« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010年1月31日 (日)

ライオンです

今日も暖かい一日。3月並みの気温らしいね。みんなで座椅子を買いに出かけました。そこで見つけた座布団を手に取ったさくら。何をするのかと思いきや・・・

20100131001←「ライオン!」

ごめん、何か気に入っているけど、今日はそれ買いにきたんじゃないんだ・・・(^^;

2010年1月30日 (土)

焼肉パーティ

パパとパパの妹のお誕生日パーティということで、みんなで焼肉パーティへ♪

ふだんからお肉をあまり食べないさくら。昔行ったときはほとんどお肉を食べず、クッパや冷麺を食べていた。今日は・・・ご飯と一緒にお肉をいっぱい食べました~♪ エライエライ!安心しました。家でのご飯の選択肢が増えるね(^^)

20100130001←「お肉を食べたあとのプリンは別格ね・・・」

20100130017←さくら撮影。大きいパフェを食べるレンちゃん♪

楽しいパーティでした!まだまだお勉強の毎日ですが、これからも宜しくご指導のほど、お願い致します(^-^)

帰りの車で寝てしまったさくら。帰ったときに家の中で大泣き(汗) 『帰ったらラムネを3個食べる』という約束をしていて、手のひらにコロコロと出てきたのは4個。それは食べたんだけど・・・「ラムネ3個食べたかった~~~~~!!!!」と(T_T) ハテ、さくらは『ラムネサンコ』という名前の食べ物があると思っているのか? 眠くて眠くてグダグダになっていたとはいえ、意味不明の大泣きに大困りのパパママでした。強敵だぜ、3歳児・・・

2010年1月24日 (日)

ちょっと動物園へ

うちから最寄の動物園へ。自転車で15分・・・近いっていいね♪

さくらがまず向かったところ・・・それは園内に展示されている古い電車。動物じゃないのかよ!(笑)えらくお気に入りで、ここにくると必ず乗りたがる。

20100124002←「パパ、出発して~」

パンフレットを見て「ここ行きたい!」と自分から言う場所は決まっている。ペンギンと、ねずみなどと触れ合える広場の2箇所。反対に、絶対に行きたくない場所は、ワニやカメがいる爬虫類館。入り口が暗いのがお気に召さないらしい(^^; そんなわけで、電車に乗ったあとはお気に入りの場所を巡りました♪

20100124006←「あのペンギンさんは物思いにふけっているのよ」

触れ合える広場にてママと手遊び。楽しそうに遊ぶのは良いけど、ねずみさんのおうちの前でやる必要性は、まったくないと思いますよ?(笑)

20100124016←「こんなことも出来るのよ!」

4月まで、あと2ヶ月ほど。幼稚園かぁ~!さくらは大丈夫かな?お友達は出来るかな?あれやこれやと心配してしまう親バカなパパです(^^;

2010年1月23日 (土)

坂を上って

最近の天気は冬らしく、キレイな青空に冷たい空気です。今日はリトミックに参加した後に公園に行ってきました(^^) もう慣れたもので、一人でいろいろと遊ぶ。みているだけでも面白い(笑)

20100123016←ちょっとした山の上に

20100123017←ニョキッと!

20100123019←怪獣が登場

20100123020←頂上に到達しました~♪

最近のさくらは、一人でよく考えていろいろとしゃべる。真似事ばかりじゃなくなった。でも、頑張って考えてしゃべった結果、それが良くないことで、パパやママに咎められると・・・大泣きします(^^; 頑張ってしゃべるんだけどね、仕方ないこととは思うが、ちょっぴりかわいそうです。頑張れ、さくら!

2010年1月17日 (日)

お風呂

誰がどうみてもただのカゴですが、さくらにとってはお風呂なのです。なんと言われようとも、お風呂なのです(笑)今日は小さなクマさんと一緒にお風呂です。

20100117001←「体洗いましょーね」

さくらが最近、自分の指にパパママを当てはめる。小指がさくらなのは分かるが、残りが・・・薬指→ママ、中指→パパ、人差し指→おとなりさん、親指→おとなりさん。人差し指と親指の「おとなりさん」って誰だ!?

2010年1月16日 (土)

風邪からの復活

1月の3連休、さくらもママもパパも同じ風邪にやられて倒れてました(--; 最初にかかったさくらから次々と伝染。頭痛と腹痛と下痢と嘔吐とママは熱も追加。症状は結構つらかった。無事に復活して良かったよ~。

2010年、やっと元気に迎えられた土曜(笑)パパの友達と飲みに行くため、電車に乗って小旅行してきました(^^) 友達に会ったとたん、さくらはプイッと顔を背ける・・・オイオイ(^^; 男ばっかりだから仕方ないとは言え、失礼だよなぁ(笑) お店に入って時間が経つにつれて慣れ、別れた後には(寝ている間に別れたので)ちょっと寂しくなってました。また会いましょう!

家に帰ってから少し遊ぶ。オモチャの聴診器でお医者さんごっこ。「はい、次は背中ねー」なんてセリフまで。良く観察してるよね。

20100116007 ←「もしもし しますよー」

2010年1月 9日 (土)

冬に水遊び

公園の砂場で遊んでいたら「お水~」と言い出した。日向はそこそこ暖かいが、日陰は震えがくるほど寒い。遊んでいるのを見ているだけでなんだか寒くなってきました・・・(^^;

20100109003←「じゃ~」

昨年末に描いていたトリッピー。今日も描いてました。前回と違うような・・・似ているような・・・画伯の絵を理解するには、パパの美術力では足りないようです。

20100109004←上の2つの丸が目、真ん中が口らしい

家に戻ってきたとき、出ていたオモチャにひかれて、水遊び2ラウンド目突入(笑)家の前は、冬なのに打ち水をした後みたいになってました。

20100109008←「ぴちゃぴちゃ~」

さくらが嘔吐。風邪がお腹にきたらしい。腹痛も訴えている(--; 病院に行って薬をもらったが、この薬は下痢を引き起こすらしく、今度は下が・・・(苦笑)

今日はだいぶ良くなっていたんだけど、今度はママが嘔吐!年初から家族みんな、体調不良状態です・・・ちょっと様子を見ます。

2010年1月 3日 (日)

しゃぼん玉ふわわ

パパが発熱。年末年始は良く熱を出します・・・なので、今日は家の前でおとなしくしゃぼん玉。ふーってやるのがまだ上手でないさくら。唇を尖らせるのが難しいのね(^^; おいおい慣れていってください。

20100103006←「ママ、上手ね~」

20100103007 ←「割れちゃった!」

2010年1月 1日 (金)

2010年あけましておめでとう!

平成22年、2010年、寅年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

パパの祖母の家および実家でお正月♪子どもから大人まで、たくさんの人が集まりました(^^; みんな元気で2010年を迎えられた。いいことです。また今年もよろしくね!

20100101003←子ども集合(笑)

そうそう、みなさま、お年玉ありがとうございました(^^; さくら通帳に貯金し、さくらのために使わさせて頂きます♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »