« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月に作成された記事

2012年8月26日 (日)

さくら画伯、今年も入選 そして縁日へ

昨年に引き続き、今年も入選したという連絡を受け、昨日に引き続いて展覧会にきました(昨日は幼稚園から提出されたもので、本日はお絵かき教室から提出されたもの)。暑い中、車で出発!会場は昨年と一緒なので迷うことはありませんでした。

受付を済まし、さくらの絵を探すと・・・あった!テーマが似ているので昨年の絵と似ているんだけど、色使いが細かくなり、登場人物によるドラマが複数あり。とっても楽しい絵になっていました!おめでとう、さくら(^ー^)

20120826008←題名:だんご虫とあり

会場内には工作スペースがあります。今年は魔除けのお面!?効果はどうだ!?

20120826011←「立体的で面白いでしょ!」

展覧会後はパパ実家に移動し、ジンベエに着替えて縁日へ。もしかしたら今年最後か?十分堪能しました♪

20120826015←「このアヒルは、わこにあげるの~」

20120826017←「スーパーボールよりコイン(現金)ね!」

昨日は「つかまり立ち挑戦中」と書きました。今日もひとりでテーブルのふちに手を当てて、立ち上がり、すでに挑戦成功しているのかも知れません(汗) ドターンって倒れるので、以前より目が離せなくなりました。まだ寝っ転がっていてくれる方が楽だ(笑)

20120826002←「なぁに?なんかよぉ?」

2012年8月25日 (土)

画伯、表彰

さくらが幼稚園で描いた絵が、なんかの展覧会の「佳作」に選ばれたらしい。というわけで作品展に見にいきました♪会場に入ってさくらの絵を探していると、「表彰するのでお集まり下さい」との声。さっそく向かい、表彰状を受け取ったさくらでした。表彰状は人生初か!?おめでとう♪

20120825008←小さい声だったけど「ありがとう」言えたね!

20120825016←作品の前でポーズ!

実は、別の絵画を別の展覧会に出しており、そちらも入選したそうだ。明日はその絵を拝みにいく。さくら画伯の品が楽しみです♪

そしてわこは・・・ずりずりと移動し、つかまり立ちに挑戦中。怖いんですけど(^^;

20120825001 ←「そのうち一人で出来るようにするわ~」

2012年8月19日 (日)

パパ実家で縁日

今日、ママはお友達と会う約束があってお出掛けしたので、パパはさくらとわこを連れて実家に助けを求めに行きました(笑)

途中、マクドナルドでお昼ごはんを済ませました。わこは(当然)食べられないんだけど、ベビーカーでニコニコしながら待っててくれました(^ー^)

20120819002←「早くあたちも食べたいわー」

パパ実家でわいわい遊んだ後、ママが合流して、夕方に縁日から行きました。自分のお小遣いを握りしめ、あれやこれやとお店を見て回るさくら。今日は食べ物は買わず、遊ぶだけでした。いろんな方から「夏のお小遣い」を頂いて、かなりお金持ちです(^^) いいですねぇ~!

20120819009←なぞの”ぷよ玉”を購入

20120819013←景品よりも、”ダーツ”そのものに興味があるようだ

8月も下旬になる。小学校が始まるところもあり、お祭りも終わりが近い。

2012年8月18日 (土)

寝る直前に花火

今日は朝からピカピカゴロゴロ、雷がすごかった。そして、今日も疲れたねー、っとさくらをベッドに連れて行ったら、「どーん、どーん」と・・・今度は花火の音!そうか、今日は花火大会だったのか(^^; ベッドの上で花火を見てから眠りについたさくら。夢のなかで花火の続きを観ることは出来たかな?

20120818002←ベッドの上からだと良く見えたね~

今日、ママは3人乗りで電動自転車を運転しました。新しい自転車はそれなりに活躍しているようです。ママ、お疲れ様!

2012年8月12日 (日)

自転車練習中

今日も暑かった。朝はすごい雨が降ったらしい・・・?パパはまったく気づかなかった。どこにいたんだろう?

家の前で自転車遊び。バランスを取る練習と、チョークを使っての駐輪場遊び(笑) まだペダルは使ってません。プロテクターも買ったから、練習するときは装着しよう!いつ転んでもいいからね~。

20120812001←「みてみて!足を離せるよ!」

20120812006←駐輪場。横断歩道もあります

午後はパパ実家に遊びに行きました。最近、人見知りをするようになったわこ。大人は怖いようで、抱っこはもちろん、近づくこともなかなか出来ませんでした。でも従姉妹のお姉ちゃんやお兄ちゃんは大丈夫♪とっても楽しい時間を過ごせたと思います。ありがとう!

20120812010 ←「水風船~♪」

2012年8月11日 (土)

活発

今日は雨が降ると思って警戒して(洗濯物を外に出さない)いたんですが、結局降らず、なかなか暑い一日でした。エアコンを入れた家の中では、7ヶ月を超えたわこがズンズン動いています。足はぎこちない動きで、腕だけでハイハイ移動。これが意外と速い!ちょっとした段差なら乗り越えてくるし、手を伸ばして物を掴んで口に入れる。活発であることは嬉しいんだけど、油断ならないわ・・・

20120811017←「パパ、そのカメラ寄越しなさい!」

20120811020←「ストロー始めたの。上手でしょー?」

電動自転車を買いました。ママが後部座席にさくらを乗せ、わこをおんぶ紐で背負って使う想定。一台持っているんだけど数年前のモデルであり、家周辺の坂を上るにはパワーが足りなくて苦労していたんです。よし、これでママの負担が減る!・・・といいな(^^; 今日は準備だけで試乗できなかった。新しい自転車、乗るのが楽しみですねぇ~♪

そして、自転車が入っていた段ボールを使って・・・さくらは、とっても楽しく遊んでいました!(^^)

20120811029←ん、なんだ・・・

20120811030←「ばぁっ!」

さらに、今日はベビーベッドを解体しました。わこが活発になって落ちることが何度か起こり(^^; 部屋も狭くなっていたので、思い切って使用を終了。十分に役目を果たしました。お世話になりました!

2012年8月 5日 (日)

補助輪なし練習開始

さくらの希望もあり、補助輪を外してスタンドを取り付けました♪今日は足で漕いだり、手で押したり、スタンドを立てる練習をやりました。まだまだ自転車そのものに慣れてないからね。これからゆっくり、練習して行きましょう。泣き虫さくらのことを考えると、気になるのは「転んだとき、もう一度乗る気になるかどうか?」ってところだな(^^;

20120805004←「えへへー、あたしの自転車よ!」

20120805006←「ブレーキーーーー!!」

今日も暑かったね。体調に気をつけつつ過ごしましょう。

2012年8月 4日 (土)

自転車とお祭り

8月になりました。暑い日が続く中、今日は夕立が降るなど、若干涼しめの天気。先週頂いた自転車を掃除してタイヤに空気を入れました♪さくらの要望で補助輪を外そうとしたんだけど、工具があわなくて今日は断念。明日に続きをやるかな。

20120804005←「練習中よ~」

今夜は縁日♪ということで、英語教室から帰ってきた後にパパと行ってきました。しかし、お店が少ない・・・同日に他の場所でお祭りがあると、そっちにお店が行ってしまうんですよね。しかたない。それでも、希望のスマイルプリキュアの風船を手に入れて喜ぶさくらでした(^^)

20120804009←「とったよー!」

20120804015←「うふふ、美味しい♪」

わこ、ハンティングの様子。ちゃんと目標との距離をはかっております。

20120804021←「・・・ハッ!」

夏風邪状況。さくらはほぼ完治。わこは鼻水が少し残っている。耳鼻科でもらってきたお薬を継続して飲んでいます。・・・そして、パパが月曜から発症してます(ーー; 現在はセキと微熱がある模様。早く治しましょう・・・

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »