« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

2009年11月29日 (日)

流し目

近くの公園に行ったんだけど、風が吹き抜けて寒かった(XoX) さくらは気にせず走りまくり!子どもは風の子・・・とは良く言ったもんだ。

最近はカメラを向けるとポーズを撮る。今日はモデル風な写真が撮れました(笑)

20091129009←「モデルのあたしに何の用?」

さくらにとってこの3年間が人生の全てだから、まだまだ知らないことがいっぱいある。なにが良いのか悪いのか判別がつかないだろうし、ついていたとしても、それを正すことが良いのかどうかも判断つかないだろう。親として、ちゃんと教えていってあげないとね。地道に(^^)

2009年11月23日 (月)

良い天気ですね~

昨日は雨が降ったり曇ったりで寒かったけど、今日は陽射しが暖かく、良い一日になりました。さくらと公園に出発ー!

同じ遊具で遊んでいるのに、以前と違い、動きにかなり余裕が見られる。体が大きくなって力もついてきて…変わるもんだな。さくらより年齢が高い子ども達を見ると、さらに動きが違う。いつかさくらもそうなるんだろうね(^^)

20091123004←ブランコブラーン!

20091123007←「全然余裕よ♪」

20091123010←「上からピースだってしちゃうんだからっ」

最近の悩みはご飯。食べ進みが遅い・・・しかも飽きちゃうのか、イスから降りて遊びに行ってしまう。大して食べないで「ごちそうさま」になってしまう。食べさせ方が悪いのか?間食が悪いのか?うーん、頑張ります(--;

2009年11月21日 (土)

大きな口で

ソフトクリームをパクリ!コーンは上手に食べられないので、出来ればカップであげたいですね。今日は無かったんだからしょうがない。しっかし、お菓子やアイスは食べるのが早いよなぁ。集中してる。ご飯はあんなに気が散って遅いのに。まったく(--;

20091121001 ←「あむあむあむあむ」

2009年11月15日 (日)

走るっ

ハイテンションになっていると写真を撮らせてくれない。今日も買い物先で写真を撮ろうとしたらハイテンションで、ぐるぐると走り始めた(^^; 追いかけてパチリ☆ たまにはこんな写真も良いかな(^^;

20091115002 ←「捕まらないわよー!」

2009年11月12日 (木)

七五三

先日無事に3歳を迎えたのでその成長を祝い、そして今後の成長の無事を祈って本日は七五三!晴れ着を着て神社へ参詣してきました♪

写真スタジオにて、慣れない晴れ着に緊張しまくりのさくら(^^; 実は睡眠不足でネムネムであり、家族の集合写真を撮るときは泣いちゃう場面もありました。それでも笑顔の写真が撮れ、その後はまぁまぁ良かったかな♪アルバムの完成が楽しみです~!

20091112004←「おだんご2つで、ばいきんまんだよー」

神社でのお祓い時は、落ち着きがなかったですが、無事に終了。晴れ着が負担になっているらしく、ほとんど自分で歩こうとしませんでした。3歳じゃ分からないもんね、仕方ない。ママと手をつないで歩くと、とってもカワイイんだけどなぁ(^^;

20091112008←数少ない、歩いている場面(^^;

みんなでお昼ご飯♪美味しく頂いていると、さくらに特別なプレートが!体力の限界が近かったさくらですが、再び目が輝いていました(笑)

20091112014←花火バチバチ♪

北海道からお祝いに駆けつけてくれた、ママのご両親。お土産をいっぱいもらいました(^^) とっても美味しいチーズケーキを頂きました♪ さくらも大喜び!

20091112020←ろうそくを立てると、まるで誕生日(^^;

20091112022 ←「わぁぁぁあぁぁぁ♪♪♪」

2009年11月 8日 (日)

江ノ島の近く

今日はママのお出掛けについていってみた(^^) 江ノ島の近くにいき、しらす丼を食べました~♪美味しかった!生しらすを初めて食べたけど、これはあれだね、いくらでもいけるね!(笑)

でも、さくらの体調が優れず、帰ってから熱を出すという事態に(汗) 今週木曜は七五三なんだから、ゆっくり過ごして体調を整えていきましょう(^^;

20091108001←江ノ島をバックに変な顔(笑)

20091108004←ちょっと遊んでみた「うまくいかない~」

熱が出たときはぐったりしてて眠そうで「インフルエンザか!?」と思ったけど、寝る直前にはいつもの調子になり、熱も少し下がっていました。明日はどうなるかな・・・

2009年11月 3日 (火)

リトミック♪

以前よリさくらが参加していたリトミックを見てみたかったパパ。今日は祝日でリトミック開催日と重なったので、一緒に参加してきました(^^)

音楽にあわせて体を動かす。走ったり跳んだり転がったり踊ったり♪何度か脱走する面もありましたが、とても上手に動けていたと思います(^-^) 来年3月で卒業になってしまいますが、音楽に触れることができ、お友達が増え、ママも苦労しながらも活動でき、得るものはとても大きかったと思っています。参加して本当に良かったね!

20091103005←会場前にて、おすましポーズ(^^)

お昼ごはんとしてパンを食べました。口の周りどころか鼻の頭まで真っ白に・・・

20091103008←「おじいさんなのよ」

商店街を歩いていると遠くから威勢のいい声が!

20091103011←「あ!」

20091103016←お神輿でした

今日は商店街のお祭りの日。初めて見るお神輿に興味津々のさくら。危ないのに歩いて近づきたがる(--; さくらと年齢が変わらないと思われる子どもが、お神輿に乗っているのを見てビックリΣ( ̄o ̄) すごい・・・さくらもビックリしていました。

3歳になってますます言葉が達者になってきたさくら。思考もいろいろ考えているみたいで、イヤなことはアレコレ理由をつけて避けようとする(汗) 例えばご飯。白いご飯がなかなか進まずおかずばかりを食べるさくらに、白いご飯を食べさせようとすると「今、これ(おかず)食べてるの!」とか「こっち食べてから食べるね」とか、とにかく後回しにしようとする・・・子どもって単純だなぁ、と思いつつ、育児って大変だなぁ、とも思うわけです(苦笑)

2009年11月 1日 (日)

幼稚園が決まりました!

11月1日、幼稚園の願書提出。入園希望の幼稚園は抽選なので、運を天に任せて、頑張れママ!朝6時30分にしゅっぱーつ!

並んで行った抽選、結果は落選(--; これは仕方ないね。キャンセル待ちを手続きして帰る。ちょっとガックリしながらも、さて次はどうしよっか?保育園?なんて会話をしながら地元のお祭りに参加♪

帰ってきたとき、ママの携帯電話に連絡があったことに気づく。折り返し連絡してみると、キャンセル待ちの順番が来たとの連絡が!宜しくお願いします、と伝え、すぐに手続きに向かいました(^^)

なんだか、もっと苦労するかと思っていたので拍子抜けした気分。決まったので、保育園とか2年保育とかを迷う必要がなくなったのは精神的に楽♪ まだ実感が薄いんですけど、来年4月から幼稚園児ですかー!?ホントー!?大丈夫ー!?これからいろいろ準備していくので、その中で実感がわいてくるかな(^-^)

以下はお祭りでの写真です。昨年も参加しましたが、今年も楽しく参加させて頂きました!

20091101003←最初、調子の悪かったSL。心配そうなさくら。

20091101007←「今年も無事に乗れたわ♪」

20091101010←「ここを留めるのが難しいのよ・・・」

20091101012 ←「今日は暑いからジュースが美味しい♪」

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »