« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

2010年6月28日 (月)

見事な作品2

報告が遅くなってしまいましたが、父の日にちなんで工作をしてくれました♪母の日のときと違い、今度は紙粘土を使っている。・・・何に使うのか若干不明ですが(^^; 嬉しいですねぇ♪

20100628036←なぜか隠れるさくら

2010年6月27日 (日)

ママのお友達とミュージアムへ

梅雨らしく、雨がパラパラと降り続く午前の天気。当初のお出掛け予定が雨に潰されたところに、ちょうどママのお友達に誘われたので、アンパンマンミュージアムに行って来ました(^^)

行く直前のさくら。パパとママと手をつないでとっても楽しそう♪

20100627003←「キャハハッ」

最近、カメラを向けると顔を隠したり、”変顔”を作ったり・・・まともに写真を撮らせてくれません!面白いんだが、パパはちょっと悲しいぞ(^^;

20100627006←帽子をガバッ

20100627021←さくら、白目は怖いよ~!

ここのお昼恒例、キャラクターパン。目玉を食べた後、ほっぺたをガブリ!・・・こう書くと、いかにアンパンマンとは言え、ちょっと可哀想になります・・・

20100627031←「うまうま~」

ドリーミングの小コンサートに遭遇♪いつもの歌を生で聞けて、「上手だわ~」とパパママは大喜び(^▽^)さくらはそこそこ踊り、そこそこ楽しんでいた模様。良かったね!

20100627034←小雨の中でも元気なアンパンマン

午後はパパの実家に行き、従姉弟とワイワイガヤガヤ!走り回って汗をかいたり、ぶつかって泣いたり・・・振り返ってみれば、なかなか内容の濃い一日でした(^^;明日はゆっくり休みましょう~♪

2010年6月26日 (土)

前へ~ 進め!

車のチャイルドシートに乗りながら指を伸ばすさくら。小さい頃から車は好きで、嫌がって逃げたりしないから乗せることに苦労はない。今ではふんぞり返って、かなりエラそうにしています(笑)

20100626006←「ほら、進めなさい」

公園で、昔は遊べなかった遊具が出来るようになったり、いろいろと考えてしゃべるようになったり。機嫌の良いときは歌を歌い、機嫌の悪いときは物を叩きつける。まだまだ子どもだけど、もう立派な人間です!成長が楽しみです。

2010年6月20日 (日)

シーバスに乗ってみました♪

さくらは何を思ったのか、唐突に「船に乗りたい!」と言い出したので、お出掛けついでにシーバスに乗ってみました(^^) もっとも近い乗り場までの往復ですが、希望の乗船にさくらの反応は・・・

20100620001←「あら?これが船?」

20100620002←「トンネル(橋)怖い~~~~」

20100620010←「はぁ・・・生きてたどり着けたわ・・・」

20100620023←「帰りのトンネル(橋)も怖い~~~~」

20100620025←「ママ!?ママどこ!?」

・・・とまぁ、ビビリな性格のおかげで、泣くことはなかったけどパパから離れず。熱が下がって楽しく(?)過ごせて良かったね♪

2010年6月19日 (土)

さくら体調不良

症状としては嘔吐・発熱。最高体温は39℃。今日は37℃超で、本人はいたって元気。病院に行ってもハッキリとした原因は分からず「風邪だろう」とのこと。この土日で回復して、月曜の幼稚園は元気に行きましょう!(^^)

本日自宅にて。超元気ですが37℃。

20100619003←「えーい!」

変顔ですが37℃。

20100619005←「ぐふふ」

暑くなってきました。さくらにつられて体調を崩さないよう、パパママともに気をつけます。

2010年6月13日 (日)

梅雨直前の晴れ間

今日も良い天気♪ 暑いね。でもそろそろ雨が降る。梅雨の季節がやってくる・・・

今日は地区センターでお祭りがあったらしい。腕に絵を描いてもらってご機嫌なさくら♪お風呂で洗うときも「ここはやめてね」って言っていたけど、ママから「幼稚園につけていくとお友達に見られると大変なことになるよ」と説明され、納得して洗い流しました。次は「キラキラ(お星様?)の模様にする!」と意気込んでます(^^)

20100613001←ニッコリ(^^)

ノートがいくらあっても足りません。さくらがどんどん絵を描いて埋めていきます(苦笑)そのおかげか、さくらの絵はちゃんと進化しています♪すごいなぁ~!

上下に開くメモ帳を使い、お誕生日カードを作成。下のボタンを押すとハッピーバースデーが流れるそうです!試しに押してみると、さくらのお口からメロディが・・・

20100613009←「ハッピバースデー ツー ユー♪」 

牛を描いたそうです。牛です。誰がなんと言おうと。

20100613010←ひらがなも書いてあります!

2010年6月 6日 (日)

ボタンと格闘

お昼寝前、パジャマに着替えるためにボタンを外すさくら。真剣なまなざし!結果は半分成功、半分失敗でした(^^) いやいやいや、立派だと思います!頑張れ♪

20100606001 ←「うんしょ、うんしょ・・・」

2010年6月 5日 (土)

横浜開港祭2010

去る6月2日、今年も横浜開港祭がありました。パパはササッと帰ってきて、みんな一緒に、アイスを食べながら(笑)夜の花火を楽しみました(^^)今度は現地に行って参加しようかなぁ~!

20100602012←「どーんって、キレイねー!!」

幼稚園の夏服♪一人で着替えができるよう、頑張って練習しましょう(^-^)ボタンが難しいらしい。でも、幼稚園の先生曰く、リボン以外は自分で出来るとか・・・? 家では甘えが先行しちゃうのか、なかなか見せてくれません(>_<)

20100601002←白がまぶしいです

縁日の季節がやってまいりました♪さっそくお友達と行ってきたらしい。さくらはかき氷とわたあめに大満足!パパとママは佐世保バーガーと肉巻きおにぎりに大満足!・・・あれ、食べ物ばっかりじゃん!(笑)

20100605002←「あ~~~~ん!!」

ママが佐々木正美さんという方の育児本に興味を持った。パパがなんとなく感じて育児してきたことが、文字で文で表現されているっぽい。パパも一緒に勉強しようかなぁ~っと。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »