« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月27日 (日)

ちょっと体調不良な土日

さくらが「耳が痛い痛い」と泣くから、ママに耳鼻科に連れて行ってもらったら、中耳炎との診断。何回目だろう?(ーー; なりやすいのね。頑張って治そうね!

中耳炎になった初日は痛がっていたけど、お医者さんに行ってからは元気に♪ 土日は少し気をつけながらも、遊びに行ってきました。

土曜は地区センターのお祭りに。・・・お祭りと言っても、あまり子ども向けじゃなかったんだけど(^^; ほっぺに桜のペイントを施してもらって、さくらは上機嫌です♪本当は片方だけなんだけど、ほっぺが小さくて、両方にペイントしてもらいました(^-^)

20110226004←「みてみて、桜なの!」

日曜はプリキュアを見た後、自動車販売店のイベントへ。トイレットペーパーとか、ポップコーンとか、風船とか、ジュースとか、いろいろ頂けて、さくらも楽しく遊んでました。さくらより小さい子どももいたけど、いっしょに遊べていた・・・と思う(^^;

20110227002 ←「これね、こうやって遊ぶのよ」

2011年2月20日 (日)

公園の新しい遊具

プリキュアを見た後、家で遊ぶことに飽きてきていたさくらを連れて、新しい遊具が入ったという公園に遊びに行ってきました(^^)

自転車でサーッと行ってみると、以前あった木造の遊具が無く、プラスチックのものに変わっていました。さくらは新しい遊具に大喜び!駆け寄ってスタスタとのぼり、滑り台をしゅるしゅる・・・さらにハイテンションになって、何度も滑り台をやったり、公園中を走り回ったり。他の子ども達ともケンカや衝突はせず、かなり楽しそうでした♪

風邪が残るパパは、長時間の外はちょっと辛かったけど、思いっきり走り回るさくらを見れて良かった(^0^)

20110220004←しゅるしゅるしゅる・・・ニコッ♪

20110220019←「これはね、やっちゃだめなのー」今日も教えてくれる

20110220026←「ひとりで・・・のぼるの・・・!」

パパママの言うことは聞かず、なんでも(とりあえず)反抗する4歳児。一番大変なのはママ。反抗をなだめて、いろいろ指示しないといけない(^^; いつかはさくらも分かってくれるハズ!みんないっしょに頑張ろう!さくらもね(^-^)

2011年2月19日 (土)

ヒナタくん家に行く

先々週に遊んだ後、さくらが「ヒナタくん家に行く!」と言っていたので、今日はヒナタくん家に遊びに行ってきました。さくらは前々から言っていたことが実現するのが嬉しいのか、朝から張り切って車に乗り込む(笑) 車を降りてからはしっかりと歩いてくれました♪

ヒナタくん家では、ヒナタくんのおもちゃをあれやこれやと引っ張りだして遊んでました。ヒナタくん、貸してくれてありがとね! いっしょにいったレンちゃん、ハルちゃんとは違って一人だけで遊ぶ(^^; ちょっとはいっしょに遊ぼうよ~。・・・このとき、写真を撮り忘れていることに気づいてませんでした・・・なので、ヒナタくん家での写真はありません。すみません・・・ガッカリ。

お昼ごはんはみんなでファミレスへ。デザートはなんといちごパフェ!

20110219006 ←「いちごが美味しいわ!」

2011年2月12日 (土)

作品の展覧会へ

この1年、幼稚園のみんなが作った作品を展示するとのことで、雪がちらちらして寒い天気でしたが、観に行ってきました♪展示会のために作った作品もあるとのことで、幼稚園で頑張って作っていたんでしょう・・・行く前にさくらからいろいろ教えてもらってました(^^)

さくらという優秀な(?)ナビゲータが案内してくれます。たまに一人でどっかに行ってしまいますが(笑) こんなものまで作っていたんだ!?と驚かされたり、年中や年長さんの質の高い作品を見たり、遊びスペースでずーっとはしゃいでいたり・・・と、展覧会はかなり楽しめました♪ 来年の展覧会が今から楽しみです♪

20110211005←「こちらにあたしの作品がございまーす」

20110211011←「これね、あたしがね・・・」

20110211038←「ママー、こっちこっち!」

20110211047←新聞紙のプールでお友達と♪

3連休を利用して、ママのお姉さん家族が遊びに来てくれました(^^) 寒いし、雪も降っているしであまり外出できないので、ありがたいですねぇ!同い年のあかりちゃんと楽しく遊び・・・そして激しくケンカするさくら(苦笑) そして夜、「帰っちゃやだー!」と泣くさくら・・・良い従姉妹がいてありがたいです(^^)

20110212001←おかあさんといっしょを見て踊る二人♪

2011年2月 6日 (日)

ママのお土産をみんなで~

ママ旅行のお土産を持ってパパ実家に行き、お土産パーティ(笑)八橋に金平糖にお饅頭。どれも美味しかった♪さくらは金平糖をボリボリと食べ続けてました(^^;

20110206011 ←「イチゴ味はわたしのもの!」

2011年2月 5日 (土)

パパ実家に一泊!

ママは大阪にいるお友達にところに一泊、パパとさくらはパパ実家で一泊しました♪ママのいないところでの一泊で多少の不安はあったんですが、いざ行ってみるとそんな不安はどこへやら。夜は素直に寝たし、朝は泣きもせず起きたし、ご飯もいっぱい食べた。まったく問題ありませんでした(^^; まぁ、よく遊びに行っている場所だから、というのもあったのだと思いますが、子どもの順応性は高いですねぇ。ママがいないから甘え虫が控えめだったというのもあると思いますけど(笑)

風船の糸をくわえながら片足立ち。なぜこのようなポーズをとっているのかは不明(笑)

20110204008←「バランス良いでしょ!」

みんなで公園へ。恐竜の背中が気に入ったらしく、何度も乗り降りしてました。自転車をこぐように足を動かしていたので、何してるの?と聞いたら、「こいでるの!」と・・・恐竜は自転車じゃありませんよ~!(^^;

20110205005←「みんなで上ったのよー」

公園ではワンちゃんとも交流しました。おとなしいワンちゃんで、子どもにも慣れているようでした。さくらは思う存分に頭をナデナデしてました(^^) 公園ではパパのおばあちゃんにも会えたし、滑り台や縄跳びもできて、とても楽しかったね。

20110205006←子どもに囲まれてもぜんぜん動じない

カメラを向けられてポーズをとるさくら。女の子、なんだねぇ。

20110205015←コメント

ママはお友達と良くしゃべり、良く遊んできたようで、とても良いリフレッシュが出来たと言っていました。みんなで頑張ったね!パパ実家のみなさんも、ありがとうございました!またよろしく(笑)

2011年2月 3日 (木)

五目ちらしのおにぎり

今日は節分。なんと幼稚園に鬼がきたらしい!豆まきで撃退したようですが、さくらはちょっと泣いちゃったとか(^^; 相変わらずの泣き虫でございます。

お夕飯は五目ちらしです♪ママはさくら用に小さくおにぎりにしました。パクパクッとほおばるさくら。美味しかったらしい(^^) ・・・と思ったら、桜でんぶが気に入ったのか~?パパママのお皿をのぞいて、「ピンクの、食べたいなぁ~」ときたもんだ。まったく、甘いものばかり欲しがる・・・子どもらしい一面を見た節分でした。

20110203002_1←ミニーちゃんのお皿に華やかに盛り付け♪

20110203004←さくらリス。今日の頬袋には五目ちらしが詰まってる

2011年2月 2日 (水)

車掌さんと鬼

電車が好きなさくら。こどもチャレンジに新幹線の付録がついてきて、それを気に入って遊んでいます♪外で電車を見たときの反応より、食いついている気がする。本物よりも、しまじろうなどのキャラがいる方が好きなのかな?それとも新しいオモチャだから反応が良いのか?判断は難しいですね・・・

20110202001←「はーい、しまじろう降りまーす」

一日早いですが、うちに節分の鬼がやってきました。青鬼です。本人いわく、「豆をひとつぶずつ当てても大丈夫」とのことで、結構強い(つもり)鬼のようです(笑)明日も来てくれるかな?

20110202005←「ガァオォオオオォ」

20110202006←襲われるママ!

今週はパパはおやすみを頂いているため、さくらの幼稚園送迎にちょこちょこ登場しています。すごいね、幼稚園児のパワーは・・・人の姿を見つけるとワーッと寄ってきて、聞いていないのに名前やら今の気持ちやらあれやこれやを話してくれる。面白いんだけど個々人を相手するのは骨が折れるかも・・・自分もあんなだったんだろうか?幼稚園の先生って本当にすごい!と実感している昨今です(^^;

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »