« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月に作成された記事

2011年11月27日 (日)

クリスマスドーナツ♪

ドーナツ屋さんで買ったドーナツは雪だるま仕様。見つけた途端、「これ買ってー!」と。ちょっと量が多かったのか、味に飽きたのか、最後まで食べられなかったけど(^^; クリスマス一ヶ月前。これからもいろんなお菓子が出てきて、さくらの目を奪うんだろうな・・・

20111127001 ←「とってもカワイイよ!」

2011年11月23日 (水)

横浜でママのお友達と

今日は横浜駅でママのお友達と遊びました。小さい頃に会っているはずだけど・・・引越し前かな?3年前くらいだとすると2歳・・・さすがに覚えてないよねぇ(^^; 会った瞬間は照れてママの後ろに隠れちゃったけど、女性ということも手伝って、徐々に前に出てきて話しかけてました。最後は大声で「バイバーイ!」と言えるほど仲良しになってました♪また遊びましょ♪

お友達に会う前、パパのお買い物中に、オモチャに釘付けになるさくら。小さいイスがあって、まさに「遊んでください」というシチュエーション(^^; 遠慮無く遊んでました。

20111123003←「これはね、ここで上に上がれるのよー」

シェーキーズでみんなでお昼ごはんを食べました。さくらはピザ約2切れとフルーツヨーグルトを堪能。最後の方は飽きちゃったけど、いっぱいお話できて、いっぱい食べられて幸せ~な時間でした♪

20111123006←「ヨーグルトあげる!はい、あーん」

2011年11月20日 (日)

ちょっと早いトナカイさん

あちこちがクリスマスムードになってきました。クリスマスツリーが登場したり、ケーキの早期申込が終わりそうだったり、クリスマスグッズが販売され始めたり。お店に行くとさくらもテンションが上がります♪今日はトナカイさんのカチューシャを買いました。またカチューシャが増えてしまった(^^; カワイイから良いか(^▽^)

20111120004←「とってもカワイイでしょー?」

従姉弟と同じ柄のフリースです。この柄、カワイイね~♪トナカイカチューシャとも合っている気がします。

20111120005←「一緒だね~」

今日は季節外れの暖かさだったけど、明日からは元通り冷える。風邪を早く治して冬に備えましょう。

2011年11月13日 (日)

バスの運転手さんになる

近くの地区センターで開催されたお祭りに行って来ました。小さなオモチャバスの運転を体験できるということで、乗り物好きなさくらは何度も何度も運転手になりました!お客さんの席は小さいのでママはこわごわ・・・(^^;

20111113002←「はーい、右に曲がりまーす」

20111113007←カッコイイですねー!

お絵かきせんべいを頬張る。最近のお気に入りお菓子です♪

20111113012←「はぐはぐ・・・」

風船についているゴムの部分を持って、ヨーヨーのようにボンボンと遊ぶ。下方向だけじゃなくて横方向もできるようになったらしく、そのことを自慢していました(^ー^)

20111113016 ←「えーい!」

2011年11月12日 (土)

あっちこっちお買い物

イオンで一週間分の食料(主に牛乳)を調達♪さくらは化粧品コーナーでファンデーションに興味津々。なにやら楽しそうにポンポンと触ったり、鏡を見たりしていました。ママやママのママの真似をしているのかな。最近は家でも、鏡を見ながらシールを顔に貼ったりしてオシャレ(?)をしている。女の子・・・なんですねぇ(^^)

20111112002←「これを使って、次はこれを・・・」

ケータイを使っての一人芝居も、どんどん上手になっていきます。以前は話し相手が架空の人物だったりして意味不明なことが多かったけど、最近は話し相手がハッキリし、ストーリー性があって聞いていて意味がわかるものが多いです。こっそり聞き耳を立てて、こっそり笑っています(^ー^)

20111112011←「あ、もしもし、あーちゃん?あたしねー、いまねー・・・」

お出かけ先で出会ったワンちゃん。すごくおとなしくて良い子でした。さくらはたくさん触らせてもらいました♪

20111112014←「すっごくフワフワ!」

家族みんなで風邪をひいています。一番軽いのはパパかな。さくらは毎日「ノドが痛い~」と言っています。早く治すために暖かい格好をするように言ってもなかなか聞かない(^^;

これ以外にも、何を言っても「イヤ!」と言うのが最近のさくら。これは反抗期だな・・・頼むからママの言うことを聞いてくれ~~~!根気強く頑張ります!!

2011年11月 7日 (月)

お芋大漁

今日、幼稚園はお芋掘り遠足♪さくらは頑張って6個(+小さいの2個)も持ってきてくれました~♪昨年よりも大きい!?これでしばらくお芋パーティだ!さくら、ありがとう(^▽^)

20111107002←ママが作ったスイートポテト♪

20111107003←「こーんなに大きいのがあったの!」

20111107009←「いっぱいでしょー?えへへ」

来年もよろしく!

2011年11月 6日 (日)

またSLに乗ってきた

近くの小学校で行われる区民まつりに行ってきました。昨夜は雨だったので開催されるか心配だったけど、傘がいらない程度の小雨になって助かりました。以前乗ったことがある小さなSL機関車に今回も乗ることができました(^ー^)

SL待ちの間に指人形を作りました。上手にハサミを使えるようになったね!パパの予想以上にキレイに切れてたよ。

20111106003←「あたしはキリンさん~♪」

何度か点検を繰り返し、無事にSLが動き出しました。こんな小さなSLが、大人子どもを大勢乗せて頑張ってくれます(^^) カーブはゆっくりだけど直線は結構スピードを出す。煙は臭いけど楽しかったね~。

20111106010←「マ~マ~!ここよ~!」

工作広場で作った小さな帽子。パパと一緒に、ボンドで手をベタベタにしながら、紐をぐるぐる巻いてキレイに作れました。

20111106014←「かわいいでしょ?」

子ども向けネイルアートサービスもありました。最近興味津々のさくらはさっそくやってもらいました。中指に小さなハートマークをつけてもらい、かなり気に入って踊ってました♪・・・だけど、いつのまにかハートマークだけ落ちてしまいました(ーー; また付けてもらったんだけど、それもいつのまにか・・・(汗) ちょっぴり残念なさくらでした。

20111106021←やってもらっている間はすごくおとなしい(^^;

隣の会場ではいろんな団体が参加し、食べ物やバザー、企業アピールなどが実施されています。ここでご飯を済ましてウロウロしていると、動物園のブースを発見。小さなネズミさんと鳥さんが参加してました。鳥さんは止まり木でジッ・・・としていて、触っても動かない。さくらもなでてました♪

20111106030 ←「かわいいわね~!」

2011年11月 5日 (土)

球根植え付け

今日はチューリップの球根を植え付けるイベントに参加してきました(^^) スコップで土を掘り起こして球根植えて、少しずらしてスコップで・・・の繰り返し。立ったり座ったり力を込めたりで、結構な運動になりました。天気は曇りで、外で作業するのにちょうど良かったです。担当区画と時間が決まっているんだけど、初心者親子3人ではスタッフの助けを借りても半分ちょっとが限度でした。100球いかないくらいだと思われます。来年はご近所さんを誘って行こうかな(^ー^) 次は担当区画を制覇します!

さくらはあまり面白くなかった様子(^^; 疲れたのか飽きたのか、土を掘るのも球根を植えるのも、最初の少ししか手伝いませんでした。公園内の遊具の方が楽しかったようだ。幼稚園でミニトマトやチューリップを育てていたみたいだから、少しは楽しんでくれるかな?と思ったけど・・・まだ早かったか?

20111105001←行く前に見つけた、影のチューリップ!(信号です)

20111105005←遊具で元気に遊んでます

20111105008←「みてみてー!」このときはノリノリだった・・・

20111105009←貴重な、土掘り起こしシーンです(笑)

20111105015←「ここで頑張ったのよ♪」主にパパとママがね(^^;

チューリップ達は春に咲きます。来年の4月頃に開催されるチューリップまつりを彩ることになります。場所は覚えている。一生懸命に植えたチューリップ達、ちゃんと咲くかな?そのとき、さくらはどんな反応をするかな?いまから楽しみです♪

2011年11月 3日 (木)

馬車に乗った

横浜の馬車道でイベントがある、とのことで、ママとさくらで行ってきました。馬車道の各店のお買い得商品があったり、人力車・馬車の試乗体験ができたり、アイスがもらえるスタンプラリーがあったり。ママとさくらはかなり堪能してきたようでした♪

20111103004←「このオモチャね、ぴかぴか光るのよ♪」

20111103007←「お馬さん、頑張って!」乗車するのに30分待ったらしい(^^;

この後はパパ実家でお世話になりました。かなり疲れたらしく、ママは軽くお昼寝をしました。お疲れ様です♪ありがとうございます♪

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »