« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010年11月28日 (日)

みんなと遊んだ♪

週末、あかりちゃんファミリーが一泊しました♪さくらは大喜びで終始ハイテンション!朝から晩までキャイキャイガヤガヤ・・・子どもパワー全開です!帰り際にはあかりちゃんは泣きそうになり、さくらも「あかりちゃんとずっといっしょにいたい~!」と言ってグダグダと嫌がる。そうだよね、寂しいよね・・・ぜひ、また遊びに来てくださいね(^^)

北海道で買ってきたお土産。ぬりえクッキー♪ピンクやら緑やら青やらのチョコを使い、動物に色を塗っていく。みんな真剣!もくもくとチョコをのせていました。こんなに楽しんでもらえると嬉しいですね~!

20101127010←このときだけは静か

20101127011←「ここには白を置くの」

20101127019←「もちろん、美味しくいただきますわ♪」

みんなでお買い物へいき、フードコートで一休み。あかりちゃんがさくらに、アイスをくれた。ありがとう(^-^)やさしいねぇ~!

20101128001←「あ~ん」

夜になるとイルミネーションが輝く。キレイだ~!さくらもハイテンション!疲れなど忘れてジャンプしたり走ったり。子どもの元気は底なしだ。体力がゼロになるまで動き続ける♪

20101128005 ←「ピース!」

2010年11月23日 (火)

怖く・・・ないもん

普段は行かない商店街の一角に、ちょっと遊べそうなところを見つけたさくら。さっそく上ってみた(^^)おそるおそる上る・・・運動能力は確実に上昇しているね♪

20101123003←「大丈夫だもん。怖くないもん」

地元スーパーのゲームセンターにて、アンパンマンの乗り物に乗る。とても楽しそうですが、次から次へと「乗りたい乗りたい」と要求してくるので、全部に応えることはできません!

20101123007←「いってきまーす」

2010年11月20日 (土)

お友達へのお手紙

真剣な表情でえんぴつを動かすさくら。幼稚園のお友達にお手紙を書いています。折り紙の裏にちょろちょろっと名前を書くぐらい(^^; ・・・だけど、お友達の名前を一生懸命に書いています!頑張って!

20101120002←「さ・・・く・・・ら・・・よ・・・り・・・っと」

マスクをしている姿から明らかだけど、風邪をひいてしまいました。症状はセキと鼻水。特にセキがひどい!夜、ママが起こされちゃうくらい・・・早く治そうね(--;

2010年11月14日 (日)

みんなで遊んだ!

みんなが遊びにきてくれました♪お昼は食べたかった出前を頼み、美味しくいただきました。またみんなでお昼を食べましょう(^-^) ママ、お掃除お疲れ様(^^)

20101114004←それ、子ども4人には狭いよ?(^^;

去る11月5日は幼稚園のおいも掘りでした。さくらは大きなサツマイモをとってきてくれました!ママのおいもご飯は美味しかったね♪来年もあるのかな・・・楽しみだ!

20101106001←「えいってやったんだよ!」

昨日の13日は近くの小学校でバザーをやっていました。インフルエンザ予防接種の帰りにちょっと寄ってみた。美味しい食べ物もあったんだけど、毎年、バザーで良い品があるらしい!?来年はちょっと早めに来よう・・・と思ったママでした。

20101113002←いっぱい落書きしたせんべいをガブリ!

20101113006←「ハートちゃんよ♪」

実は今日、さくらが三輪車に乗ってて階段から落ちました!右目の横とその上に傷を作ってしまいました・・・うー、痛々しい・・・助けられなくてごめんね、さくら。早く治ると良いな・・・

2010年11月 8日 (月)

北海道旅行2010 下

五日目。4泊5日の長旅も、気がついたら最終日となりました。一部の荷物を宅配で送り、早々に旭川空港でお土産選び♪いつのまにか、さくらの手に飛行機のオモチャが。ママのパパからのプレゼントらしい!あらら、すみません(^^; パパとママがお土産を選んでいる間もいっぱい遊んでくれて・・・本当にお世話になりました。

20101103002←「かっこいい飛行機でしょ!?」

・・・で、ここで初めて気がついたんだけど、帰りの飛行機、新千歳空港経由するんだって!?しかも、同じ飛行機に乗るのに、いったん手荷物を持って降りなきゃいけないんだって!?むぅ、面倒だが仕方ない。

搭乗前にみんなで記念撮影。5日間、ずっとお世話になりました。また遊びにくるから、宜しくお願いします!(^▽^)

20101103015←「みんな、ありがとう!」

搭乗口を抜けた後、「ばぁばちゃんのところ、いくー!」とさくらが泣きそうになったが、グッとこらえて、泣くことはありませんでした。良かった、強くなったねぇ・・・

20101103023←帰りの飛行機でもグッスリZzz

羽田に帰ってきて向かったところは・・・新しい観光名所にちょっと顔出しておこうかね?ということで、国際線ターミナルへ!・・・ターミナル間を無料バスで移動できるけど、国際線に向かうバスは混んでます(汗)到着したターミナルも人の量がすごい!9割以上が日本人だ!(笑)もう少し落ち着いたら、ゆっくり遊びにこようかな(^^; というわけで、ふらふら一周して帰りました。

20101103026←「この舞台でウルトラマンをやるの!」

家に帰ってきてホッと一息。さくらは元気にかくれんぼ(笑)いつもの場所に帰ってきたから安心したんだろうなぁ。

20101103033←「ここにはいないわよ!?」

ママのご両親とお兄ちゃんの協力により、とても充実した北海道旅行ができました。本当にありがとうございました!そして、また行くときに、よろしくお願いします(笑) さて、次回の北海道に向けて、日々を頑張りましょう!

2010年11月 7日 (日)

北海道旅行2010 中

二日目の宿、銀婚湯に到着!歴史があり、由緒正しく縁起も良い名湯♪露天風呂に入る!いくぞ、さくら!・・・熱すぎてさくらは入れませんでした(--; 42℃?43℃ある?パパとママも結構熱いと思うくらいだから仕方ないね。さくらの温泉デビューはほろ苦いものとなりました(^^; さくらは入れなかったけど、とーっても良い温泉でした!

20101031022←ちょっと入っただけでもポッカポカに

三日目は朝から雨。でも、雨と紅葉の競演がとても美しかったです。良い時期にきたもんだ(^-^)

20101101006←緑と黄色と赤と・・・♪

車で旭川へ移動する途中、千歳でお買い物に。そこに子どもが遊べるスペースがあったんだけど、さくらはおおはしゃぎ!そっか、ここに来るまで、長いこと車に押し込められていたからね、体を動かしたくてしょうがなかったんだろう。思う存分走り回ってました(^^)

20101101011←「ほら!パパもいっしょに!」

旭川にてママのパパと合流!ここでも、さくらは最初からべったり!写真を一生懸命に解説してました♪なんだろうね、遊んでくれる人を本能的に察知するんでしょうかね。

20101101026←「これはね、アレでコレで・・・これはね、○○ちゃんと・・・」

四日目。本当なら旭山動物園に行く予定だったが、夏季と冬季の隙間で準備期間なのか、お休みでした(T_T) まぁ、あの、誰も調べてなかったのは悪いですけど、まさかお休みの期間があるとは・・・という思いでした。仕方ない。

雨もパラパラ降っている・・・屋内で遊べる場所?というわけで、以前にも行ったことがある「カムイの杜」という遊び場に行ってきました。2年以上たっているが、遊ぶ内容に変わりはなかった(笑)それでも体をいっぱい動かして、少しスッキリしたようで良かった♪

20101102018←「温泉なの~!」

この後が大変でした。なんと車のタイヤがパンクしてしまった!タイヤにネジが・・・どこかで拾ってしまったらしい。スペアタイヤに付け替えて修理屋へ行くという、ちょっと珍しい体験ができました(^^;

楽しかった北海道旅行も明日で終わり。さくらは泣かずにバイバイできるでしょうか!?

2010年11月 6日 (土)

北海道旅行2010 上

10月30日から11月3日まで、ママのご両親とお兄ちゃんに会いに北海道に行ってきました!3回に分けて旅行先と写真を紹介します♪

初日。羽田空港から、雨の降る東京にオサラバ!飛行機が飛び立ってすぐさくらはグッスリーZzz 「耳が痛い~!」と泣き出すんじゃないかと身構えていたパパとママは、ちょっぴり拍子抜け・・・というか、ママもいっしょに寝ていたけどね(^^; むしろ、パパの耳が痛くなって大変でした(苦笑)

20101030012←お菓子も食べて満足満足・・・Zzz

東京の天候により出発が遅れ、約15分ほどの遅れで函館空港に到着。ママのママとお兄ちゃんと合流!さくらはすぐにわかったらしく、ニコニコ顔での再会でした♪お二人は旭川に住んでいるのに、いっしょに観光するためにレンタカーで来てくれたのでした。ありがとうございます!美味しいソーセージを食べたあとに、観光名所の函館山へ。すごいね!遠くまで見渡せて、右も左も海で・・・夜景が見られないのは残念だけど、それでもすっごくキレイでした。さくらも興奮しちゃって、柵を乗り越えて落ちちゃわないかと心配した(^^;

20101030017←「紅葉もきれいだったわよ!」

次にトラピスチヌ修道院へ。厳かな雰囲気、天使やマリア様の像、大きくて立派な建物。美しいところだったけど、さくらはあまり関心なく(^^; 観光後のソフトクリームの美味しさははっきり覚えているかもしれない(笑)

20101030025←石碑を見て「ふむふむ・・・なるほど・・・」

夜はみんなでおいしいてんぷらをいただき、約700Kmの移動+観光という内容の濃い一日目は、やわらかいホテルのベッドで幕を閉じたのでした(^-^)

二日目。お買い物に赤レンガ倉庫へ。ここで食べたチーズケーキはなかなか美味しかったね。覚えておこう♪ さくらはアンパンマングッズにハマってました。まったく(^^;

20101031007←「このお菓子はね、みんなで食べるの!」

次は五稜郭へ。五稜郭ってキレイな星型をしているのは知っていたパパとママですが、なんの建造物だったのかまでは調べてませんでした。現地で勉強しました!しっかし、見事な星型をしているもんです。ビックリ!さくらは三角形の部分を見つけて喜んでました。そこか?注目すべきはそこなのか?(--;

20101031015←「この変顔なら、インパクトで負けないわ!」

この後は温泉宿に向かって出発!その内容は次回♪

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »