« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

2011年4月30日 (土)

かなり元気になりました

外出は控えたが、さくらはとっても元気になりました♪昨夜は良く眠れたみたいだし。体の発疹はかさぶたになり始め、見た目は痛々しい(^^; それでも、元気に飛び跳ねて、笑いながら遊ぶさくらをみて一安心。水疱瘡、なかなか強敵だった。

20110430001←「こどもの日に向けてカブトを作ったよ!」

明日から5月。天気は崩れてしまいそうだけど、頑張って遊びましょう(^-^)

2011年4月29日 (金)

水疱瘡といっしょにゴールデンウィーク突入

さくらが水疱瘡を発症した!予防接種をしていない!初日。なんか一つポツッとしたものがあり、かゆそうにかいていた・・・と思ったら、翌日は幼稚園で37度の発熱。夜には、腰、背中、お腹、首まわりに増殖(--; セキもごほごほ。

次の日、幼稚園をお休みさせてお医者さんで塗り薬と飲み薬をもらったものの、かゆくてかゆくて塗り薬をぬらせてくれない(>_<) 「かゆい!かゆい!」と泣き叫び、昼間はグダグダ。夜はママが背中を軽くかいてあげないと寝られなかった。もちろん、親も寝不足(^^;

4日目の今日は、朝(無理やり)塗った薬が効いたのか、症状が落ち着いてきたのか、かゆみは昨日ほどじゃなかった。しかし今度は痛みを感じているようで、「いたい!もうヤダ!」と泣き叫ぶ(--;;; 夕方にはそれも落ち着いてきたけど・・・いやぁ、これは本当に大変だわ。

20110429003←やっと少し笑顔で遊べた・・・

ずっと外で遊べてないから、そのストレスもあってイライラしてるんだろうな。明日は元気になるかな?お散歩程度でいいから、行けるといいね~!せっかくのゴールデンウィーク、早く治して遊びに行こう!

2011年4月24日 (日)

ブタの丸焼きができるまで

強風は吹き荒れていたけど、良く晴れた日曜。さくらと公園に行ってきました(^-^)ジャングルジムや滑り台で一通り遊んだ後、鉄棒にて得意のブタの丸焼きを披露♪今日は連続写真でお送りします(笑)

20110424007←まずはしっかりと鉄棒を持ち、支柱に足をひっかけて

20110424008←足を上まで持っていきます

20110424009←頭をぶらーんとして出来上がり♪

今日は陽射しが暖かく、薄めの上着でOKでした。ふと、木の幹やアスレチックを見ると、小さい虫さんがそこかしこに。さくらは「虫だ~~~!」と怖がっていました(^^; 春です!

2011年4月23日 (土)

雨が降ったり止んだり

風が強く、雨も時に強く降る。暖かいけど嵐のような天気!さくらは公園に行きたかったのに、この天気じゃいけず(--; 仕方ないので、近くのスーパーにお買い物に行くことにしました。試食のパンを頂いてご満悦(^-^)

20110423001←「みてみてー!」

そういや、ショッピングカートの子どもシートに座らせていたんだけど、これはいつまで座れるんだろう?(笑)一人で乗り降りできるから、パパとしては楽なんだけど(^^;

2011年4月19日 (火)

ママのご両親と

ママのご両親といっしょに、中華街行ったり、お姉さん宅に宿泊したり、イチゴ狩りに行ったりと、大変楽しい日々を過ごしました♪

中華街を散策。平日の午前だったので人はまばら。大好きなじーじといっしょに、お土産を見たり、街頭のパンダと戯れたり、お土産の甘栗を頂いて、さくらは思う存分堪能していました♪

20110418003←「このパンダさん、おしりがふっかふか♪」

20110418004←「じーじ!このパンダ動いてるよ!」

ママのお姉さん宅へ移動。みんなで楽しい夜を過ごした次の日は、イチゴ狩りへ♪雨が降ってて気温が低く、ハウスの中まで寒かったけど、イチゴはとっても美味しかった♪さくらは・・・5個くらい食べたかな(^^; 「元をとった」とは言えないけど、楽しかったから良しです!

20110419005←「初めてのイチゴ狩りなのっ」

20110419011←「どうやってとるのかしら・・・」

お姉さん宅であかりちゃんとはしゃぐさくら。相変わらず仲良しで、とっても楽しそう♪少し相手の気持ちを考えて遊べるようになった・・・かな?これからもよろしく!

20110419014←じーじの手拍子とは関係なく(笑)踊る二人♪

ママのご両親は明日帰ります。寂しくなるけど、また会いに行くからね~!

2011年4月17日 (日)

寝顔は・・・

家族みんなの風邪がようやく治ったと言える週末。いまだ地震で揺れる地面を踏みしめ、ちょいとお散歩へ。陽気は暖かく、春がきたと実感させてくれる。前を向いて歩いていこう、そう思わせてくれる♪

帰ってきたさくらはオヤスミモード。まだまだお昼寝はやめられません(^-^)寝顔は本当に天使ですなぁ・・・

20110417003←頭の下においた手がまたかわいい

火曜日からママのご両親が遊びにきて、さくらはおおはしゃぎ!毎日がお祭りのよう。大好きなじーじとばーば。いつまでもいてくれるといいのにね(笑)あと数日。全力で遊ぼう!と心に決めながら、夢の中に旅立つさくらなのでした・・・

2011年4月10日 (日)

お手伝い頑張った!

来週、ママのご両親が来るということで、今日は大掃除!さくらがいっぱいお手伝いしてくれました~♪朝から頑張った!洗濯物運びと畳み、床掃除、布団シーツひき・・・「なんかお手伝いない~?」と自ら志願するやる気!いやー、パパとママは本当に助かったよ(^-^)

20110410001←「もう4歳だもん!」

4月7日から年中さんになり、また一段とお姉さんになったさくら。今年も楽しい幼稚園生活が待っているよ!!

2011年4月 3日 (日)

ちょっと熱が出た

今日はパパ実家に遊びに行く♪・・・と思ったら、前からの風邪(?)が悪化したのか、実家についてから、ほんの少しだけさくらの熱があがってしまいました(--; 鼻水が止まらず、なかなか長引く風邪だわ・・・早く治ってください(>_<)

20110403005←「みんなでシール貼ってお手紙作ってるの♪」

20110403009←「熱?関係ないわっ」

レンちゃん(小学校)、さくら(幼稚園)は進級、ハルちゃんは小学校!毎年、確実に大きくなっていくみんな。おめでとう!!すごいことだね、大人も頑張ろう!

2011年4月 2日 (土)

夕方のお散歩

午前中に遊びに行く機会を逃し、お昼を食べてすぐお昼寝したので、夕方にちょろっとお散歩してきました。公園には行かなかったけど、分かれ道で「どっち行く?こっち?」と遊びながらフラフラ。道端のお花や猫さんや(ご近所さんの庭にいる)小人さんと交流しながら、短い時間だったけど楽しいお散歩でした(^-^)

体力ついたと思う。家に向かう道で走ったんだけど、かなり長い時間走り続けてました。さすが4歳児。体重14Kgだわ(^^;

20110402001 ←お花を見つけてニッコリ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »