« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月25日 (日)

ごろごろごろ

近くのスーパーのキッズスペースで転がるさくら。なんでそこまで?と思うほどハイテンションで遊んでました。元気なのは良いことだ(^ー^)

20110925002←「ごろごろしちゃうよ!」

20110925008←「ちょっとだけ目がまわったわ~」

買い物から帰ってきた後は公園へ。滑り台を使ったら静電気がバチバチに・・・そんな季節がやってきたのか、と思いました。砂場で作ったケーキには、イチゴ(お花)とチョコ(石)がのっています♪手で作ったから全然まとまってない・・・砂場の遊び道具を持ってくれば良かったね。ごめんね。

20110925014←「美味しそうでしょ!?」

ご近所のお友達がやってきて一緒に遊びました♪さくらより2つ年下の3歳の女の子です。さくらはお姉さん風を吹かせてました(笑) 見ていて面白い・・・

20110925020 ←一緒にブランコに乗って笑い合ってました

2011年9月24日 (土)

みんなでこどもの国へ(後編)

牧場前から移動するため、園内を走る赤い汽車に乗りました。お客さんがたくさんいて、乗れるかどうか微妙だったけど乗れて良かった。ほんの数分の旅だったけど、さくらは満足した様子でした。

20110924056←「あっちには何があるかな・・・」

遠足で来たときも遊んだ遊具でママと遊ぶ。いわゆる糸電話みたいなものみたい。離れたところにいるママと楽しく会話♪お気に入りですな。

20110924063←「ママ、大好きだよー!」

小さな迷路に走りこんでいくさくら。迷うことなく無事にゴールできました!おめでとう!・・・まぁ、実際には分かれ道らしいものは無いんだけど(^^;

20110924074←「こっちに違いない!」

帰り際、入り口にあるレストランでクリームソーダを食す。今日は甘いものを食べ過ぎかも・・・たくさん運動したから大丈夫かな?パパとママは冷やし牛乳ラーメンなるものを食べました。牛乳の香りがするけどサッパリしてて冷やし中華みたいで美味しかったです。

20110924083←汗で髪の毛が・・・(^^;

今日は本当にお疲れ様。パパもママもぐったり(苦笑) さくら、また行こうね!

おまけ。家にキュアメロディ参上!・・・中身は昨日のお買い物で購入したお面をかぶるさくらです。ちょっと前からお面が欲しいって言ってて、やっと念願のお面が手に入ったのでした。

20110924088 ←「わるもの(パパ)をやっつけるわ!」

みんなでこどもの国へ(前編)

車で約1時間(すこし渋滞あり)。こどもの国に行ってきた♪幼稚園の遠足で行ったとのことで、さくらは2回目。

出発前の家の中でもテンションが高い高い(^^; 出発直前にワガママを言って半泣き状態になったさくらでしたが、行きの車の中で徐々にテンションが上がり、到着時にはMAXに!歩き方も普通ではなく、ちょんちょんと飛び跳ねている状態。手をつないでいるパパママは疲れるんですけど・・・仕方ないね(^^; いざ、こどもの国へ!

入場してすぐの場所は大きなお絵かき広場になっています。チョークを使って描き放題!得意のお絵かきを披露できるので、さっそくチョークを手にとってお絵かきするさくらでした。

20110924002←さて、さくらはどこでしょう?(笑)

幼稚園では牧場に行かなかったらしいので、今日は牧場に向かいます。声の反響を楽しみながらトンネルを抜けると、そこには様々な自転車を体験できる場所が。牧場へ行く前に、高所を走るヘリコプター型自転車と、オモシロ自転車をやりました(^ー^) オモシロ自転車は、さくら一人で漕ぐことができました!すごいねー♪

20110924018←「うんしょ、うんしょ!」サマになってます。

牧場に行く前に腹ごしらえ。特製ソフトクリームと牛乳を頂き、お弁当を食べました。ソフトクリームは甘くて濃厚で、牛乳も濃厚なのにサッパリと飲みやすく、どちらも美味しくいただきました。

20110924024←「頑張って歩いたから美味しい♪」

モーモードームという遊び場発見。大きな丸いトランポリン、という感じ。たくさんの子ども達が飛び跳ねて遊んでいました。当然さくらも突撃!ピョンピョンと飛び跳ねたり、転がったり。時折お友達にぶつかっていたけどケンカなどはなく、ずーっとはしゃいで遊んでいました。すっごいハマっていたので、次回来るときも必ず遊ぶでしょう(^ー^)

20110924033←「みてみてー!柔らかいのー!」

たっぷりと飛び跳ねて遊んだ後、ひつじさんや牛さんに会いに行きました。搾乳体験はやっていませんでしたが(日曜のみらしい)、牛さんのハリボテで搾乳体験をやりました。牛さんを見ると・・・ん、さくら!?おんなじ名前の可愛い牛さんがいました。クイズイベントがあって、参加者に牛さんのカードをプレゼントしてくれました。当然「さくら」ちゃんのカードをもらいました♪

20110924047←眠そう(笑)

後編へ続く!

2011年9月23日 (金)

楽しいお買い物

今日はパパの探しものに付き添って、みんなでお買い物。さくらは展示されている可愛いおもちゃで遊んでました。他にお客さんがいないのもあって、飽きるまで遊んでた(^^; かなり満足した様子でした。

20110923001←「お化粧してるの!」

駄菓子屋さん発見!ということで中をウロウロしてオヤツを物色(^^) お店の中に綿あめ製造機があり、一休みも兼ねてやってみました。さくらはすぐに「パパ、やって!」と手を離しちゃったけど・・・美味しくいただきました♪

20110923006←「うん、あまーい」

駄菓子屋さんで買った体験オヤツ。みんなでドーナツを作りました。作るのに約1時間かかりましたが、食べるのは一瞬(^^; でも美味しかった♪今日は食べてばかりでしたな・・・

20110923013←小さいドーナツに小さい手でクリームを塗る

20110923016 ←お皿に盛りつけて完成♪

2011年9月19日 (月)

地区センターのイベントへ

今日は地区センターでイベントがあるとのことで、残暑の強い日差しの中、自転車でシャーっと行ってきました♪子ども向けの遊び場あり、大人向けのステージあり、バザーあり、食事をする場所もあり・・・と、みんなで楽しく過ごしました!

プラ板に書いてあるゾウさんに色を塗ると、トースターで焼いてくれる。可愛いキーホルダーの出来上がり♪

20110919004←「うーん、ちょっと納得いかなかった」

キーホルダーと同時にもらった風船。持っているところを撮影しようと思ったら・・・

20110919005←「隠れちゃうもん!」

外でかき氷を頂く。暑かったからね、とっても美味しそうでした(^ー^)

20110919015←「冷たいわ~!」

『はまピョン』という水道局のマスコットキャラクターがきてました。さくらは近づきませんでしたが、『はまピョン』の帰り際は一緒について歩いていました。気になるんでしょうね(^^;

20110919018←「一緒に歩いてあげるわよ」

お昼ごはんもここで済ましました。おそばにカレーに炊き込みご飯♪パパもママもお腹いっぱいになりました。また来年も来よう!

20110919019 ←「このカレー、ちょっと辛い・・・」

2011年9月18日 (日)

おばあちゃんちへ

さくらにとっては、ひいばあちゃん(^ー^) 眠気もあってハイテンションなさくらは、落ち着かずにニコニコ、ウロウロ、ドタバタ・・・。ま、まぁ、それなりに楽しい時間を過ごせたかな(^^; おばあちゃんも元気そうでなによりでした♪

20110918007←「へぇー、こんなところ行ってきたんだー」

おばあちゃんちの後はパパ実家へ。一番小さいユイナちゃんのオモチャがあったんだけど、これ、さくらも持っているよね!あれ、どこいったかな?大して遊ばなかったよね(笑)少し色が違うかも。

20110918011 ←「これは、こうやって遊ぶみたいね」

2011年9月17日 (土)

力がついてきた

今日も良い天気♪三輪車で自宅周辺をお散歩。・・・と、目の間に結構急な上り坂。さくらはどうするかなー?と見ていたら、三輪車を降りて押しはじめた。エライなーっと思ったけど、上まで行けるとは思ってなく、どこかで助けなきゃ・・・と並行して歩いていました。しかし、予想を裏切り、ひとりで上まで押して行ってしまった!力がついてきたことだけでなく、上まで押していく気力にもビックリ。成長しているんだなぁ!

20110917007←「パパ、出発よ!」

20110917010←こ、この坂、登れるのか!?

20110917012 ←「うんしょ、うんしょ!」見事に登りました♪

2011年9月10日 (土)

お誕生日会に参加♪

パパのママと、従姉弟の、お誕生日会に行ってきました。まぁ、いつもどおりにパパ実家に行って、遊んでご飯食べてきただけですけど(^^; お誕生日、おめでとうございます!

アイスクリームケーキを初体験。全部アイスになっているのね。へぇ、すごいな。さくらはどんな反応をするのかな・・・?と思ったら、大きな塊をほとんど食べてしまいました。美味しかったんですかね(^^;

20110910013←子ども達全員集合!

20110910018←「あむ・・・あむ・・・」手が止まりません

はたから見たらかなり騒がしい団体ですが、さくらはとても楽しく過ごせたようで、満足していました♪レンちゃん、これからもよろしくー!

2011年9月 4日 (日)

久しぶりに発車

各所で台風が猛威を振るっているが、幸いにも自宅近辺は雨が少ない。今日は久しぶりにさくらの三輪車で公園に出発!

20110904004←「上手にこげるようになったわよー」

坂は危ないのでパパが手伝いながら移動したけど、平坦な道はほとんど一人でこぎました。近所の方に応援されながら頑張ってました♪無事に公園につき、三輪車を停めて遊びました。

20110904009←「後ろ向き滑り台、しゅ~~~~」

20110904014←「裸足のブランコは爽快!」

三輪車をこぐさくらの足を見ると、イスを一番高くしていても、ちょっと窮屈な感じ。もうさくらには小さいかもな。次は自転車か・・・?でも自宅近辺は急な坂が多いから悩んでしまう。ま、さくらの興味もあるし、のんびり行きます。

20110904016 ←無事に帰りました♪

2011年9月 3日 (土)

さくら画伯、入選

幼稚園のお絵かき教室(のようなもの)で出したさくらの絵が、なにやら入選したとのハガキが届きました。これはぜひ見に行かねば!とお出掛け♪心配していた台風の猛威は影響なく、雨にも降られずに出かけられました。

会場に到着するとお絵かき教室の先生がいました。いつもお世話になってます。さぁ、さくらの作品はどこにあるのかな~?

20110903003←「3~4歳の作品はここらへん・・・」

あった!

20110903006←題名:あおむし

画用紙全体に葉っぱと青空を描き、丸をいっぱい使ってあおむしを表現。なんか表情のあるあおむしさん♪面白い(^^) よく頑張りました!今後も作品を作ってくださいね。

会場内に工作コーナーがあり、紙コップや紐、ストローで音の出るオモチャを作ったり、缶バッジを作るコーナーもありました。さっそく作って遊ぶさくら♪流れで、さくらとパパの2人とも缶バッジを作りました。良くできたんじゃない!?

20110903012←「ここに顔を描くのね~」

20110903015←「よいしょ、よいしょ!」

20110903016←左はパパ、右はさくらの作品です♪

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »