみんなで、パパの買い物に付き添いました♪外食で1時間のビュッフェスタイル。1時間ってのは、結構きついね・・・赤ちゃんを抱っこしながら食べ物をとりに行ったり、ミルクをあげたりしていたら、きっかり1時間滞在してしまいました。

20120917001←「これ、美味しいよ♪」

20120917002←「あたちはストローが気になるの!」

帰ってきて、紙ねんどで遊ぶさくら。最近の紙ねんどって、すごく軽いんだね!?ビックリした。

20120917012←「お寿司、どうぞ~」

わこ、最近オヤツデビューしました♪ボーロをあげたんだけど、なかなか食べない・・・でも、さくらお姉ちゃんの手からはパクパクと食べる!?そして、これまたさくらお姉ちゃんが麦茶を上げて、しっかりと完食できました(^ー^) しっかり食べたわこもエライけど、上手に食べさせたさくらもエライ!

20120917018←「はむはむ・・・はむ・・・」

実は、わこの下の歯が生えてきました~♪今度、写真を撮ってみようと思います!

2012年9月16日 (日)

厳しい残暑

暑い日が続きます。週間天気予報を見ると、ようやく秋が訪れそうです。

自転車の練習をしているさくらを上から撮影。気づきましたか?髪の毛をお団子にしてます!これがやりたくて髪の毛を伸ばしていたんだよねぇ。満足したかな?

20120916001←「パパ、危ないわよ!」

軒先に植えたヒマワリがようやく花を咲かせました。もう一本も小さなツボミを見せています。もうすぐ秋ですけど・・・間に合うかしら(^^;

20120916002←咲いてから撮影が遅かったのでちょっと元気がない

2012年9月15日 (土)

プリキュアごっこ

プリキュアの衣裳に着替えてごっこ遊び。髪飾りをわこにつけてあげました♪もちろん、パパは敵役です(T▽T)

20120915003←「パーパー、これなんなのよー」

この写真の数時間後、さくらは38℃を超える熱を出してしまいました。朝から「ノドが痛い」って言ってたから風邪でしょうか。先週はわこが熱を出しており、夏の疲れが出たのでは?という結論になっていました。さくらも疲れが出たのかな?それともエアコンの冷気にやられたか?薬を飲んだので、夜にはそれなりに元気になっていたけど、まだまだ心配です。

2012年9月 9日 (日)

今週も元気元気

夏休みが終わり、幼稚園最後の運動会に向けて練習に励むさくら。朝ごはんの準備を手伝ってくれるなど、時折、頼もしい姿を見せてくれます♪・・・残りの8割くらいは泣き虫ワガママさくらですが(^^;

カメラを使い、自分撮りをしたらしい。仲良し姉妹♪

20120904007←「キレイに撮れた!」

わこ、おやつデビュー!おせんべいを食べてみた。ママから渡されると変な顔をする。でも自分で食べると普通に食べてた。なんだ?コダワリがあるのか?(笑)

20120908010←ママ「はい、あーん」

20120908011←わこ「・・・」

お裁縫セットを使って作りました(^ー^) そんなことも出来るようになったんだね、すごい!・・・って、かなりの部分をママが手伝っているというウワサ!?

20120908015←「かわいいクマさんでしょー?」

パパ実家にて。主にこの3人がドタバタしております。パワフル過ぎる!

20120909002←常に笑い声と足音が響きます

2012年9月 2日 (日)

わこ爆進

最近、メキメキと移動力が上がったわこ。腰を持ちあげないので”はいはい”ではないが、”はいずり”で縦横無尽に動きまくる!気が付いたらこんな感じに・・・

20120901004←「あれ・・・動けないわ・・・」

ハマっていることが多々ある(笑) 

20120901007←後ろ姿。助け出さないと泣き出します(^^;

そんな元気なわことさくらを連れてお買い物へ。ママのケータイの調子が悪くなり、通話しても声が届かなくなった・・・わこのヨダレが原因かどうかは分かりませんが(^^; 今日のお昼は外食。最近のレストランは離乳食を注文できるので、わこも食事が出来るようになりました♪

20120902008←「初めての外食・・・かしら?」

20120902012←お姉ちゃんは慣れた様子でポテトをパクリ

本日最後の写真もわこ。つかまり立ちがどんどん上手に!はいはいはしないつもりか・・・

20120902015 ←「えへー」

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »