« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月31日 (木)

2009年バイバイ

2009年最終日!良い天気に恵まれて、公園に繰り出しました♪今年は暖冬だよね。

看板を枝で差しながら何事かつぶやく。解説してくれている?何を言っているのか分かりませんが、先生になったつもりなのかな(^^)

20091231005←「これねー、あれでねー、それなのぉー」

地面に何か書き残したぞ?さくら、これなに?・・・どうやら、しまじろうのお友達のようです。似ているかどうかは、見る人の判断にゆだねます(^^;

20091231006←「トリッピーよ」

三輪車を一人でこげました!平坦な道、しかも舗装(アスファルト)されていないとダメだけど、ちゃんと行きたい方向にハンドルを向けていました。

20091231007←「パパをひいちゃうぞ~!」

というわけで、3歳になった2009年。口が達者で、言葉が通じるだけに、ワガママを言われると余計にイライラする場面もあります。成長著しい時期、この今しかない可愛さを見逃さないよう、たっぷりと楽しみながら育児をしたいと思います。来年も頑張ります1

20091231002 ←「みなさま、良いお年を!」

2009年12月30日 (水)

リスさん

食べ物をほおばっているリスです(笑)陽射しが暖かく、ふらーっと公園に遊びにでかけて、ラムネを食べました♪

20091230001←「もふもふ」

最近の作品から。シンプルなアンパンマンから始まり、ずいぶんと人っぽいものを描けるようになりました(^^)

20091229001←かびるんるんらしい

20091229004 ←バイキンマン・・・といろいろ(笑)

2009年12月27日 (日)

冬空の公園

今日は公園でシャボン玉♪ ちょーっと風邪があってキレイに飛ばなかったけど、さくらはそれなりに楽しんでいたのでヨシとしよう(笑)

20091227006←「ふー、ふー」

20091227011←「うっきゅ~~~~~ん」

本屋で「カルタ」を欲しがったさくら。「あいうえおが言えたら買って上げてもいいよ?言える?」って言ったら、「あ、い、う、え、お、、、か、き、く、け、こ、、、あ、い、う、、、」と。絶対に言えないと思っていたけど、”かきくけこ”が出てきたことにビックリ!来年はカルタ遊びが出来るかな~♪

2009年12月26日 (土)

サンタさんからお手紙

メッセージカードを手にピース!来年もサンタさんが来てくれると良いねぇ♪

20091226002←「メリークリスマス!って書いてあるよ」

最近、自分でいろいろできるようになってきた。トイレ、着替えなど。まだまだ完全じゃないし、機嫌によって出来たり出来なかったり。でも、やろうとする心がえらいね。あと問題は・・・ご飯をちゃんと食べてくれれば・・・(苦笑)

2009年12月24日 (木)

自宅でクリスマス会

今日は自宅でクリスマス♪ 今日もケーキを頂きます(笑)また来年も、美味しいケーキを食べましょうねぇ♪

夕食を前にピースをするさくら・・・ん?3本?

20091224001←「しっかり撮ってね」

20091224005←今年のケーキ♪ちょうど良い大きさ。

2009年12月23日 (水)

パパ実家でクリスマス会

今日はパパ実家にて、クリスマス会を催しました(^^)サンタさんの帽子を被って遊んでいたら・・・なんと、パパ実家に早めにサンタさんがきてくれたらしく、パパのパパからさくらとヒナタくんにプレゼントが♪

20091223004←「はい、どうぞ」「ありがとー!」

中身は以前から欲しがっていたアンパンマンのケータイ♪さっそくピピピ、ピポピポと遊ぶさくら。お昼寝のときや夜眠るときも一緒に持っていく。気に入ったようで(^^) 良かった良かった。・・・しかし、もらった時に大変失礼な発言が。「さくら、キティちゃんのバイオリンが良かった」って・・・何てことを言うんだ!と思いました(笑)子ども、ですなぁ。

20091223009←ヒナタくんがうらやましそう

20091223013←ヒナタくんは新幹線!

夜はケーキ♪ろうそくが入っていたので火をつけて、「さて、どうしよう?」と言ってたら、さくらが「ハッピーバースデー歌う」って。それはいいんだが、なぜか自分の誕生を祝っていました(笑)ケーキは美味しかった♪ヒナタくんがすごい。一人で大人と同じ大きさを食べ切ってしまいました・・・すげ!さくらは残してしまい、ママが片付けました。

20091223021←なぜか直立不動

20091223025←「ここ!ここが欲しい!」

2009年もあと少し。寒いけど頑張りましょう!

2009年12月20日 (日)

みんなでカステラ

晴れているが気温の低い真冬の日、七五三の内祝いをお届けに行ってきました♪みんなでカステラをほおばりました(^^)デジカメを忘れてしまい(--; ケータイで撮ってきました。画像が粗いけどご容赦ください。

これが内祝いのカステラ。名前入り♪

20091220001←美味しかったー

妹に最新ケータイで撮ってもらい、赤外線送信してもらった写真。さくらがブレているのは、一人興奮して動きまくった証拠です(苦笑)

20091220003_edited←「わーい わーい わーい わー・・・」

新型インフルエンザの脅威にさらされる世界。激しい寒気に襲われている日本列島。断続的な地震に襲われている関東地方。2009年もあと少しですが、気をつけないといけませんね。

2009年12月13日 (日)

ママお手製アンパンマン

さくらが誇らしげに掲げているのは、今日ママが作ったアンパンマンのパンです(^^) 市販のキットを使って約3時間の格闘の末、出来上がりました。ちょっとかたかったけど美味しかったですよ~♪さくらも良く食べてました。クリスマスシーズン、ぜひぜひみんなに披露しましょ(^-^)

20091213003 ←「美味しいよ!」

2009年12月12日 (土)

ピアノ絵本をもらった♪

パパのママからもらった絵本。ピアノがついていて曲が流れる。リトミックに通っているし、歌や踊りに興味を持つ年頃なのか、ママを巻き込んで楽しく遊んでます(^^) でも、演奏するより、歌や踊りの方に興味があるようで、自分では演奏しません。

20091212001←「ポニョは?」

甘えん坊さくらの攻撃、大泣き!ママは倒れた!と、最近はママがやられることが多い。自分の子どもの泣き声って、なんであんなにうるさく聞こえるんだか…子どもの持つ特殊能力ですね。

まだまだ親として未熟。育児って、親が子どもを育てることだけじゃなく、子どもを育てることで親も育つことがあると思います。頑張って、さくらと一緒に成長します!

2009年12月 7日 (月)

2009しまじろうコンサート

今年も行ってきました(^^) 昨年は寝てしまったパパですが(汗)今年は最後まで起きてみてました。手拍子や歌で参加できるんだけど、さくらは手拍子で参加してました。周りの人を見て、タイミングを計って・・・ぱちん!なので、どうしても裏打ちになってしまうようだけど(笑) 「参加するぞ!」という気持ちが伝わってきて、有意義なコンサートになったようです。

外のポップ前にてパチリ。朝ごはんを食べるのが遅くて、かなり慌てて会場に向かいました(^^;

20091207002←人気の撮影スポットです

帰ってきて、家の近くで「真っ赤なお鼻のトナカイさん」を歌うさくら。相当コンサートでの印象が強かったんだね。CDを買ったので、家の中でも歌っておくれ(^O^)♪

20091207006←リサイタル中

トイレトレーニングは順調。オムツと違って思ったのは、トイレを探さなきゃいけないこと。オムツの時は気にしなかったけど・・・なるべく広いスペースのあるトイレ(着替えができるくらい)が嬉しいな。まぁ、そうも言ってられないことが多いので、パパとママとさくらで頑張るのであります(^-^)

2009年12月 6日 (日)

おしゃま

今日はとてもよい天気♪3人で町内会のお餅つきに行ってきました(^^)美味しいお餅と豚汁をご馳走になり、お腹いっぱいで幸せ~な一日でした(^-^)

20091206003←今日のおしゃまポーズ♪

2009年12月 5日 (土)

欲張りさくら

今日は車の販売店でイベントがあり、遊びに行ってきました。両手にお菓子を持ちながらウィンクするさくら♪

20091205005 ←「いいでしょー」

最近、ワガママと甘えん坊っぷりが激しいさくら。ママのイライラもそれに伴って上昇中(汗)が、ガンバリマス!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »