« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月に作成された記事

2012年2月26日 (日)

一緒にお買い物!

仲良し姉妹♪・・・いや、まだ、わこは良く分かっていないと思うけど(^^; 今日は家族4人でお買い物へ。今後、毎週、これが普通になる。わこはまだ動かないけど抱っこしてないと泣いちゃうことがあるし、さくらはウロウロしちゃう。うーん、大変だけど頑張らないと!

20120226002←「可愛い妹!大好き!」

午後にはコンサートがあり、ママとさくらで行ってきました。知っている音楽や声を出して遊ぶ場面があり、相当楽しかった様子♪来年は4人で行けるかな!?

2012年2月25日 (土)

地区センターのおまつりへ

朝から雨が降っていたけど、ママとさくらで地区センターへ遊びに行きました。パパとわこ、ママのママはお留守番です。

地域の方が主催でいろいろな出し物があり、そこでご飯も済ますことができます(^ー^) さくらは大好きなフェイスペイントを施してもらいました♪大きなハートマーク!お友達にもたくさん会えて、とっても楽しかった様子♪

20120225002←こういうときは、おとなしくしています(笑)

20120225005←「かわいいでしょ?」

ビーズ等を組み合わせて、自分だけのスイーツ・アクセサリーを作ります。美味しそうなパフェが出来上がりました♪細かいことが上手に出来るようになったね。

20120225011←「イチゴは絶対のせるわ!!」

さくらは(地区センターでの遊びを引きずり、超ハイテンション状態で)夕方から英会話教室へ。体験レッスンを含めてまだ3回目だけど、先生から時間帯変更の提案があった。同年代で、もっとお友達がいっぱいいるクラスらしい。このクラスのお友達とはお別れになっちゃうけど・・・よし、せっかくなんだし、頑張ってみようね(^^)

わこは元気元気。さくらと比べると睡眠時間が少ない気がする・・・2人目だからか?抱っこを連続で行うパパママは大変です。首がだんだん動かせるようになり、グラグラさせながらあっちこっちを見ています(^^) 機嫌が良いときは「あー、あー、うー」とおしゃべりもします。たまに見せる笑顔がイイネ!

2012年2月19日 (日)

寒い一日と春の訪れ

今週の土日も寒い日でした。気温が冷たくて風がきついね。わこが堂々と外に出られるよう、早く暖かくなって欲しいものです。

さくらが自宅ホワイトボードに書いたもの。バイキンマンのマグネットがしゃべっているそうです。

20120218003←十分読める字です(^^)

オモチャのケータイの電池が切れていたので入れ替えました。久しく遊んでいなかったんだけど、夢中でいじっていました。またしばらく遊ぶみたいね♪・・・わこが寝ているときは、少し静かにして欲しいものですけど(^^;

20120218010←「ママー?メールしておいたから後で読んでね♪」

泣きまくりだったので、おしゃぶりをくわえさせられたわこ。でも、わこはおしゃぶりを大人しくくわえているような子じゃなかった。すぐに舌で押し出して「ぺっ」てしてしまう(^^; おしゃぶりで遊んでます・・・ちょっと遊び方が違うんじゃないかな?わこちゃん?

20120218011←「モゴモゴ・・・モゴ・・・」

家の前に花壇を置いて、昨年秋に頂いたチューリップを植えました。この間、ついに芽が出てきました!春は確実に近づいてきています。ちゃんと花を咲かせるといいな(^ー^) これが咲く頃、みんなで公園で植えたチューリップも見に行こうね~♪

20120218014←どんなチューリップが咲くのだろう?

お雛様を出しました。例年より少し遅い飾り付け。さくらは昨年同様、両手を合わせて拝んでました(^^; 今年もよろしくね!名前の札・・・わこの分も用意したいなぁ・・・

20120219015 ←「頭をね、イイコイイコしてあげるの!」

2012年2月12日 (日)

わこのお宮参り

良い天気。今日はわこのお宮参り&写真撮影に行ってきました。朝10時30分に出発。まずはスタジオに行って写真撮影。その後、神社で祈祷して頂き、お昼ご飯を外で済まして帰って来ました。帰宅は15時過ぎ。わこにとって、病院とさくらの幼稚園送迎以外で、初めての外出でした!写真撮影は泣いてばっかりでしたが、それはそれで記念ということで(^ー^) それ以外ではほとんど寝ていておとなしかったです♪

わこはかなり疲れたらしく、夕方から、なかなか寝付けなくてグズグズ(^^; さくらも疲れた様子でグズグズ(苦笑) でも二人ともすごい頑張ったね♪偉かった!写真の出来上がりが楽しみです~♪

朝のわこ。ちょっと笑顔を見せてくれました(^^) 最近笑う練習をしているようで、一人遊びの最中に「あー」と言いながら笑顔を見せてくれたり、ゲップのために抱っこしているときにヒクヒク呼吸したり。楽しみにしてます♪

20120212001←「えへ♪(練習中)」

神社でのわこ。神社到着前から寝ていて、パパのママに抱っこされて祈祷中も寝てました。

20120212006←「・・・太鼓がうるさいわね・・・」

家でやっと寝たところで、神社で頂いた絵馬やお守りと一緒にパチリ。お疲れ様♪

20120212019←健やかに育ちますように!!

一方さくらは、バレンタインに向け、ママとお菓子づくりをしました。パパはバレンタインに先駆け、チョコたっぷりの美味しいマドレーヌケーキを頂きました(^ー^) ごちそうさまです!ありがたや、ありがたや♪

20120212018←「これはお友達にあげる分!」

2012年2月11日 (土)

作品展

今日は幼稚園の作品展。さくら画伯の作品を見てきました(^^)

年中さんになり、作品のレベルがグッと上がった気がする。物語というか表情というか感情みたいなものが感じられます♪さくらがいろいろ説明してくれるので、とても楽しみながら作品展を堪能してきました。先生にも会えて褒めてもらいました♪良かったねぇ~!

20120211013←「ウィンクしてるきのこ!」

20120211017←「・・・ばぁっ!」

20120211024←「これ、上手に描けたねー」「えへへ」

で、せっかく撮影してきた写真だけど、デジカメが悪いのか、メモリが悪いのか、半分くらいが壊れていた(T_T) ショック・・・わこの笑顔も撮れたのに変な線が入っちゃってるから使えません。うぅ、ごめんね・・・次こそは。

2012年2月10日 (金)

でんでん太鼓

インフルエンザが蔓延している昨今。うちはお陰様でパパ、ママ、ママのママ、さくら、わこと、全員元気です。みなさん、気をつけて下さい。

さくらが作ったでんでん太鼓をわこが持ってます。まだ自分では持てないから無理矢理持たせたのかな?しばらく持っていたようなので、気に入ったのかもしれません(^^)

20120207003←「あたちにとっては魔法の杖です~」

さくらは、この間パパ実家で頂いたお菓子の「じゃがりこ」がかなり気に入った様子。おままごとに良く登場。この写真は、じゃがりこを作っている様子です♪ ・・・それ、レタスじゃなかったっけ・・・?

20120210005←「細く作るのよ!」

わこは順調に成長しています。眠らせてくれないときは辛いけどね(^^; ママは短い睡眠時間をやりくりして頑張っています。パパも精一杯育児してます。

そんな中、さくらの頑張りがとても素晴らしい。一人で布団に行けるようになり、パパもママも大変助かっています。・・・その反動でグダグダになるときは修羅場になるけど・・・お姉さんとして着実に大きくなるさくら。見逃さないように!

2012年2月 5日 (日)

今日も寒かった

さすがに冬。まだまだ寒い日が続くようです。風邪もインフルエンザも流行っているから、パパは家に持ち込まないよう気を付けないと。

今日はパパ実家に遊びに行きました。みんな元気で何より。さくらは、もうすぐ1歳になるユイナちゃんがかなり気になるらしい。家でわこにちょっかい出すのと同じように、ユイナちゃんをいじってました(^^; 約1年後、わこもこうなる。そのときさくらはどうなっているかな?

20120205001←頭にペンケースをのせて車に乗る(笑)

20120205008 ←ユイナちゃん、もうすぐ歩けるかな!?

2012年2月 4日 (土)

ミルク待ち

わこは、ミルクの時間になるとガーゼをつけるんだけど、「ミルクが来るぞ!」と気づいて口をあんぐり(´○`) わかるもんなんだ・・・面白いですね。これでミルクが来ないと泣いてしまいますが(^^;

20120130003←「あたちは準備できたわよ!」

わこが大好きなさくらお姉ちゃん。そんなさくらを目で追うわこ。仲良し姉妹♪

20120130036←「うふふ♪」

パパの両親がわこを見に来てくれました。名前入りタオルも頂いたんだけど、なんとさくらの分まで・・・すみません(^^; ありがとう!大事に使おうね。みんなで昔のさくらの写真を見たんだけど、やっぱり、わこにそっくりですねー!

20120204001←さくらの適当な解説つき(笑)

さくらは今日から英会話教室に通い始めた。幼稚園でやっているアート教室に続き、習い事2つ目。先生はちょっと厳しそうな人だったけど、さくらは楽しく遊んでいました。これからどうなるか、楽しみです♪家でも頑張りましょう~!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »