« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011年8月28日 (日)

自宅でのんびり

パパママの夏休みにより、連日お出掛けだったさくら。体調を崩さず遊び続けられたのは、それだけ成長してきた証ですかね。今日は自宅周辺で軽く遊び、お昼寝もしてのんびりと過ごしました(^^)

ヘリコプターの音をきき、空を見上げるさくら。どこを飛んでいるんだろうね?

20110828004←「あっちかな~?」

力をためて~ジャンプ!

20110828007←「ぐぐぐ・・・」

20110828008←「えいっ」

パパとママの夏休みがすべて終わりました。暑い日はあったけど涼しい日が多く、冷夏と言える夏だったかも。さくらの夏休みもあとわずか・・・またみんなで頑張りましょう!

2011年8月27日 (土)

パパ実家で一泊

さくらとパパの2人で、パパ実家に一泊してきました!年末、ママの出産時にさくらは一緒にいられないので、パパ実家に預ける可能性があり、その予行練習です。まぁ、大して心配はしていなかったんですが、練習は成功だったと思います♪みなさま、大変お世話になりました!また練習に行きますんで、次回もよろしくお願いします(^^)

なによりも大きいのは従姉弟のお姉さん、レンちゃんの存在。今回も大いに助けていただきました。

20110826006←「バービーちゃん遊びましょ♪」

ちょっと早めのお誕生日プレゼントとして、レンちゃんにシャツをプレゼント♪さくらも同時に柄が近いシャツを買ったので、ペアルックみたいな感じ。喜んでくれたみたいで、本当にありがたいことです。

20110827009←「お揃いでさくらんぼなの~」

浴衣に着替えて縁日へ。並んで歩いたり、はしゃいだりしていると、仲良し姉妹みたいだ(^ー^) 本当に本当にありがとう!!

20110827017←顔より大きい綿あめ!

20110827023←並んでスーパーボールすくい♪

自宅に帰る途中で就寝。そのまま布団へ転送。明日はママと一緒に過ごそうね♪

2011年8月25日 (木)

アンパンマンを堪能

雨が降らなかったら動物園に行こうか・・・と話していたんだけど、朝方に微妙な雨が降っていたので予定変更。屋内で遊べるところということで、アンパンマンミュージアムに行ってきました。何度目なのかは分かりません。でも、だいぶ久しぶり。

雨のせいか、8月とは言え平日だからなのか、人は少なめでした。それでも人気の高い場所は子どもが集まっていたので、そういう場所が苦手なさくらは、人が少なくて自分が楽しめる場所を選んで移動していました(^^; そんな行動を見て、遊び方が変わったな、と思った。以前だったら「遊びたい」思いが強ければ、関係なく突進していた気がする。

今日は、さくらの希望に比較的従い、かなり自由にウロウロしました。帰りの電車の中でミュージアムでの出来事を楽しそうに話すさくらを見て、かなり疲れたけど行ってよかった、と思いました(^ー^)

20110825005←「おいしくな~れ!」毎回遊んでいる気がする

20110825011←「おむすびま~ん」

20110825019←「あ~、ドキンちゃんだーーー!!」

20110825023←分かりづらいですが、アンパンマンショーを見ています

20110825042←「初めてカフェで食べているのよ♪」

ひとつ残念なお知らせが。先日作った風鈴、さっそく落として壊しました(>_<)昨年も似たようなことがあった気がする・・・今年もダメでした・・・ガックリ。来年こそは!(^^;

2011年8月24日 (水)

風鈴作り

また先日の出来事ですが、そごうでワクワクキッズクラブなるイベントがあり、従姉弟のみんなと行ってきました。誰でも参加できる部~高学年向けまで、いろいろな工作メニューがあって手助けしてくれます。さくらは風鈴を選択。以前頂いたヤツはすぐ壊しちゃったし、テレビでも風鈴作りを紹介する番組を興味持ってみていたからね(^^)

風鈴を作ると言っても、絵柄を描いて紐をつけるのみ。絵柄はさくらとママ、紐付けはパパが実施。絵柄は、海と空と砂浜と太陽とカニさん。とっても夏らしい風鈴ができました♪さくらは好きなお絵かきをたっぷりできて、しかも風鈴が手に入って、とっても嬉しかったようです。こういうイベントは本当にありがたいですね~!一緒に参加してくれた従姉弟のみんなも、ありがとうございます(^ー^)

20110823001←「この中に入っているの?」

20110823006←「いえーい!」後ろではママが頑張ってます(^^;

20110823010←「砂浜はね、肌色に黒のてんてんを描くのよ」

20110823014←「完成!大事にしまうわ♪」

来年は、難しいと思って見送った万華鏡作りかな?

2011年8月23日 (火)

プリキュアの世界へ

先日の出来事ですが、池袋サンシャインで開催しているプリキュアのイベントに行ってきました!スイートプリキュアにまつわる展示が集まっていて、等身大の人形、キャラクターの部屋に似せた部屋、歌えるステージ、キャラクターショー、なりきりスタジオ、ゲームコーナー、グッズ販売・・・どこを見てもプリキュアだらけ!なりきりスタジオで変身したお子さんは、キュアビートという新しいプリキュアに偏っていました。また、プリキュアと握手できるオマケ付きのグッズも売ってたけど・・・あれはちょっとなぁ(苦笑)

さくらは、あっちフラフラこっちフラフラ、それなりに楽しんでいた様子。パパは歌を歌って欲しかったし、キャラクターショーをもっと楽しんで欲しかったぞ(^^; でも、キュアビートの武器を持って遊べたし、ビニール焼きという工作が(ママの協力によって)大成功したし、満足度は高かったと思います!

20110822006←「決めポーズよ!」

20110822019←「パパは悪者ね。えいっ!パパ、やられて!」

20110822022←ビニール焼き。完成品はうちで見てね(笑)

イベント会場を出た後はナンジャタウンに移動し、これまたプリキュア関連のお店へ行き、カップケーキをいただく。可愛くて美味しいカップケーキでした♪さくらはかなりお疲れ。普段ならお昼寝していてもおかしくない時間だもんね。

20110822030←写真を撮るのが遅れたばっかりに・・・(笑)

20110822033←「眠いけど頑張って食べるわ・・・」

帰りの車の中で、速攻落ちてました。お疲れ様でしたー

2011年8月21日 (日)

雨が降ったり止んだり

昨日から引き続き、とっても涼しい日。半袖だと寒いかも?さくらがセキをしているので、風邪をひいちゃっていないか、ちょっと心配。

今日はパパ実家に行き、近くの神社のお祭りに行ってきました。雨はちょうど止んでおり、多少泥で汚れたけど、濡れずに遊ぶことができました。あっちフラフラこっちフラフラと目移りしては、アレやりたいコレやりたい・・・と言うさくらを説得しながら、お店を見てまわりました。最終的には満足の行く買い物ができたと思います♪

20110821012←神社に向かう階段を上るさくら

20110821013←「みてみてー!」カワイイ指輪を買って大喜び♪

お店のゲームでゲットした弓矢。従姉弟のみんなと一緒に、やたらと熱中して遊んでいました。ママ曰く、先日の戌の日のお参りで神主さんが使っていたのを観て、ずーっと興味を持っていたらしい。お店のゲームのスコアは最低でしたが(笑)このオモチャは大当たり♪人に向けちゃだめだよ~!

20110821014←「どうやって飛ばすの・・・?」

ジャンケンをして、勝った方が相手を叩き、負けた方が身を守るゲームにて、レンちゃんが遊んでくれた。レベルをあわせて遊んでくれるレンちゃん。ありがたい!

20110821017 ←「えい!」ボン!「きゃはははは!」

2011年8月20日 (土)

雨が降って涼しくなった

真夏日で熱帯夜が続いた昨今でしたが、雨が降りだして涼しくなった♪公園にいけないのは残念だけど、過ごしやすくていいです。

先日、花火があった。パパは仕事で見れなかったけど、さくらはカキ氷を食べながら観たらしい♪いいなぁ、花火もカキ氷もうらやましい(笑)

20110817001←「いちご味なのよ~」

20110817004←パパも見たかったなぁ・・・

パパは夏休みに入りました!リフレッシュします!さくら、遊んでください(笑)

2011年8月14日 (日)

縁日でもプリキュア

暑い。なんとなく去年の方が暑かったような気もするけど、自分の体調や環境によって感じ方が違うから一概には言えないね。とにかく水分と栄養をとって倒れないように。

今日は、大好きな縁日で大好きなプリキュアを見つけてきました♪この浴衣、来年には着れなくなるのかなぁ・・・と思うと、なんか寂しいわ(^^;

20110814003←袋の上から食べてます(笑)

20110814006←「ハミィちゃんよ♪」

20110814009 ←「夏といえばカキ氷~!」

2011年8月13日 (土)

桃狩り!

さくら人生初の桃狩りに行ってきました♪本当は先週あたりに行こうと思っていたんだけどタイミングが合わなくてね。一週間以上前から待ちに待っていた桃狩りの日です!

到着して最初、試食をさせてくれる。ママが切った桃を食べて笑顔になるさくら。まぁ、この笑顔の大部分は、”桃の美味しさ”よりも”みんなで食べること”に対する笑顔が多いと思うんだけど・・・桃は実際にとっても美味しかった!少し固めの桃で、皮ごと食べられるから食べやすく、甘さがそんなに強くなくてよかった(^-^)

20110813006←「ぐふふっ 美味しい楽しい♪」

桃園を歩いて桃を探し、桃を狩る。農家の人がサポートしてくれて、良い桃を選ぶことができました。さくらは(パパに抱っこされながら)自分でひっぱって、(農家の人やママに手伝ってもらいながら)見事にもぎとっていました!楽しかったね~♪

20110813013←「へぇ~、これが桃の木?」

20110813014←「この白いので包んで・・・っと」

桃を狩り終わる辺りでゲリラ豪雨に襲われる!大粒の雨と雷にびっくりするさくら。

20110813018←「な、なんでこんなに降ってるの・・・」

雨宿りも兼ねて、近くのお風呂屋さんへ行く。普通のお風呂に泡風呂、雨が降る露天風呂などを堪能しました。さくら疲れて眠そうだったけど、お風呂に入ったら元気になりました。

20110813024_2←雨の止んだ店先でパチリ♪

桃狩り楽しかったね。次回はぶどう狩りかな!?(笑)

2011年8月 7日 (日)

おみこしを遠巻きに

暑いです。湿気もすごいです。少し歩くだけで汗がびっしょり(汗)家の中はエアコンが元気に稼動しているので、気をつけないと体を冷やして風邪をひいちゃいます。

おみこしが出る日で、子ども専用のおみこしもある!ということで、さくらを連れて行ってみた。到着が遅くて、ちょうど出発したところでした。さて、さくらはどこまで近づけるのかな・・・?

知らない人や、たくさんの人と触れ合うのが苦手なさくら。案の定、おみこしに近づくことは出来ず、離れて後ろを歩くのみ。暑かったし、眠かったようで、途中で帰ってきました(^^; まぁ仕方ないし、おみこしを見られたから良いか♪来年はもっと近づけるとイイナ!

20110807002←ブーたれた顔で、おみこしを見守る

帰って、ママと一緒にビーズのブレスレット作り。上手にできたんじゃないかな(^-^)お友達にあげようね♪

20110807003←「これを入れて・・・次はこれを・・・」

20110807004←かわいらしいブレスレット

夜鳴きというのか、なんというのか。最近、お昼寝中や夜中に「イヤダー!!!!」って泣き叫ぶ。夢を見ているのか、日中の出来事を思い出しているのか・・・?見守るしかないんだけど、パパママは頑張るからね。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »