« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月28日 (月)

強風の公園

去る土曜日、とても風が強かったけど、外に出たくて仕方のないさくらを連れて公園に行ってきました♪ 最近お得意の「ぶたの丸焼き」を披露してくれました。・・・ひとりで出来たらカンペキなんだが、まだパパが足を持ち上げてあげる必要があります(^^;

20110326002←「美味しく焼けましたよ~」

20110326010←「風が強くてね、パパとさくらは飛ばされちゃったの!」

最近寒いからか、よくご飯を食べてよく水分を取るようになったからか、それとも地震のストレスか、おねしょを連発するさくら。夜中(朝方)におねしょしてパジャマと布団を濡らし、朝起きてトイレに間に合わずにパジャマを濡らし・・・パジャマがなくなります(汗) どうした、さくら!頑張れ、さくら!

2011年3月21日 (月)

従姉妹が増えました

先日、パパの妹が女の子を出産♪従姉妹が増えました(^^) 抱っこさせてもらうと、とっても小さい!こんなに小さくてもしっかりと生きている。さくらも抱っこさせてもらったけど固まっていました(^-^) 新しいアイドルの誕生をみんなでお祝いしました♪

20110321005←みんなに囲まれるアイドル

20110321010←固まるさくら(笑)

2011年3月20日 (日)

元気な姿♪

東日本は大災害に襲われ、本当に大変なことになっていますが、うちの姫もパパもママも元気です!災害の地で頑張るみなさんに、少しでもいい、うちの元気を分けてあげたい。そう考えてうちでも出来る支援の方法を探りつつ、子育てを頑張る日々です。

ぶたの丸焼き。幼稚園で覚えたらしく、公園で披露してくれました。パパもよくやっていた気がします(笑)

20110314006←「ぶらーん ぶらーん」

ママが生クリームチーズケーキを作ってくれました!大喜びのさくら♪(食べるのは初めてだと思うけど・・・) 相当美味しかったらしく、しっかりきっちり全部食べてました(^-^)

20110315002←「いやーん!おいしそー!!」

幼稚園の初年度、年少さんが終了しました。あっという間の一年。でも内容はスゴイ濃かったと思う。良い先生、良いお友達に恵まれ、本当に良い一年だった。担任の先生は今年で辞めてしまうらしい!担当にはならなくても、来年以降、成長していくさくらを見て欲しかった・・・心から「ありがとうございました!!」 来年は不定期で幼稚園にいらっしゃるそうですけど、たまにさくらに会いに来て下さいね~。

20110317019←さくらはよく分かってません(ToT)

各所で実施されている計画停電。うちは対象になっていないんだけど、積極的に節電に協力中。いつ停電になるか分からないので、お試しで暗闇での夕飯を行ってみました。懐中電灯にビニール袋をかぶせて照らしてみる。暗いけど、なんかなりそう。さくらは「いつもと違う雰囲気」が楽しくて、妙にハイテンションになってた(笑) 子どもの明るさってイイネ!実際に停電になったときも、その明るさで周りを明るくしてね!

20110317029←「ハート!」

地震やら放射線やら不安は多々あるけど、ずっと家の中にいてもよくないので、公園に遊びに行きました。最近の地震のせいで、周りの建物が崩れてきても大丈夫なように、常に気をつけるようになっている。さくらはそんなの気にしない(笑)

20110319004 ←「見てみて!後ろ向きにスーッと」

2011年3月13日 (日)

うちは元気です

3月11日(金)に起きた、東北地方を中心とした大地震。うちの被害は花瓶が倒れたり、棚の中のものが落ちるくらいのものでした。被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。うちらでもできる支援を考えて復旧に向けて協力します。

さくらは状況が分かっておらず、ケロッとしています(^^; 能天気というのか、無邪気というのか・・・でも、そんなところに救われることもあります(^-^)

20110313002 ←お昼寝直前のニコニコさくら♪

2011年3月 6日 (日)

ひな祭りのケーキ

今年のひな祭りは小さいケーキを食べながらお祝い♪さくらは「5月には男の子のひな祭りがある」と教えてくれました(^^; 子どもの発想って斬新で面白いですねぇ~。

20110303001←思いっきりほおばる!

20110303004←かわいいケーキの数々♪

本日、イライラしたさくらが発した言葉。「もー、ムツカツ!」

ママの真似で、さくら精一杯のイライラ表現だったんだろうけど・・・ごめん、面白くて笑ってしまった!(^▽^)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »