« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月に作成された記事

2012年3月31日 (土)

春の嵐?

強風と雨の一日。でもそんなに寒くない。春が来ています♪いろいろなイベントも盛りだくさんになるから、また週末は忙しくなるかな(^^;

さくら撮影。考える人(^^) ちょっとカッコイイ・・・将来は探偵?(笑)

20120329002←「うーん、起きるべきか、このまま寝るべきか・・・」

こちらもさくら撮影。左手に持ったガーゼが風を切る!スピード感が出てます。将来はボクサー?(笑)

20120331001←「シュッ シュッ」

さくらとわこのじゃんけん勝負!じゃーんけーん・・・ぽい!

20120331008←わこの勝ち!

今日は買い物に行ってきました。さくらのオモチャ・・・キックボードです!ずっと欲しがっていたので、以前頂いていた「こども商品券」の期限を気にしながら、購入してきました。今日は雨だったから乗れなかったね。明日は晴れますように!

2012年3月25日 (日)

わこが声を出して笑った!

今日も仲良し姉妹。いつものようにさくらがわこを抱きしめたり、くすぐったりしていたら、わこが声を出して笑いました!一瞬だったけどパパもママも聞いてました。さすがだね、お姉ちゃん(^^) みんな、わこの成長が楽しみです♪

20120325001←「わーこちゃーん!」

20120325003←「きゃははっ」良い笑顔です♪

午後からちょっと買い物に出かけ、公園に行ってきました。公園の遊具をスイスイ登り、スイスイ降りてくる。すごいねぇ。

20120325009←「余裕だわ♪」

買い物先で、どうしてもオモチャが欲しくなって泣いてしまったさくら。30分近く泣いていたけど、最終的にはきちんとガマンすることが出来ました。えらいぞ!

2012年3月24日 (土)

わこが風邪気味

少し鼻水が出て、せきっぽいものも出る。症状が出始めた初日は熱があるかも?と思ったけど、今は安定している。今後の状態に注意ですね。さくらは元気!いろいろやったからねぇ(笑)これで、また風邪とかで倒れられたら大変です。

今日の天気は雨。わずかに止んだタイミングで外で遊びました♪足の力がついてきたね。三輪車をスイスイこぐ。これだけ乗ってくれると、サンタさんも「プレゼントした甲斐があった~」って喜んでくれるね(^^)

20120324002←「行ってきます!」

20120324005←「なんで追いかけてくるのよー!もう!」

元気に走り回る子どもらしいさくらだけど、家の中では妹が大好きなお姉ちゃんです。

20120324012←「わこちゃん、かわいー!」

わこは、昼間は寝ても30分。夜は最長記録が8時間!おいおい・・・ミルク飲まなくて大丈夫なの?と心配しちゃうほど良く寝ます(^^;

2012年3月20日 (火)

さくらのシステムベッド購入

年中さんにあがるお祝いとして、おおきな買い物をしてきました。ちょっと早いかもしれないけど・・・机付きのベッドです!我が家の狭いスペースでは別々に設置することはできません(^^;

「年中さんになったら一人で寝るんだ~」って言っており、そのための設備です♪今後、小学校に上がっても使い続けられるように机もつけて。お店では撮影禁止だったので写真はありません。届くのは4月中旬。楽しみだね!

帰ってくる途中で寝ちゃったわこ。午前中からずっと外出で疲れたよね(^^; お店ではあまりグズらずに頑張ってました♪

20120320002←「いつか、あたちにも買ってくれるのかしら・・・Zzz」

最近、チューリップの成長が目に見える。寒い冬を乗り越えてきた。元気に咲いて下さい♪

20120320001←何色が咲くかな?

2012年3月18日 (日)

パパ実家にわこお披露目

朝から雨が降る日曜日。今日はパパ実家に、わこをお披露目に行ってきました!わこは”超”おすまし状態で、とても静かでいっぱいお話してました(^^) 従姉弟たちも、みんなでわこを構ってくれました♪みんな疲れたけど、とっても楽しい一日を過ごせたと思います!

パパ実家に行く前にお出掛けし、お昼ごはんはランチ&ケーキバイキングで済ましました。たくさんケーキを食べたさくら。口の周りをチョコだらけにしてました(^^;

20120318002←まるで血のようだ・・・(^^;

パパ実家にて。1歳になったばかりのユイナちゃんも含め、みんなでわこを可愛がってくれました。頭の周辺でドタバタ走ったり、首が座っていないわこを抱っこしたがったりと、目を離せないことばかりですが、わこにとっては全てが良い経験になったことでしょう。ありがとう!また遊びに行きますからね~♪

20120318007←みんなで、ハイチーズ♪

20120318009←完全に囲まれてます!

家に帰る車の中で、わこは泣きまくり。慣れない場所で疲れたのか、今日は全然泣かなかったから溜まっていたのか(笑)ママもさくらもお疲れ様。今夜はゆっくり眠って下さい。

2012年3月17日 (土)

笑顔の撮影は難しい

ニターっと笑ったり、「あーあーうー」とおしゃべりしてくれるわこ。その笑顔を撮影したいんだけど、カメラを向けるとなぜか真顔に(笑) この一枚もそう。直前まで上機嫌で笑っていたのに、カメラを見たとたん、こういう顔になっちゃうんです・・・

20120317005 ←「・・・なによ、なにか文句ある?」

2012年3月15日 (木)

年中さん最終日

今日は2011年度の最終登園日。年中さん最後の日です!

約1年前のパパの心配・・・「年少さんで仲良しだったお友達と離れ離れとなり、先生も変わってしまう。さくらはどうなっちゃうんだろう?」・・・という心配はまったく不要でした(^^) 新しいお友達に恵まれ、楽しい先生と過ごした1年。心身ともに大きく成長し、5歳児のパワーにビックリした1年でもあります。先生、お友達、お友達のママ、みんなありがとう♪もちろん、パパママも頑張ったからね(^ー^)お疲れ様でした!

20120315004←「先生、幼稚園でまた会おうね♪」

幼稚園が終わった後、園児と保護者が集まってお昼ごはんを食べました。パパもわこを連れて参加。わこは終始おとなしく、さくらのお友達に「わこちゃーん!」「かわいー!」とチヤホヤされてました(笑)(わこが産まれたことやわこの名前は、さくらがいっぱいお話しているようです♪) あれだけの人が集まる場所に行ったのは初めてかも?大冒険だったね、おめでとう、わこ!

さくらは来月から年長さん。幼稚園で一番のお姉さんになります。家の中で立派にお姉さんしているから、これが外に出せれば・・・うーん、どうなんだろう・・・と、またいらぬ心配をしてしまうパパでした(^^;

2012年3月11日 (日)

ベビーシートでお出掛け

わこにピンクのかわいい洋服を着せ、車のベビーシートに乗せて、週末の買い物に出発です(^ー^)

この洋服はさくらも着ていたやつです♪手や足は全然出て来ません(笑)さくらのときもこんな感じだったね!そっくりだ~。

20120311002←「え?あたしこれ着てたっけ?」

ベビーシートに固定されるわこ。車が動いていないと泣いてしまう(^^; さくらも泣いてたなー・・・赤ちゃんってみんなこうなのかな?

20120311005←「なによ、これ・・・動けないんだけど?」

さくらは疲れたのか、夕方からグダグダに・・・わこもつられて?グダグダ(苦笑) 明日こそ幼稚園行けるかな。すぐ春休みだけど(^^;

2012年3月10日 (土)

ようやく元気になった

おたふく風邪、通常の風邪と連続して体調を崩したさくら。先週の日曜に復活の兆しがあったので月曜から幼稚園かな~?と言っていたんだけど、その日曜の夜に体調が悪化!病院に行ってみると「急性胃腸炎」との診断。最悪の場合、ノロウイルスやロタウイルスに感染している可能性も・・・!?とのことで、今週も月曜からグッタリ(ーー; 結局、今週も幼稚園に行けませんでした。

何か食べても戻してしまい、水分だけ摂取して寝ることを繰り返す。熱も39℃を超え、本当に辛そうでした。改善が見えたのが金曜日。そして今日、土曜日、ようやく笑顔で遊ぶことができました。良かった・・・パパママも精一杯でした(^^;

月曜、胃腸炎が本格化するちょっと前に食べたプリン。食べている最中、ハートマークに見えたとのことで写真を撮ったようです♪

20120305009←この後、あんなに体調が崩れるとは・・・

ママとわこのおしゃべりタイム♪わこの笑顔が素敵ですね。だんだんと笑顔が増えるのと同時に、鳴き声に感情がこもるようになってきた気がします。成長している!

20120308005←「あのねー、あのねー、あたちねー」

今日、やっと元気になったさくら。久しぶりにわこにくっつく!パパとしては、さくらの胃腸炎がわこに移らないか、気が気でないんですけど・・・

20120310001←「わーこちゃーん♪」

さくらの目が二重になっている!?胃腸炎によって食事をとれず、体重が減った結果・・・なんでしょうか(^^; 疲れたら二重になっちゃうタイプ?

20120310012←ちょっとわかりにくいけど二重まぶたです

出産に伴って家事のお手伝いに来て頂いていたママのママが、無事に北海道に帰宅しました。帰宅を一ヶ月伸ばして頂けたり、さくらの体調不良に振り回されたりして申し訳なかったけど、本当に助かりました。ありがとうございました!

2012年3月 4日 (日)

1日遅れのケーキ

さくらが元気になりました(^ー^)多少の熱・鼻水・セキはあるものの、昨日のようにグッタリすることはなくなりました。良かった、これなら明日は幼稚園に行けるね♪1週間もの長期休暇になってしまい、先生やお友達は心配しているかな(^^;

ひな祭りとして1日遅れでケーキも頂きました!まだ体調が完全ではないので食べきれなかったけど、明日、続きを食べて下さい(笑)

20120304001←「イチゴよ~♪」

わこは、昨夜非常にたくさん寝てくれました。今のペースは4時間に一回のミルクなんだけど、夜20時に寝て次に起きたのが4時・・・なんと一回分のミルクを飛ばしての8時間睡眠!おかげでパパもママもゆっくり眠ることができました(^^)ありがとう♪

2012年3月 3日 (土)

風邪と初節句

今日は桃の節句。わこにとっては初節句♪雛あられを食べたり、ちらし寿司を食べたり、楽しく過ごそ~!って思っていたんだけど、月曜辺りからさくらの体調が崩れてしまいました。

39℃の熱があったから「インフルエンザか!?」と思って病院に行ったんだけど、検査の結果は陰性。そして、ほっぺたが少し腫れていたことから、おたふく風邪の疑いが出ました。耳の辺りに痛みがあるらしく、睡眠が浅くてグダグダ・・・可哀想に・・・わこの世話もあるからママは大忙し!

昨日の通院で「おたふく解除」と診断されたけど、熱、セキ、のどの痛み、鼻水が続いていることから、今度は風邪をひいたと思われます(ーー; ほっぺたの痛みは無くなったみたいだけど、今度はセキがあるから眠れない・・・辛いね。さくら、少しでも早く治りますように!そして、わこ、初節句おめでとう♪

20120303004←ちょっと元気なときにパチリ

20120303008←夕方からまた熱が上がってきたみたい・・・

20120303009←「あたち、初節句!」

さくらが早く元気になるように、パパもママも頑張るからね!そして、わこに移りませんように(>_<)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »