« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011年1月30日 (日)

結婚式に参加♪

パパの親友が結婚するとのことで、家族みんなでお祝いに行きました!パパママ両方とも縁が深い人でとても感慨深い。さくらへのプレゼント、サプライズ演出、美味しい料理、盛り上がる余興、美しい式場、そしてなんと言ってもキレイな新郎新婦♪とっても盛大な結婚式で、最初から最後まで楽しく過ごすことができました(^^)

教会で賛美歌を歌ったんだけど、さくらも頑張って歌詞を追いかけてました。ゆっくりだったけど、お祝いの気持ちは伝わったかな?(^^)

20110129016←「ひらがなは任せて!」

新郎のお母様からさくらにプレゼント♪何かな?何かな?と袋を開けるママとさくら(笑)中には可愛いバッグ、スカート、お菓子など・・・こんなに頂いていいのか!?気を遣わせちゃったか!?とにかくありがとう!(T▽T)

20110129042←「かわいいー♪なにこれー!」

カメラマンさくらの登場。撮影した写真は送るからね♪

20110129048←無言で突然シャッターを押します(笑)

結婚式に参加した後はママのお姉さん宅で一泊。翌日は、今年初のあかりちゃんとの遊び♪近くの児童館に行って、思いっきり遊びました(^^)

20110130010←「ぴょーんぴょーんぴょーん!」

20110130025←「ここね、ベッドなのよ~」

ちょーっと疲れたのか、さくらの体にじんましんが出て痒い様子(--; 頑張ったね。付き合ってくれてありがとう。

2011年1月23日 (日)

ビーズでかわいく

ママが、ビーズをさくらの髪の毛につけた。そんなことができるのか!最近のオシャレツールにはビックリだわ(^^; 左側と右側につけてもらって、さくらは「(キュア)サンシャインなの!」って言ってました。すぐにテレビのヒロインに変身できちゃうね!いいなー♪

20110123001 ←「かわいいでしょー」

2011年1月15日 (土)

土曜参加へ!

今日はパパママといっしょに幼稚園で遊ぶ日♪パパママに話してばかりで、「いつもどおり幼稚園でお友達と遊ぶ」さくらが見られないのは仕方ない(^^; でもパパママは楽しかったよ!一時間は短かったねー。来年の年中さんのときはどうなるかな!?

小麦粉から粘土を作りました。ちょっと水分が多かったみたいでベトベトになったけど、それはそれで楽しんでいたようです(^^)

20110115011←ママといっしょにベトベト、コネコネ

20110115012←「こんなんなっちゃったー!」

20110115014←「ウサギさんですよ♪」

終わったあとは公園でひと遊び。幼稚園で作った「凧」を持って走ったり、遊具で遊んだり、あとからきたお友達と遊んだり。今日もいっぱい遊びました♪

20110115022←「この遊び、凧揚げっていうの」

20110115027←「ひとりで上れたわ!」

2011年1月10日 (月)

スヌーピー展にいってみた

ピーナッツ生誕60周年!ということで催されていた展覧会。行ってみました(^^) そこそこスヌーピー好きなパパ。原作者の写真や、誕生当時のスヌーピー、各キャラクターの紹介文、さまざまなグッズなどを見ることができて、なかなか楽しかった♪

さくらはウッドストックが好きらしい。「とりさん、あんなところにいるよ!」と指差したり、スヌーピーの家のトンネルをくぐったり、体験コーナーでジャンプしたり、アニメーションを見たり・・・結構楽しんでいたと思います。たくさんの人がいて、スヌーピーたちの人気の高さを再確認した、そんな一日でした。

20110109006←「あんなところにいるよ!」

20110109010←さくら撮影の写真♪

20110109011←子どもはみんなくぐってました(^^)

20110109017←影に反応してウッドストックや兄弟たちが跳ね上がる♪

20110109019←ハッピーパーティ!

話は変わるけど、プリキュアへのハマり具合がすごい!オープニングとエンディングの歌をうろ覚えで歌いながら踊る。いつのまにフリを覚えたのか!?と思うほど。アニメ自体も30分をしっかり見ている。もうすぐ今のプリキュアが終わってしまう・・・アニメにハマるのが遅かったかな?サンタさんにもらったタクト、使わなくなっちゃうのかな?(^^; 来期もハマるのかな?様子を見て、さくらの「大好き」な気持ちを大切にしてあげようと思います!

明日から幼稚園再開。年少も残り2ヶ月と少し・・・早いね。早すぎる。楽しい時間はあっという間ってことかな(^^; ママもさくらも頑張ってね!

2011年1月 8日 (土)

公園で講義

まさに冬。寒い日が続きます。日向は暖かかったので、さくらと公園に行ってきました♪

砂場で紅茶を出してくれました。美味しい紅茶でした(^^)

20110108004←「こうやって淹れるのよ」

公園にある注意書きの看板。それを差し棒で示しながら、公園での遊び方を講義してくれました。ひらがながだいたい読めるようになってきたね♪ 右から読んだり、小文字を小文字として読めなかったりするけど、これからゆっくり上手になっていってね(^-^)

20110108005←「これはね、・・・う・・・よ・・・し・・・ま・・・」

20110108010←「ありがとうございましたっ」

お友達のママから頂いた干し柿。さくらは初めて食べたけど、美味しかったらしく、パパの干し柿もかじられてしまいました(^^; 今度ママに買ってもらおう(笑)

20110108001 ←とても甘くて美味しかった!

2011年1月 3日 (月)

箱根駅伝の応援

パパ実家でもらった旗を持って精一杯応援してきました!ずっと立っていたら寒かったけど、応援している最中はそんなこと関係ない。「きたー!」「がんばれ~!」 走っている人たちにさくらの応援は届いたかな?(^^)

応援に行ったとき、商店街の方から無料で甘酒とポップコーンをいただきました。とても暖かくておいしくて・・・ありがとうございました!

20110103001←ポップコーンを食べながら待機

20110103008←「がんばれーーー!!」

応援の後、レストランでご飯を食べたんだけど、疲れ果てたさくらはグダグダに・・・(笑)

20110103011 ←食べる気のない顔(^^;

2011年1月 2日 (日)

パパ実家にアイサツ

新年のあいさつに、パパ実家に遊びに行きました(^^) さくらは覚えたての新年のアイサツを披露!「あけましておめでとうございます。今年も・・・お願いします!」???何か抜けている気がしますが、ヨシとしましょう(笑)

れんちゃんにキレイなデコエンピツを作ってもらいました♪ありがとうね!さっそく家に帰って削ったので、ばりばり使わせてもらいます(^-^)

20110102001←「キラキラだよ☆」

子どもが4人も集まるとドタバタと収拾がつかなくなる(^^; 唯一動きが止まるのが写真撮影。この写真は、写真家・さくらが撮影しました♪3人をセンターに捉えて、きちんとシャッターを切れてます!

20110102017←「はい、チーズ!」

4日連続。さくらのおねしょ記録(^-^; 年を開けても止まらず記録が続いている。止めろと言われても止まるものではないですが・・・今夜はどうか!?頑張ってくれ!(>_<)

2011年1月 1日 (土)

2011年おめでとう!

2011年ウサギ年♪あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

想像していたより寒くなく、風邪もよくなっていたので、みんなで初詣に行きました。初めて行った神社だったんだけど、参拝に向かう人がたくさん並んでてビックリ(^^; さくらはピョンピョン跳ねたりパパとママの手にぶら下がったりしてましたが、比較的おとなしく並んでいたと思います。

20110101020←ずらーっと

20110101021←「何に並んでいるの?」

参拝にて、さくらも一緒に2礼2拍手1礼しました。あんまり上手ではなかったけど、パパも人のことは言えない(苦笑)来年はもっと上手にやろうね(^^; さくらは獅子舞に頭を噛んでもらい、破魔矢を授与していただき、おみくじを引きました。おみくじの結果はなんと・・・全員「大吉」!良かった良かった♪(^▽^)

20110101022←大吉!

20110101023←「これね、破魔矢っていうの!」

夕飯はホームベーカリーで作ったお餅です。さくらは、自分でちぎったお餅を美味しそうに食べていました♪・・・トラ柄とウサギ柄のかまぼこの方が気に入ったみたいだったけど(^^;

20110101033 ←「あんことお餅、上手に持てたよ~」

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »