« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月29日 (日)

24時間テレビ

歯を磨きながら、感動のサライ・エンディングを見るさくら。音楽にあわせてちょっと体を揺らしたりして・・・理解しているのか!?(^^;

20100829001 ←「さくらー ふぶーきのー」とは歌ってません(^^;

2010年8月28日 (土)

ミスタードーナツ♪

暑い日が続きます。何日連続の真夏日だろうか?

今日はママはお出かけ、パパとさくらは2人でミスドへ(^^) 100円セールとのことで、美味しいドーナツをいっぱい頂きました~♪さくらは小さいドーナツがいっぱい入っているDポップという商品を良く選ぶんだけど、カワイイ見た目が好きなだけで、あんまり食べない。まったくもう。

20100828001←最初だけ、かじりつくのです

ミスドからそのまま帰るのもつまらないのでお散歩。スーパーの中を(笑) お化粧売り場で止まるさくら。なんだ?興味があるのか?と思ったら、大きな鏡を見つけた様子。子どもって、本当に鏡が好きだよね(^^)

20100828005←「あたしがいる!」

さくらの物事に対する理解度がずいぶんと上がったと感じた。ジャンケンで、「パパが勝ったらさくらを手伝う、さくらが勝ったら自分でやる」と言ってジャンケンをしようとすると、「パパ、グーね?さくら、チョキ!」と、自分が負けるように仕込んでくる。ルールを理解して遊びを行うようになってきた・・・かな?次は何で遊ぼうかねぇ♪

2010年8月22日 (日)

おもちゃ王国へ

パパの夏休み最終日(T△T) 東京ドームシティのおもちゃ王国に行ってきました。広告が入っていて、そこに載っていた新幹線を見てさくらが「乗りたい!」って言ったのが決め手でした(^-^)

巨人対阪神で盛り上がる東京ドームを横目に、暑い陽射しを避けながらおもちゃ王国へまっしぐら。最初はもちろん、広告にあった新幹線♪・・・あれだけノリノリだったのに、乗っているさくらはイマイチの表情・・・?

20100822001←楽しくない、ということはなさそうだけど(^^;

さまざまなおもちゃが置いてある広場では、広いしたくさんあるから、子どもはあっちこっちに目移りしてしまいます♪ 大人も一緒に遊んでいたけど、寝ているパパもいました(笑) 3時間という時間制限があるが、子どもの集中力を考えるとこんなもんかな?と思いました。家の近くにあると良いのになぁ~!

20100822010←教えてもらいながら遊ぶ

20100822013←「(ママが作った)坂を上りま~す」

20100822022←「ネジ!」と言いながら集めたタイヤ群(笑)

20100822029←「また来るわね!」

最近、さくらが幼稚園で覚えてきた言葉。「あ、変なお~じさん、だか~ら、変なお~じさん・・・」 し、志村けん!?Σ( ̄□ ̄;;;) しかもフリつき!? いったい、どこの誰が、どんな状況でこんな踊りをするんだか(笑)

2010年8月19日 (木)

山形旅行に行ってきた(後編)

さくらと、従姉弟のハルちゃん、ヒナタくんで走り回ってました。小さな川の周辺をウロウロして、カエルやクモを見つけては大騒ぎ!暑い陽射しの中、そんなことを感じさせない元気な子ども達でした。

20100816007←「ほら!あそこにクモが!」

宿泊したコテージにて。とってもキレイで、2泊で帰っちゃうのはもったいなかったかも?一緒に泊まったヒナタくんと、階段で遊んでました・・・「危ないから止めな」って言っても全然聞いてくれません。むしろ、さくらが率先して遊び方を教えている状態・・・悪いお姉さんでスミマセン(ーー;

20100816013←「こうやってね、登るんだよ?」

夜はもちろん花火!昨年は一人で火をつけられなかったさくらですが、今年は一人で火をつけることができました~♪消えた後もちゃんとバケツに入れて片付けてました。

20100816028←普通の手持ち花火はほぼカンペキ!

20100816036←線香花火は・・・成功しなかったね(^^;

宿で最後の夜、ヨーヨーで遊ぶさくら。教えてあげた遊び方と違うけど・・・まぁ、ヨシとしましょう(笑)

20100816047←「ごろごろごろごろ・・・」

翌日は朝早く出発。さくらはグッスリのままでした。帰りの車中は、疲れたのか、ほとんどおしゃべりもなく寝たり起きたり。運転手としては静かで良かったけど、パパとしては少し寂しかったなぁ。いろいろオモチャとかお菓子とか持っていったのに、ほとんど活用できませんでした。構えすぎた(笑)

さくらにとって、楽しい旅行になったことを願う。また行こうね!

2010年8月18日 (水)

山形旅行に行ってきた(前編)

2泊3日、車で約7時間。パパの夏休みを利用して、パパのママの実家へ行ってきました!昨年も行きたかったんだけど急にさくらが熱を出してしまって。今年は大丈夫!元気に行って帰ってきたよ(^^)

長い長い車での移動。さくらが耐えられるかどうかが心配だったけど・・・暇そうだったが、泣いたりグズったりはせず。良かった良かった。時間に余裕を持って出発し、パーキングエリアやサービスエリアに停まりまくったしね。甘いスイーツを食べられて、ご満悦のさくら♪

20100815005←「えへへー」

一足先に到着していた従姉弟達とひとしきり遊んだ後、みんなでお祭りに行きました。さっそく遊ぼう・・・としたんだけど、ちょっと早かったみたいで、お店は準備中~(笑)

20100815010←楽しくなりそうな雰囲気が伝わってくる

お祭りのパレードでカッパが乗った車がありました。さくらは気になったみたいで、準備中なのにどんどん近づいて行きました(汗)カッパ、知らなかったかな?

20100815014←「アタシの方がカワイイわね!」

暗くなってきた空。従姉弟のレンちゃんに手を引かれて歩くさくら。なんだか、急になつくようになったみたい?かわいがってくれるお姉ちゃんがいて良かったね♪

20100815018 ←自分から手をつなぎに行きました

陽射しがとても強かったけど、風があって日陰は涼しかった。夜は関東と比べて過ごしやすかった・・・湿度が違うんかな?では、後編はまた後日~。

2010年8月14日 (土)

明日からお出掛け!

パパのママの実家、山形に行ってきます!さくら、車での長旅になるけど・・・頑張りましょ(^^)

その準備のお買い物に出かけ、おやつでアイスを食べるさくら。鼻の頭に何かついてますよ?(笑)

20100814009 ←「うまうま~♪」

2010年8月 8日 (日)

電子ピアノを頂いた!

ナント!パパの会社の友達から電子ピアノを譲っていただきました!(^▽^)ママとさくらは行く前からおおはしゃぎ♪・・・途中で寝ちゃったけどね(笑)

無事に受取って家に帰ると、さくらは自ら包装を外そうと四苦八苦・・・すごいやる気です(^^; 電源を入れるとさっそくポロンポロンと弾く。内蔵のミュージックを流すと、ポロンポロンと弾きながらオリジナルの歌を披露(笑)

弾きたがるママを押しのけて触りたがる。ママと一緒に楽しそうに弾く・・・どれだけ続くか分からないけど、すごい情熱です。もう、今日一日の反応だけで、もらって良かった♪と思いました(^^)本当にありがとうございます。

20100808001←生意気に楽譜を立てて・・・

帰りに古本屋さんで子ども向けの簡単な楽譜を買いました。ママ、頑張って練習しましょうね~♪

2010年8月 7日 (土)

神奈川新聞花火大会2010他

先週は更新できなかったけど、今年も神奈川新聞花火大会を観てました♪ いやー、他の花火大会より観やすい!(家から) 「花火の前にご飯を食べて、アイスを食べながら花火を観る!」と決めていたんだけど、さくらがご飯を食べ終わらず(^^; さくらだけ、ご飯を食べながらの花火大会。そして花火大会が終わってからアイス(笑)いつもどおり、予定通りにいかないけど、楽しい花火観戦でした(^^)

20100801024←写真は相変わらずです(^^;

時間はさかのぼりますが、昼間はアンパンマンミュージアムに行ってました。入ってみたかったドキンちゃんのカフェでお昼ご飯♪パンは可愛かったなー。

20100801012←「んー、どこから食べよっかなー」

暑い日を少しでも涼しくしようというサービスなのか、氷の柱がおいてありました。中にはアンパンマンやばいきんまんが!冷たくて気持ちよかった♪

20100801015←「つめた~~~い!」

今日は、スマイルポートという場所に遊びに行きました。みなとみらい地区を横目に見ながら移動し、スマイルポートでおおはしゃぎ♪ たくさんのオモチャと優しい職員さんと楽しく過ごしました。帰りは抱っこでお眠りZzzz パパは頑張っておうちに帰りましたとさ(笑)

20100807001←「観覧車ゆ~っくり動いているよー!」

20100807007 ←「お、お・も・た・い・・・」

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »