« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月27日 (月)

ドイツ村行ってきた

昨日は疲れて更新できなかったため、一日遅れの更新です。

東京ドイツ村というところに行ってきました!良く晴れた秋空の下、高速道路を走り抜け、アクアラインを超えて。多少迷って羽田空港に寄り道したりしましたが(笑)無事にドイツ村に入村!

さっそく、パパとママの希望で、しいたけ狩りに。渋いかな?(笑)しいたけは昨日の雨で大きく成長しすぎてしまい、思いっきり開いていました(^^; でもさくらは「お花みた~い」と喜んでとっていました。根元をつかんでグイッと・・・上手でした♪

20100926003←「かわいいのもとったよ~」

本日の目的ともいえるイベント。そう、それはアンパンマンショー!またアンパンマンか?と思われるかも知れませんが、大好きなんだから仕方ない。大好きなアンパンマンに会うためならどこへでも行きますよ!(笑) 本当に良い天気で直射日光がきつかったけど、アンパンマンショーが見れて、しかも握手まで出来て、おおはしゃぎのさくらでした。

20100926014←暑い中、カキ氷を食べてショーを待つ

20100926018←アンパンマンと握手♪

丘の上にあるレストランの前には、シャボン玉を出す機械がありました。これが結構大きなシャボン玉を作ってくれる♪たくさんの子どもたちがシャボン玉を追いかけて走り回ってました(^^)

20100926023←「あれ?これ、いっぱいくっついてない?」

帰り道。車の中でお菓子を食べた後、1分以内に就寝(^^; よく遊んだね、お疲れ様。オヤスミ・・・

20100926047←一瞬で夢の中でした

しばらくきのこづくしのご飯が食べられます(^^)

2010年9月25日 (土)

急に寒くなりました

先週までは、本当に暑くて暑くて辛かったが、ここ最近、10℃以上も気温が下がった。夜寝るときも布団が必要!体調に気をつけます。

サティに買い物に行き、ゲームコーナーで大好きなアンパンマンと遊ぶさくら。お金を入れて動かしてあげたかったんだけど・・・たまたまお財布を忘れていたパパ。ごめんね!

20100925001←「早いわよ~!」

20100925004←「あたしアンパンマンのほっぺにいるの~」

大好きなしまじろうの本が届きました。大好きなママと一緒に遊びながらお勉強♪シールをぺたぺた貼ってます。

20100925007←「青、赤、青、赤・・・次は?」「赤~!」「ええ~?」

夕飯はママお手製、しまじろうチャーハン!写真を撮ろうとカメラを向けたら、さくらが持ち上げてくれました(^^)とても美味しそうに食べていました♪

20100925009←一瞬で食べちゃいました!

2010年9月23日 (木)

素敵なアクセサリー☆

レンちゃんにいただきました♪さくらは「かわいいでしょー?」と大喜び(^^) ありがとう!

20100923001←ハートとさくらんぼ♪

最近、一人でできることが増えてきた。「トイレ」「着替え」「シャワー」などなど。まだどれも一部しかできないし、その一部も完璧じゃないし、できる部分も急に「できない~」と言ってやらないことがあるけど・・・(それでママに叱られるけど)・・・ここ最近の進歩はすばらしい!!(^-^)ゆっくりでいいから、確実に、がんばってね♪

2010年9月21日 (火)

敬老の日

一日遅れの記事更新ですみませんが、敬老の日である9月20日は、パパのおばあちゃん家とパパ実家に行ってきました。とっても暑い夏だったけど、みんな体調を崩すことなく健康で良かった♪

みんなにお手紙を書いたさくら。テープでべたべたに貼っちゃって開くのが大変なお手紙があったり、四葉のクローバーの折り紙つきだったり、虹のかかったキレイな動物園だったり・・・いろんなさくらの世界をプレゼント♪ みんなに喜んでもらえてよかったね(^^)

20100920004←1人分だけ、現地で作成(笑)

ジュースをもらって一休み・・・なんか、遊びに行くたびにジュースかアイスをもらっている気がする(^^;

20100920011←「この一杯は格別だわ・・・」

子どもたちみんなでドッタバッタの大騒ぎ!目が光ってしまったヒナタくん・・・かなり怖いぞ!(笑)

20100920012←カメラ目線でこれか(^^;

仲良くぶどうを食べる、まるで姉妹のような2人。さくらも楽しそうに過ごしている。良いですねぇ♪

20100920020←「美味しーね!」

去る9月14日。さくらは前日に体調を崩した関係で幼稚園をお休みしたけど、ママはお仕事が・・・という日。パパの実家にさくら一人で遊びに行った日がありました。ご飯はあまり食べなかったらしいが、おとなしく遊んでいた・・・とのこと。猫をかぶっていたのかも知れないけど(^^; 一人で行けるんだね。ちょっぴり感動。お泊りもできるかな?パパの実家にはお世話になりっぱなしだけど、今回もお世話になりました!

2010年9月19日 (日)

急いでミュージアム

アンパンマンミュージアムに行こうと昨日約束したんだけど、パパが寝坊したせいで出発が遅くなり、さくらがお昼寝タイムに入る前に・・・!と急いで行ってきました。

今日は3連休ということもあるためか、大勢の人でにぎわっていました。たくさんの人が並ぶジャムおじさんのパン屋さんの前でパチリ☆

20100919001←「人がいっぱいでちょっと不安・・・」

20100919002←「でもパンは美味しそう!!」

アンパンマンがパトロールの途中でよってくれました♪ パン屋さんに入る直前に来たから、さくらはそっちに行きたくてうずうず(笑) 早々にパンを買い、(入店前に決めておいて良かった)アンパンマンのもとへー・・・って、すごい人だかり(^^; 大好きなアンパンマンが見えません(苦笑) でも何とか近づいて握手できました♪ いやー、頑張ったね、さくら!

20100919008←回りながら握手するアンパンマンと、なかなか近づけないさくら

20100919011←「ありがとう、アンパンマン♪」

1時間もいられませんでしたが、「楽しかった」って言ってくれたさくら。ありがとう!ごめんね(>_<) 今度はもっとゆっくりできるよう、早く起きるから!

2010年9月18日 (土)

さくら巻き一丁!

布団ひとつとさくらを用意します。布団でグールグルと巻いて、約10秒で出来上がり♪(笑)

20100916003←しばらくは動きません

さくらが風邪をひきました。・・・と思ったらすぐに治った♪・・・と思ったらママが風邪をひきました(^^; さくらの風邪がうつったのね。さくらの中で強化された菌・・・こっちはすぐに治らず、ママは辛そうです(--; 季節の変わり目、体調を崩しやすい季節。早く良くなりますように・・・

2010年9月12日 (日)

ゴッシゴッシ

良く晴れた日。9月だけどまだまだ暑いね(^^;来週からは秋らしくなるとのこと。

幼稚園でさくらが作った帽子♪かなりかわいく出来ました!柄を裏返して使う、というアイデアはさくら自身のアイデアだそうで。先生に言われてもガンとして聞かず、最終的にはかなりかわいい帽子を作り上げました。頑張ってますな~(^^)

20100911002←「良いでしょ?」

ママと一緒に上履きを洗いました。ブラシを使ってゴシゴシ・・・お水をはったバケツでギュッギュッ・・・キレイになりました♪

20100911006←「ここをこうして洗うのよー」

アンパンマンをおんぶ。ママにおんぶ紐(ただの紐だけど・・・)をつけてもらって、上からオモチャのマットをかぶせて。大変満足しております(^^)

20100912001←「どこに行きましょうかねぇ」

親の言うことを理解するようになったが、言うことはきかない。注意をしても一回じゃ動かない。そしてやっと動き始めても、いろんなものに興味が移ってしまい、手を洗おうと動いたのにオモチャで遊んでしまう。こんなもんなのかな?ついつい怒鳴ってしまう・・・ごめんね、さくら(>_<)

2010年9月 5日 (日)

さくらの要望はいつも・・・

土日。さくらに「どこ行きたい?」と聞くと、いつも「アンパンマンミュージアム!」という返答が返ってくる。どんだけ好きなのかと(笑) 実際行くと、そんなにはしゃいだりせず、あっち見たりこっち見たり、ウィンドウショッピング的にお散歩するだけ。楽しそうだから良いけど・・・ここばっかりで良いんですか?(笑)

20100904002 ←アンパンマン号から手をふる

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »