« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月に作成された記事

2012年6月30日 (土)

暑いような涼しいような

今日の日中は強い陽射しで暑かったです。一転、明日は涼しくなるようで、夜からはヒンヤリする気候。梅雨らしい雨の天気が戻ってくるそうです・・・戻ってこなくてもいいんですけど(笑)

朝から、わこの笑い声が響いてました♪右足をバタンとさせるとオランウータンの左手に当たり、ピューっと音が出る。その反応や、パパママさくらの反応が面白かったらしく、「バタン、ピュー、ゲラゲラゲラ」「バタン、ピュー、ゲラゲラゲラ」と賑やかでした♪

20120627007←「パパも面白いでしょー?」

水鉄砲を使って打ち水をするさくら。お、涼しくなった気がするぞ!?ありがとう!

20120630001←「えいっ えいっ」

20120630003←「直接かけてあげるね♪」

今日はなんと、さくらはパパ実家にお泊りです!7月に行われるお泊り保育に向けて、ちょっとだけ練習させてもらってます。今頃は従姉妹達と一緒に寝ているのかな?明日迎えに行くからね♪実家の皆様、宜しくお願いします!

2012年6月24日 (日)

縁日で風ぐるま

今日はパパも一緒に縁日へ。さくらはダーツを初めてやってみた!狙っている場所とだいぶ違うところに飛んでいっているみたいだけど・・・それでも見事に4等賞が2本と5等賞が1本♪すごいな・・・パパには無理だぞ?(笑)風ぐるまのオモチャをゲット!話を聞くと、ずいぶん昔から風ぐるまを欲しがっていたらしい。良かったねぇ~(^ー^)

20120624004←狙いを定める。獲物は・・・風ぐるま(笑)

20120624007←見事ゲット!「ふ~~~~♪」

ママの背中でキョロキョロと周りを見渡すわこ。とっても楽しそうでした(^^) これで興奮しちゃったのか、その後はなかなか寝付けなかったんだけどね。またみんなで行こうね!

20120624015 ←「なに?なに?この楽しい雰囲気♪」

2012年6月23日 (土)

わこ離乳食

涼しくて過ごしやすい。そんな今日は、のんびりと過ごすことができました。

わこに、一人で座る練習をさせてみる。まだ腹筋や背筋が弱いね(^^)ミルクを飲んだ直後だと戻しちゃうし、グラグラして頭から倒れていく(汗)

20120623003←「あたち、頑張る!」

20120623015←「・・・でも、お休みも大事よね」

6月19日火曜日から、わこの離乳食を始めました♪小さいスプーンで2~3杯、おかゆを食べる。スプーンを近づけると口を開け、口に入ったおかゆをモグモグと食べてくれるわこ。えらい!さくらの時はどうだったのかな・・・と思って、過去記事を見てみた。ちょっと出しちゃったけど、ちゃんとモグモグと食べてくれたみたい。二人ともえらい!

20120623021←「ん・・・薄味ね、これ」

さくらの縄跳び。なぜか後ろ飛びがブームらしい。見ていると、ジャンプが早い。縄が来る前に飛び終る(笑) 後少し、ジャンプのタイミングを遅らせないとね。頑張って~!

20120623025←「えいっ!」

2012年6月16日 (土)

工作と夏祭りと父の日

幼稚園の参観日。子ども達の制作風景を見せてくれるらしい。家ではあまり制作をしていないけど、ハサミやノリの扱いはそれなりに達者なようで。楽しんでいたようです♪

20120614006←「せっせ、せっせと・・・これ着けて・・・」

20120614007←「できたよー!」

毎年恒例の地元商店街の夏祭り。平日はパパは参加難しいですが、ママがわこを抱っこして、さくらと一緒に参加♪幼稚園のお友達とも合流し、楽しいひと時を過ごしたようです(^ー^)さくらはママとのお約束で「500円だけね」と決めていたらしく、500円のスマイルプリキュアの笛を買って満足していました。お友達が何か食べていてもガマン!すごいな・・・

20120614012←「みんな一緒に遊んだよ♪」

幼稚園で作ったパパの似顔絵を見にそごうへ!ママのときも見にきたけど、これだけたくさんの子ども達からの似顔絵を見ると壮観。

20120616004←「あ、これお友達のだ!」

こちらは別のスーパーであったメッセージカード。これ以外にも、似顔絵付きのうちわももらっています。いやぁ、ありがたいもんですねぇ♪

20120616009 ←ストレートなメッセージ♪

2012年6月 9日 (土)

パパ実家にて、わこ大泣き

梅雨入りが宣言された今日。雨が強くなったり弱くなったりする中、さくらとわこを連れてパパ実家へ行ってきました。着いたとたん、わこは大泣き!自宅と違ってたくさんの従兄弟がいて、常に子どもがはしゃぐ声が聞こえる環境にビックリしたのかな?単純に眠かったのかな?しばらく経ったら大丈夫になったみたいだけど・・・真実は不明だが、こういう環境にも少しは慣れてもらいたいな(^^;

パパのパパにメールを作るさくら。完璧ではないけど、単純な一言を入力したり、絵文字を入れたり出来る。

20120609001←「絵文字を入れてみたよ!」

2012年6月 3日 (日)

ちょっと暑い日

昼間の陽射しは強く、半袖で過ごすことが自然になってきました。気づけば6月です。

コテッと寝ているわこ。この状態で笑顔になっているところを撮影したいんだけど、カメラを向けると真顔になる・・・強敵です。

20120603001←「あたちの笑顔は安くないわ」

一方、さくらはブランコの立ちこぎがだんだん出来てきました。座ってやるよりも簡単なのかな。頑張れ!

20120603007←「よいしょ、よいしょ」

砂場で走る練習。今朝のプリキュアの影響です(^^; でも本当に、昔より速くなり、長く走れるようになった。幼稚園の運動会が今から楽しみです!・・・そのうち、パパもついていけなくなるのかなぁ?

20120603008 ←「腕を上げて!足を上げて!」

2012年6月 2日 (土)

横浜開港祭2012

昨年は中止になった花火。2年ぶりに、そして、わこという新しい家族と一緒に見る花火は格別でした♪現地で見れるのはあと何年先かな?もうすぐかな?

20120602015←「すっごーい!」さくら、夜だからもう少し静かにしてね(^^;

昼間はご近所さんと元気に遊んでいました。同い年ではないものの、みんな近い年齢。楽しく遊ぶことができ、本当に感謝。ありがたいことです。

20120602007←「こんなこと出来るのよー」

20120602011←「飛ぶわっ」

家の中にて、わこを激写!

20120602014 ←「なにすんのよ!」

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »